エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

結婚したいけれどできない理由|婚活で避けるべき考え方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
エール マリアージュ「結婚したいけれどできない理由|婚活で避けるべき考え方」-1

目次

  • 早く結婚したいのに……
  • 結婚相手探しで、求める条件と現実の違いに気づいていない
  • 相手のことを思いやる気持ちが足りない
  • やるべきことをやっていない

早く結婚したいのに……

エール マリアージュ「結婚したいけれどできない理由|婚活で避けるべき考え方」-2

「早く結婚したい!」と思って婚活に一生懸命取り組んでいるのに、いい出会いがないとつらいですよね。

私も長い間、婚活をがんばっていたので、その気持ちはよくわかります。

ただ、結婚には運やタイミングも大事ですが、結婚できないのには何かしらの理由があるものです。

それを理解して改善していけば、結婚が近づくでしょう。

今回は、結婚したいのになかなかできない理由についてお伝えします。

さっそく具体的にみていきましょう。


結婚相手探しで、求める条件と現実の違いに気づいていない

エール マリアージュ「結婚したいけれどできない理由|婚活で避けるべき考え方」-3

結婚できない最大の理由は、結婚相手探しで、自分が求める条件と現実の大きな違いに気づいていないことです。

厳しい言い方をすると、自分の希望ばかりを追いかけて、現実と合わない条件を求めていると、誰からも相手にされなくなることがあります。

たとえば以下のように、自分と相手で求める条件が大きく違いすぎていると、いい出会いに恵まれにくいでしょう。

・年齢差が大きすぎる
・相手に見た目を求めすぎる
・収入差が大きすぎる 

自分の希望だけを追いかけるのではなく、相手とのバランスを考えて動くことが、幸せな結婚に近づくポイントです。


相手のことを思いやる気持ちが足りない

エール マリアージュ「結婚したいけれどできない理由|婚活で避けるべき考え方」-4

結婚できないもう一つの理由は、相手のことを思いやる気持ちが足りないことです。 

思いやりの気持ちが十分にあれば、相手のことを自分と同じくらい大切に思い、自ら進んで協力して助け合えます。

こう書くと「思いやりの気持ちはもっているよ!」と言われそうですが……。

私は、結婚相談所を9年以上運営するなかでさまざまなケースを見てきましたが、結局は自分の都合を優先してしまう人が多いように感じます。

婚活で相手の外見や年齢などの条件を重視してしまうことが、大きな要因です。

条件にこだわりすぎると、相手と心がつながっていると感じるような深い信頼関係が築きにくくなります。

条件もある程度は大切ですが、それだけを重視しすぎないことが大切です。


やるべきことをやっていない

エール マリアージュ「結婚したいけれどできない理由|婚活で避けるべき考え方」-5

結婚を早くしたいと思っていても、やるべきことをやっていないことが原因で、いい出会いに恵まれないことも多いです。

自然な恋愛から結婚した友達が多いと、自分だけ婚活をがんばらなければならないのは不公平だと感じるかもしれません。

でも、現実に出会いがないなら、自分から動くしかありません

婚活サービスが充実している今、自分に合った方法で行動し続ければ、出会いのチャンスは高まるでしょう。

やるべきことをやらないでチャンスをつかめないのは、本当にもったいないことです。

なかなか結婚にたどり着けない理由とそういう人が思い込みやすいことについて、HPのブログでさらに詳しく書いています。

ブログ記事はこちら

『早く結婚したいのにできない最大の理由|婚活で絶対NGな考え方』
https://kekkon15.com/73366/2024/10/04/kekkon_ng_reason/
◇すぐに結婚したいのにできない人の誤った現状認識
◇今すぐ結婚したいなら間違ってはいけない方向性
◇早く結婚したいのに相手がいない人の思い込み
勘違いに早く気づいて方向性を改めるために大切な考え方などをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。 

◆ エールマリアージュのホームページ
https://kekkon15.com/73366/

◆ ご成婚者様からの喜びの声
https://kekkon15.com/73366/%e3%81%94%e6%88%90%e5%a9%9a%e8%80%85%e6%a7%98%e3%81%ae%e5%a3%b0/

◆ 婚活お役立ちブログ記事一覧
https://kekkon15.com/73366/category/news/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結婚相談所 エールマリアージュ
231-0015
横浜市中区尾上町6-87-1ダイムラービル7
TEL:080-4887-1066 
URL :http://kekkon15.com/
E-mail:info@kekkon15.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

24件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案