エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

お見合いで成果を出すために一番大事なこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
エール マリアージュ「お見合いで成果を出すために一番大事なこと」-1

目次

  • お見合いしてもNG返事ばかり…
  • お見合いで成果を出すために最も大切なこと

お見合いしてもNG返事ばかり…

エール マリアージュ「お見合いで成果を出すために一番大事なこと」-2

結婚相談所に入って一生懸命お見合いをしても、いい結果が出ないと、「どうしてうまくいかないんだろう?」と思いますよね。

私もお見合いがうまくいかずに困った経験がありますので、その気持ちはとてもよくわかります。

お見合いは、相手との関係で成り立つものなので、一人だけががんばっても成果につながるとはかぎりません。でも、成果につながりやすくすることは意外に簡単なのですよ。

そこで今回は、お見合いで成果につながりにくい人に、どんな心がまえでお見合いに臨むといいかをお伝えします。


お見合いで成果を出すために最も大切なこと

エール マリアージュ「お見合いで成果を出すために一番大事なこと」-3

お見合いで成果を出すために最も大切なことはズバリ、「異性」というよりまず「人」として相手に関心をもつことです。 

「え、そんなこと?」と思ったかもしれませんね。

そう感じる人ほど注意したほうがいいです。お見合いに次のような姿勢で臨んでいると危険ですよ。

・「自分をアピールしなくちゃ!」
・「恋愛経験が少ないから、がんばらないと!」
・「会話を盛り上げなきゃ!」
・「相手から好かれるように合わせないと…」
・「ミスしないように気をつけなければ…」 

自分の実績などをアピールしたり、会話を広げたりすることも大切ですが、それだけではありません。

 

お見合いでは「男性」や「女性」としてだけでなく、まず「人」として相手に関心をきちんと示すことが、もっと大切です。

「どう違うの?」と思うかもしれません。

ここで、その2つの違いを説明します。

【「異性」として関心をもつ ⇔  「人」として関心をもつ】
相手の容姿やスペックに注目する相手の性格などの内面に関心をもつ
デートや交際の進め方が中心になる 相手の家族や仕事に興味をもつ
相手の恋愛観に強い興味がある相手の人生観や経験に興味がある
自分に対する評価をとても気にする相手を理解しようと努める
早く親しくなろうとするじっくり信頼関係を築く
自分への恋愛感情を求める相手の自然な反応を期待する
次のステップへ急ごうとする会えることをありがたく思う 

このように、「異性」としての関心は自分中心になりがちですが、「人」としての関心は相手に焦点を当てることが多くなります。

結婚生活は日常そのものなので、お互いに支え合うことが重要。だからこそ、お見合いでも「異性」より「人」として相手に関心をもつことが非常に大切なのです。

 

お見合いでお断りされることが多い人に共通する特徴など、下記項目について私のブログで詳しく書いています。
ブログ記事はこちら

『お見合いがうまくいかない人へ|結局、何が一番大切なのか?』
https://kekkon15.com/73366/2024/05/02/omiai_most_important/
お見合いでお断りばかりされる人に共通する特徴
お見合いがうまくいかない(仮交際に進めない)男性の特徴トップ3
お見合いがうまくいかない(仮交際に進めない)女性の特徴トップ3
お見合いがうまくいかない人へ伝えたい10ヶ条
お見合いで成果につなげるために大切なポイントを具体的に書いていますので、明日からの婚活の参考にしてくださいね。 

 

エールマリアージュのホームページ
https://kekkon15.com/73366/

ご成婚者様からの喜びの声
https://kekkon15.com/73366/%e3%81%94%e6%88%90%e5%a9%9a%e8%80%85%e6%a7%98%e3%81%ae%e5%a3%b0/

婚活お役立ちブログ記事一覧
https://kekkon15.com/73366/category/news/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結婚相談所 エールマリアージュ
231-0015
横浜市中区尾上町6-87-1ダイムラービル7
TEL :080-4887-1066 
URL : http://kekkon15.com/
E-mail :info@kekkon15.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

24件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案