結婚相談所フォアファーザー

神奈川の小田急線沿線を中心に、ずっと一緒の両想いを育てる

恋愛未経験男性の婚活成功への道のり(上巻)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所フォアファーザー「恋愛未経験男性の婚活成功への道のり(上巻)」-1

目次

  • 恋愛未経験だけど結婚したい男性へ
  • 1.イケメンじゃないことを受け入れる
  • 2.年齢の大切さに気づく
  • 3.男女の違いを知る
  • ②に続きます

恋愛未経験だけど結婚したい男性へ

恋愛経験がないことで、婚活への不安を感じていませんか?
「たとえ出会えたとしても緊張して話せないのではないか」
「そもそも出会うことすらできないかもしれない」
そんなことを考えていたら2024年も残すところあと半年…
ですがそのような状況のあなたにも
明かりがついて美味しそうな匂いがしている我が家に帰宅し、「おかえり」と笑顔で言ってくれる奥さんを見つけていただきたい!

そんな想いから恋愛未経験からでも一発逆転、婚活を成功させた元男性会員さんの経験を元に、婚活成功への道のりを提案します。
筆者は決してイケメンでも、モテ男子でもないことを踏まえて、参考にしていただけましたら幸いです。

1.イケメンじゃないことを受け入れる

これは私が20代のときに、月1ペースで合コンを主催していて悟ったことですが、"結局のところ何もしないでモテるのはイケメンだけ"です。
ですから一般男性は、女性にたいして何かしらのアクションを起こさなければ事態は変わりませんし、もし今まで女性から告白されるようなことが無ければ、今後もおそらく無いでしょう。
まず現状を受け入れたほうが精神衛生上にも良いですし、この先の内容が理解しやすくなります。

2.年齢の大切さに気づく

芸能人が10才以上の年の差婚婚をしていると、そのくらいは一般的にもに起きるだろうと期待してしまいます。
でもこれは「芸能人ほど他人より秀でたものがあれば年齢差を埋められる」と私は理解しています。
そして、若いことには価値があると感じる年齢になるに連れ、年の差婚は難しくなります。
もしあなたが5歳年上は別世代で、5歳年上は同世代と感じ、ふたつの距離感の差を大きく感じているとしたら、女性も一般的には同じ感覚だと受け入れるべきでしょう。
ですから何より年齢を大切にしていただきたいのです。

3.男女の違いを知る

私が女性の婚活サポートしておりますと「え!そんなこと考えながら婚活してるの⁉︎」と思うこと、そして男性脳では理解できないことがたくさんあります。
これらを知らずに婚活すれば、的外れな行動をしていることにも気づかない婚活となり、時間(年齢)を失うリスクが高いでしょう。
また、女性のことが何もわからないからこそ余計なことまで考え、過度に緊張してしまうこともあります。
ですから自分との違いを知ったうえで、アドバイスを聞きながら婚活することを強くおすすめします。

②に続きます

恋愛未経験でも本気で願っておりますので、力が入り過ぎてしまい長文となってしまいました(汗)
1回のブログでは収まりませんでしたので、下巻は次週投稿します。
乞うご期待!

厚木の結婚相談所フォアファーザーのホームページはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所フォアファーザー

11件

神奈川県 / 厚木市

本厚木駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所フォアファーザーの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案