結婚相談所フォアファーザー

神奈川の小田急線沿線を中心に、ずっと一緒の両想いを育てる

人見知り仲人が教える!人見知り婚活男子のための婚活成功の

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所フォアファーザー「人見知り仲人が教える!人見知り婚活男子のための婚活成功の」-1

目次

  • 人見知り仲人が提案する婚活
  • まずは人見知りな性格を受け入れる
  • 気持ちを理解してくれる仲人のサポートを受ける
  • 少しずつ積極的に行動する
  • 最後に

人見知り仲人が提案する婚活

【私は基本的に人見知りです】
これは一般的に恥ずかしいことだったり、大人なのに?と思われそうで堂々とは言いづらいかもしれませんが、私は最近どこでも”自分は人見知り”と伝えるようになりました。

20代の頃は強がっていましたので、なるべく気づかれないよう社交的に振舞っていましたが、30代を過ぎたころから受け入れています。
堂々としているほうが楽ですし、かえって人付き合いが改善されているように思います。

もちろん社交的で誰にでも話しかけられるほうが良いとは思いますが、大人になってから性格を変えるのはとても難しいです。
私は人見知りを受け入れた結果、10年以上仲人を続けることができ、人知りさんの婚活サポートも多くするようになりまして、恋愛経験ゼロの方でも立派に成婚退会いただける結婚相談所になりました。

人見知りさんにとって結婚相手を見つけることは、社交的な人に比べると大変かもしれませんが諦める必要はありません。
このブログでは人見知りさんが婚活で成功するためのアドバイスをご紹介します。


まずは人見知りな性格を受け入れる

【人見知りだっていいじゃない】
これこそ人見知りさんが婚活を成功するうえで最も重要なことです。

強がったり言い訳をしてもお相手には伝わってしまいますし、ましてやこれから結婚するわけですから人知りを隠しとおすことはできません。

人見知りな性格であることを否定せず自分らしく振る舞い、あなたの個性を受け入れてくれるお相手に出会っていただきたいです。

気持ちを理解してくれる仲人のサポートを受ける

人見知りさんは恋愛経験が乏しい傾向がありますので、経験値が少ない状態でかつ独学で婚活するのは時間を浪費する可能性が高いです。
またyoutubeで勉強したモテテクニックを披露する人もいますが、恋愛経験値の低い方がそんなことをしてもカッコ悪いだけでしょう。

それと例えば社交的な女性仲人さんに婚活サポートをお願いした場合、その方の旦那様のような社交性を求められるのが、想像するにたやすいですよね。
人見知りを一気に克服するような性格に合わないアドバイスが多くなると予想され、負担が大きく無理のある婚活になってしまいます。

人見知りを克服する目的で婚活するわけでは無いと思いますので、性格を理解してくれるパートナーとの婚活を、おすすめします。


少しずつ積極的に行動する

これはかなりハードルが高いと思いますが、結婚するには女性をデートに誘い、結婚を前提としたお付き合いを申し込み、プロポーズをしなければならず、これを避けては通れません。

ただ結婚相談所で婚活すればお相手女性に直接連絡先を聞く高いハードルがありませんし、お相手の仲人さん経由で女性のお気持ちをそれとなく聞いたりもできるので、結婚相談所以外の婚活よりもだいぶハードルは下がるでしょう。

ですから私は人見知りさんでも出会いやすい結婚相談所を選び、おすすめしております。


最後に

結婚への道のりはなかなか平坦なものではなく、たった1人と出会ってストレートに結婚するのはとても難しでしょうし、失敗や振られる経験もするでしょう。

それでも前向きに捉え、次に活かす気持ちを持てたら成功への道は開けるはずです。

ぜひ人知りな自分らしさを大切にしながら、そんな性格を受け入れてくれる素敵なパートナーとの出会ってください。
このブログが人見知り婚活男子にとってお役に立てること、切に願っております。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所フォアファーザー

10件

神奈川県 / 厚木市

本厚木駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所フォアファーザーの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案