ファミーユ結婚相談所

笑顔・素直・感謝を忘れずに、楽しく婚活!!!

誕生日に思ったこと

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
ファミーユ結婚相談所「誕生日に思ったこと」-1

水は低いところへ流れていく。

ファミーユ結婚相談所「誕生日に思ったこと」-2

ファミーユ結婚相談所の竹内です。


今日は、私の〇〇歳の誕生日で、素敵なお花をいただきました

年と共に、なぜかお花がとても嬉しく感じるようになりました。

もっと若い時は、ケーキのほうがテンションが上がっていたと思いますが・・・

いくつになっても、誕生日というのは、何だか一日スペシャルな気分でいられますよね



それで、誕生日に思ったことを少しブログに書きたいと思います。

私が一緒にいたい、又は一緒にいると居心地がいい人ってどんな人か考えてみました。

その結論は、「自分を認めてもらいたいと頑張っている人」ではなく、「人と比較することなく、自分らしく生きている人」だという事に気づきました。

前者は、人と話をするときの態度とか口調に、常に自分が相手より優位であることを表そうとしています。多分無意識だとは思いますが、外から見ているとわかります。頑張っています。

後者は、自分を主張することなく、自然に肩の力を抜いて、ニコニコとして相手の話を聴くことができます 特に頑張らなくても、その会話を楽しむことができます。

「水は低い方に流れていく」という言葉を聴いたことがあります。

自分が他人よりも低いところにいるほうが、いいことがいっぱいあり、幸せになれるという事です。幸福感を感じやすいという事です


それで、今後私自身もそのような人になりたいと思うのです。

これから何年生きるかはわかりませんが、そのような人に近づけるように、一日一日を過ごしていきたいと思いました


婚活とは少しかけ離れてしまいましたが、自分が一緒にいたいと思う人がどんな人なのかを考え、そのような人に自分自身がなること、それが一つの婚活方法ともいえると思うのです。



ファミーユ結婚相談所


公式HP:http://famiyu-konkatsu.jp



公式LINE:https://lin.ee/fk2wBBQ

この相談所を知る

ファミーユ結婚相談所

3件

神奈川県 / 相模原市南区

小田急相模原駅 徒歩15分以上

ファミーユ結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案