ファミーユ結婚相談所

笑顔・素直・感謝を忘れずに、楽しく婚活!!!

コロナを経験し・・・

  • 恋愛テクニック
  • カウンセラーの日常
ファミーユ結婚相談所「コロナを経験し・・・」-1

家族は最強。

ファミーユ結婚相談所「コロナを経験し・・・」-2

ファミーユ結婚相談所の竹内です。


今日は、私自身の近況報告になります。


7月の末に突然発熱しました。というか、最初の異変は、暑いのになぜか汗をかかないのです。

いつものようにカーブスで運動しても、不思議と汗が出ません。帰宅してから、変だと思って熱を測ると、37.5度くらいありました。この猛暑の中で、冷房を入れなくても全然暑いとも思わず、それどころか厚手の毛布や布団をかけても、暑くない。

とても不思議な感覚で、そのまま布団をかぶって寝ていました。

その時は、「熱中症かな」ぐらいに考えていました。食欲もあまり出ず、38度台になったら市販の薬を飲んで下げていました。

翌日の午前に、もしやと思い、周りに感染させてしまう事を恐れて、一応病院に行ってみました。

即結果が出て、「コロナ陽性」と言われてしまいました。初です


原因のようなものは、いくら考えても何もありません。市中感染というものでしょう。

最近は、マスクもせず普通に買い物をしたり、至近距離で人と話したりしていたし・・・

そのあとは3日間熱が上がっては、病院で処方された解熱剤(カロナール)を服用し、食後には痰と咳の薬を飲み続けて過ごしました。

体はだるく、何もやる気が出なくて、ブログを書く気力も有りませんでした。

4日目ぐらいから少し体が楽になりましたが、今度は嗅覚が完全になくなり、まず大好きなコーヒーがまずいのです。

何を食べても、風味がなく、美味しいとは思えません。今までの記憶にある味が戻ってこない感じです。ショック


こういう時には、何も作りたいとも、食べたいとも思わないのですが、何かを食べなければ体力も落ちてしまいますよね。

それで、夫がいつものように、安くなった海苔巻きやお弁当、お惣菜、サンドイッチなどいろいろと買ってきてくれて、冷蔵庫に入れておいてくれました。私はその中から食べられそうなものを選び、少しずつ口にして過ごしました。

それは、本当に助かりました。スポーツドリンクやビタミン入りのゼリーパウチなど、栄養になりそうなものも・・・


やはり、こういう時には家族のありがたみが身に沁みます。

食べたいもの、食べられそうなもの、(例えば焼きプリンやお醤油味のおせんべいなど)をいうと、買ってきてもらえたし

やはり、人は一人では生きていけないと感じましたね。


今は、まだ嗅覚が完全ではありませんが、大分食欲も出て来て、料理もできるようになりました。

感謝、感謝

皆様も気を付けて過ごしましょうね。(やはり、マスクは大事ーーー)




ファミーユ結婚相談所


公式HP:http://famiyu-konkatsu.jp



公式LINE:https://lin.ee/fk2wBBQ


この相談所を知る

ファミーユ結婚相談所

3件

神奈川県 / 相模原市南区

小田急相模原駅 徒歩15分以上

ファミーユ結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案