ファミーユ結婚相談所

笑顔・素直・感謝を忘れずに、楽しく婚活!!!

「愛する力」を身につけるーその2

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
ファミーユ結婚相談所「「愛する力」を身につけるーその2」-1

最強の力

ファミーユ結婚相談所「「愛する力」を身につけるーその2」-2

ファミーユ結婚相談所の竹内です。

前回、【「愛する力」を身につける】の中で、自分自身を愛することについて書きました。

自分を愛することは本当に大事なことです。なんといっても、自分とは一生ひと時も離れることができないのですから。

嫌いな、許せない自分と一生一緒に過ごすと思うと、絶望的な思いになってしまいます。

ですから、「まず最初に自分を受け入れ愛していく力を身につけましょう。」という内容でした。

でも、もしかしたら更に難しいことは、「近くにいる家族や他人を愛すること」だと思います。

なぜなら、自分の欠点は見て見ない振りをしたり、理想の自分を勝手に思い描いて、自分は素晴らしいのだと思い込んで生きることもできますが、近くにいる家族や他人の欠点というものは、常に目についてしまい、気になりだしたら止まらなくなってしまうからです。

それに、他人を変えることはできませんから自分の努力ではどうしようもないのです。

こんなフレーズを聞いたことがあります。

「全人類は愛せるが、隣の親父は憎らしい。」

つまり、自分の前にいない架空の人物は、良くわからないから「愛している」と宣言することはたやすいのですが、すぐ近くにいる人、毎日顔を合わせる人というのは、欠点ばかりが気になり、愛することが難しいということです。

ですから、婚活をしている人は、二人の距離が近づけば近づくほど、相手のことがわかればわかるほど、愛することが難しくなるともいえるのです。

欠点がない人はこの世に一人もいませんからね。

それを乗り越えて「愛する力」を身に付けて行くのが、婚活と言えるでしょう

この力は、結婚してからの方がもっと必要になってくるのです。

一緒にこの力を身につけましょう これこそ、この世の中で「最強の力」と言えるでしょう

ファミーユ結婚相談所

公式HP:http://famiyu-konkatsu.jp

公式LINE:https://lin.ee/fk2wBBQ

この相談所を知る

ファミーユ結婚相談所

3件

神奈川県 / 相模原市南区

小田急相模原駅 徒歩15分以上

ファミーユ結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案