ファミーユ結婚相談所

笑顔・素直・感謝を忘れずに、楽しく婚活!!!

結婚は人生のゴールではありません!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ファミーユ結婚相談所「結婚は人生のゴールではありません!」-1

自分が輝くことです。

ファミーユ結婚相談所「結婚は人生のゴールではありません!」-2

ファミーユ結婚相談所の竹内です。


婚活が長引いている人が陥りがちなポイントについてお話します。

それは、ズバリ、「結婚さえできれば幸せになれる!」という考えです。

確かになかなか思うように婚活が進まない時には、だんだんそのように感じてしまうのもわかります。

「早く婚活を終わらせて楽になりたい。結婚という高いハードルを乗り越えてスッキリしたい。」そう思いがちですよね。

でも、結婚とは人生の単なる通過点の一つであって、そこを通ればすべてがうまくいくとは限らないのです

誤解を恐れずに言うと、逆に苦労して、こんなはずじゃなかったという日々が待っているかもしれないのです。

何でも期待が大きすぎると、現実に直面したときにガッカリすることってありますよね。


では、そんな残念な結果にならないために、どうしたらいいのでしょうか。

婚活中にすべきことは、結婚相手を探すことだけではなく、自分を探す(磨く)ことなのです

今すぐにできることは、「自分の人生を充実させること」だと思ってください。

プライベートなこと(趣味、友達付き合い、家族との関係)においても、キャリアのこと(仕事、職場での人間関係)、

などなど自分の身の回りをもう一度良く見直して、充実しているか、人生を楽しんでいるかチェックしてみてください。

充実した生活を送っている人は、そうではない人より、輝いて見えるものです。

結婚さえすればいいとあせって相手を探している人より、ずっと余裕があって落ち着いて見えます。

つまり、人間的な魅力が外面にも表れるのです。そして、そういう人に人は惹かれます

まず、自分をしっかり持ち、自分を受け入れて生きていきましょう

私たちは、結婚しようがしまいが、常に自分が人生の主役なのです。

自分が今充実した人生を送れていれば、結婚してもきっと充実して、幸せな人生が送れます。

そのことを忘れずに、婚活しましょうね




ファミーユ結婚相談所では、あなたの婚活を心からサポートします。




公式HP:http://famiyu-konkatsu.jp



公式LINE:https://lin.ee/fk2wBBQ


この相談所を知る

ファミーユ結婚相談所

3件

神奈川県 / 相模原市南区

小田急相模原駅 徒歩15分以上

ファミーユ結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案