ファミーユ結婚相談所

笑顔・素直・感謝を忘れずに、楽しく婚活!!!

空だけが私の限界

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ファミーユ結婚相談所「空だけが私の限界」-1

上を向いて歩こう

ファミーユ結婚相談所「空だけが私の限界」-2

ファミーユ結婚相談所の竹内です。


今日のお題は、「空だけがわたしの限界!!」です。

私たちは、とかく自分で自分の限界を決めてしまいがちですよね。

○○人だから、男性だから、女性だから、若いから、年だから、田舎生まれだから、お金がないから、あの親に育てられたから・・・などなど。

挑戦する前から、限界を決めてしまい半分諦めていたりします。


でも、最近あるところで、こんな言葉に出会ったtのです。

"The sky is your only limit!!"「空だけがあなたの限界」

空は、どこまでも高いです。つまり、限界はないという事ですね。

最初は、「えっ!」と思いましたが、よく考えるとインパクトがあって覚えやすいアイデアだと思いました。

自分の前、後ろ、右、左を見るのではなく、上を見上げましょう。そこにはいつも空だけがあるのです!(外にいればね)


婚活においても、自分で「私はこういう人間だから・・・」と限界を決めてしまうことなく、常に新しい自分を発見しながら、前向きに頑張って欲しいと思います。自分を変えられるのは、自分だけですから。自分の可能性を最大限に活かしましょう。

時間はかかってもいいのです。毎日コツコツ重なていくことで、少しずつ変わります。上を見続ければ、変わります


壁にぶつかった時には、それを迂回する方法、それによじ登る方法、または、別の道を進む方法など、人間に与えられている考える力をフル活用して、工夫をして壁を乗り越える方法を考えましょう。

きっと何かいいアイデアが浮かぶことと思います。

マイナスに見えることが、プラスになることがあるものです


「空だけがわたしの限界。」という事をいつも頭の隅において生活してみましょう

明るい気持ちになるはずです。一緒に明るい毎日を過ごしましょう

応援していまーす



ファミーユ結婚相談所


公式HP:http://famiyu-konkatsu.jp



公式LINE:https://lin.ee/fk2wBBQ


この相談所を知る

ファミーユ結婚相談所

3件

神奈川県 / 相模原市南区

小田急相模原駅 徒歩15分以上

ファミーユ結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案