「このままでいいのかな…」と悩み続けた4年に、一区切り
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 女性向け
目次
- 彼とは、もう4年。だけど…
- “モヤモヤ”は、心が出していたサイン
- 「一度、ちゃんと終わらせてから…」と決めた強さ
- 【まとめ】自分を大切にする勇気が、新しい道をつくる
彼とは、もう4年。だけど…
ある日、ブログを読んでご連絡くださった女性がいました。
シングルマザーで、4年付き合っている彼がいるけれど——
「結婚する気はないみたいで…このままでいいのかなって」
そんな言葉を、ぽつりとこぼしてくれました。
彼女は自分でも気づいていたんです。
“未来が見えない関係”だってこと。
でも、長く一緒にいると、情もあるし、
子どもとの関係もあるし、すぐには決断できない。
それが、リアルな気持ちでした。
“モヤモヤ”は、心が出していたサイン
「ルーチェファータさんのブログを読んで、“今のままでいいの?”って思ったんです」
と、静かにお話ししてくださった彼女。
彼との関係に対する迷いやモヤモヤは、
本当はずっと前から心が出していたサインだったのかもしれません。
でも、誰にも相談できずにいた想いを、語ってくれた時間は、
彼女が“自分自身の気持ち”に向き合えた瞬間だったと思います。
「一度、ちゃんと終わらせてから…」と決めた強さ
彼女はその後、彼としっかり話し合い、
「未来を共有できないなら、これ以上は進めない」と、
自分で決断をされました。
そしてこうおっしゃってくださいました。
「落ち着いたら、ルーチェファータさんにお願いしたいです」
「もう一度、自分を大切にできる恋愛をしたいと思えたんです」
【まとめ】自分を大切にする勇気が、新しい道をつくる
誰かとお別れするのは、悲しいことではありません。
それは、“もっと自分を大事にする”ための勇気の証。
あなたが「幸せになりたい」と願った瞬間から、
人生はちゃんと動きはじめます。
あなたのその想いを、私たちはしっかり受け止めて、
新しい出会いの準備を一緒に進めていきます。
ルーチェファータは、いつでもあなたの味方です。