婚活を続ける理由 〜無理なく進むための心の持ち方〜
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 女性向け
目次
- 立ち止まりたくなる日もあるけれど
- 理想の未来が描けないときは…
- 【まとめ】あたたかい言葉が、次の一歩をくれる
立ち止まりたくなる日もあるけれど
婚活をしていると、「本当にこのままでいいのかな」「もう、疲れちゃったな」と思う瞬間って誰にでもあります。
とくに、子育てと仕事に日々追われているシングルマザーさんにとって、自分の時間を婚活に使うこと自体が大きな決断です。
それでも、こうして一歩を踏み出したあなたは、決して弱くないし、迷っていること自体が“前に進もうとしている証拠”なんです。
理想の未来が描けないときは…
実際のエピソード(活動中・34歳)Mさん
今日のお見合いも、理想の男性像に近い方でした。
だからこそ、お断りの返事が届いたときは、「なんとなくわかっていたのに…」と、自分でも驚くほど落ち込んでしまって。
そんなとき担当カウンセラーさんからの連絡
「面談」といっても、かしこまる必要はありません。
お茶でも飲みながら、あなたのことを大切に思ってくれる男性を、一緒に探してみませんか?
そして「あなたに興味を持ってくださっている男性大勢いますよ」そのときかけてもらった一言が、心にやさしく届きました。落ち込んだ気持ちがふっとやわらいで、
「もう一度がんばってみようかな」って、少し前を向けた気がしました。
【まとめ】あたたかい言葉が、次の一歩をくれる
婚活をしていると、うまくいかない日もあれば、理想と現実の間で気持ちが揺れる日もあります。
でも、そんなときこそ「ひとりじゃない」と思える関わりや言葉が、心にそっと灯りをともしてくれるものです。
家族・友人・そして相談所
私たちは、結果だけでなく、その途中の気持ちの揺れや戸惑いにも寄り添っていきたいと思っています。
あなたのそばで、静かに、でも力強く支える存在として——
「わたしに興味を持ってくれている男性どんな人だろう」
そんな未来を想像する時間も、少しだけ心がやわらかくなるはずです。
✨ルーチェファータは、いつでもあなたの味方です。✨
あなたが「幸せになりたい」と願う限り、私たちはいつでもそばにいます。