男性必見!シンママさんが“素敵”と感じた男性のひと事③
- 婚活のコツ
- お見合い
- 男性向け
目次
- 「ありがとうございました」だけじゃ、もったいない
- 「そのひと言が、心をふっと軽くする。」
- まとめ:心に残るのは、“言葉以上の気持ち”です。
「ありがとうございました」だけじゃ、もったいない
お見合いの別れ際、男性からのひと言。
「ありがとうございました。」
……もちろん、丁寧な挨拶です。でもそれだけだと、
なんとなく“形式的”な印象が残ってしまうこともあるのです。
実際に、あるシングルマザー会員Tさん(34歳)はこう話してくれました。
Tさんの体験談より
「お見合いの最後に、“今日は本当に素敵な時間でした”って言ってもらえて。
その瞬間、“あ、ちゃんと私との時間を大切にしてくれてたんだ”って感じて、
とても嬉しくなりました。
一人の女性として向き合ってもらえた気がして……ちょっと胸があたたかくなったんです。」
シングルマザーとして日々を忙しく過ごしている女性にとって、
“自分のための時間”を作って婚活に臨むというのは、
簡単なことではありません。
そんな中で出会った男性が、
そのひとときを“価値ある時間”として伝えてくれると、
心に残るものなんです。
「そのひと言が、心をふっと軽くする。」
✅「ありがとうございました」だけじゃなくて、
✅「今日は本当に素敵な時間でした」「お話できて嬉しかったです」など、
“あなたとの時間が心地よかった”と伝えるだけで印象は大きく変わります。
「褒める」とか「カッコつける」とかではなく、
**“気持ちに寄り添うひと言”**を選ぶことが大切なんです。
まとめ:心に残るのは、“言葉以上の気持ち”です。
形式的なやりとりではなく、
心がこもったひと言が、人の心を動かします。
男性の皆さんには、
「ありがとう」のその先にある、
“あなたと過ごせてよかった”という思いを、
ぜひ言葉にして届けていただきたいです。
そして、シンママさんたちには、
そんな温かな気持ちに出会える婚活を、あきらめてほしくありません。
ルーチェファータは、
あなたの“心の声”を大切にする場所です。
✨ルーチェファータは、いつでもあなたの味方です。✨
あなたが「幸せになりたい」と願う限り、私たちはいつでもそばにいます。