30代前半/男性
KKさん 会社員
婚活は不動産営業に似ている。自己理解を深め、自分の個性を見つけ強みにするのが大事だと思いました!
1年3か月の活動記録…お見合い件数: 35件 (自分から)申込み: 376件 / 申受けOK: 7件(相手から)申受け:23件/申込みOK:28件
辛い離婚経験を乗り越え、誰かを愛して家庭を持ちたい!そんな決意をもって婚活スタート
結婚中はとてもつらい日々だったのであの頃には戻りたくないと思う一方で、誰かを愛し、家庭を持つことでしか得られない幸せもあり、その幸せは歳を取ってからでは得るのが難しくなると考えました。できるだけ早く再婚しようと思い活動を始めました。
結婚相談所は結婚に対して真剣に取り組んでいる人が集まっており、早い段階から結婚感についてもお相手と相談ができるので、より早く自分に合ったお相手を見つけて結婚することができると考えたためです。
結婚相談所は担当のカウンセラーさんに会ってから決めたかったので、入会するまでどのカウンセラーさんが担当になるかわからない大きい相談所ではなく小さい相談所で探していました。
石田さんはブログやSNSで積極的に情報発信をされており、カウンセラーとしての仕事に熱心に取り組まれていることが伝わってきました。最初の入会面談のときに「この仕事は天職です」と話されていたのが印象的で、入会後もしっかりとサポートして頂けそうだと感じて入会しました。
※お写真は、成婚退会手続きの様子
前進したり時には引き返したり、二人三脚でつかんだ幸せ
私も多少無理して交際を継続させようとしていたところがあったので、アドバイスを頂けて決断ができ助かりました。また、成婚退会だけでなく、その先も含めて会員さんに幸せになってほしいと考えられておられるのが素敵だと感じました。
その後のデートでも予定通りにいかないことが何度かありましたが、「そういうこともあるよね」という感じでいつもニコニコしていて、心の広さを感じました。
人生、晴れの日もあれば雨の日もありますが、雨の日でも彼女となら乗り越えていけそうだと感じました。また、仮交際の初回のデートで彼女の方から手をつなごうと提案してくれたのが印象に残っています。早い段階から自分に好意を持ってくれているのが伝わり嬉しかったです。
新しい経験もできるので楽しみながら頑張ってください!
自分を売り込むには、自己理解を深め自分の個性を見つけることが大事だと感じました。
そういった個性を見つけてアピールできれば、成婚が近づくのではないかと思います。彼女に当時なぜお見合い申し込みOKしてくれたかを聞くと、「植物が好きなところが気が合いそうだと思った」「資格がたくさん書いてあって努力家だと思った」「兄弟とゲームしていたエピソードで家族仲がよさそうだと思った」など、意外とスペック以外のところでいい印象を持ってもらっていました。
石田さんには、他社の会員のプロフィール文ではなかなか見ないくらい長くて詳細なPRを書いていただいたので、自分の個性がお相手に伝わりやすく、それがご縁につながったことも多かったように思います。
最後に、婚活は大変なことも多いですが、普段会うことのないような方と会ってお話したり、お見合いやデートで今まで行ったことがないお店や場所に行ってみたり、やったことのない自分磨きの方法を試してみたりと、色々新しい経験もできるので楽しみつつ頑張ってください!
※お写真はプロポーズをした夜景の見えるレストラン