ヒュッゲパートナー

【実績多数】成婚が多い結婚相談所 全国上位300社選出

【30代前半女性】お見合いストレス痩せ…からのご成婚♥

  • 成婚エピソード
ヒュッゲパートナー「【30代前半女性】お見合いストレス痩せ…からのご成婚♥」-1

目次

  • 婚活をはじめたきっかけを教えて下さい
  • ヒュッゲパートナーを選んでいただいた理由を教えてください
  • カウンセラーとのエピソードをお聞かせ下さい
  • 彼との印象に残ったエピソードをお聞かせください
  • これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ

婚活をはじめたきっかけを教えて下さい

ヒュッゲパートナー「【30代前半女性】お見合いストレス痩せ…からのご成婚♥」-2

もともと、結婚願望は小学生の頃からあり、「いつか結婚したい」という思いは漠然と抱いていました。30歳を過ぎ、将来的に子供も欲しいと考えるようになり、早いうちに婚活を本格的に始めた方がいいと思い、行動してみることにしました。

ヒュッゲパートナーを選んでいただいた理由を教えてください

ヒュッゲパートナー「【30代前半女性】お見合いストレス痩せ…からのご成婚♥」-3

コロナが始まる前には、マッチングアプリや婚活パーティーに参加したこともありましたが、結婚に結びつくような出会いはありませんでした。自然な出会いで交際を始めると、人それぞれ価値観が違うため、すぐに結婚に至ることは難しいと感じました。
そう考えると、結婚願望があり、早く結婚したいと思っている人たちが集まる場所で活動するのが良いと思い、結婚相談所を選びました。また、知人も石田さんのところで活動していたので、やってみようと思いました。

去年から始めて32歳。数年付き合って結婚に至らなかった場合、時間がもったいないと感じました。子供のことを考えると、早めに結婚した方が良いと思い、結婚相談所で挑戦したいと考えました。

カウンセラーとのエピソードをお聞かせ下さい

ヒュッゲパートナー「【30代前半女性】お見合いストレス痩せ…からのご成婚♥」-4

石田さんとの電話面談がとても楽しく、石田さんの天然なところにすごく癒されました(笑)。私が前回のデートであったことを言いにくくてオブラートに包んで話したことを、石田さんがズバッと言ってくれて、本心だったけど言えなかったことを代弁してくれて、とてもスッキリし、救われました。

私は初対面の人と話すのがとても苦手で、話すのが上手ではなく人見知りもあり、心から楽しめていないのが正直なところです。最初の頃は緊張して、沈黙になると真顔になってしまっていたと思います。そのため、お見合いから仮交際に進むことができませんでした。うまくいかないことが続き、このままではいけないと思い、意識的に笑顔を心掛けるようにしました。

彼との印象に残ったエピソードをお聞かせください

ヒュッゲパートナー「【30代前半女性】お見合いストレス痩せ…からのご成婚♥」-5

一番良かったのは、お見合いの日から週に1回は必ず会えたことです。お見合いの時から色々と話してくれて、「何を話そう」と考えなくてよかったので、とても心地よい人だと感じました。お店もすぐに決めてくれて、決断力があり素敵だなと思いました。

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ

ヒュッゲパートナー「【30代前半女性】お見合いストレス痩せ…からのご成婚♥」-6

婚活を始めたばかりの頃は辛くて、体重が減りました。最初の3か月は辛くて辞めたいと思いましたが、今辞めてしまうと、将来結婚したい、子供が欲しいという思いが遠ざかってしまうし、今後コロナなどの状況が分からない中で出会いの場が増えるとは思えなかったので、続けようと思いました。
そして、石田さんのところで一緒に頑張っていた知人の存在も大きかったです。どんな結果になろうとも悔いのないように、自分自身が納得できるように活動をしていければ良いと思います。頑張ってください!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ヒュッゲパートナー

9件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

横浜駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ヒュッゲパートナーの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案