ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
活動後も様々なサポートをいただきましたが、最も印象的だったのがプロフィール作成時のやりとりでした。
最初は他の会員様サンプルを参考に500文字以内に抑えていたのですが、「もっと共感してもらえるようエピソードを盛り込んだ方が良い」とのアドバイスをいただき、最終的には2500文字以上のプロフィールとなっていました。
これが功を奏し、お見合いや交際中の話題に繋がっていきましたのでとても大事な工程だったと感じています。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
真剣交際の申し込みをしてから受け入れてもらう前のデートで相手のご友人と会う機会があったのですが、そのときに「彼氏です」と紹介してもらえたのが無性に嬉しかったことを覚えています。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
まず最初に理知的な印象を受け、更に仕事内容やマニアックな趣味に関する話題が一致したため、この方とのご縁は大事にしたい、逃したくないと感じました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
楽しいこと興味を持っていることを積極的に共有してくれる点や3回目デートの頃から手を繋ぐなどスキンシップを楽しめた点、聡明な方であることが間違いないことが分かったことなどから人生のパートナーを選ぶならこの方が良いと感じるようになりました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
まだ関係性が深まりきっていなかった頃、駅で別れる前に相手からハグをしてくれたことがあり、驚くと同時に非常に嬉しく感じたことを覚えています。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
年齢層(同年代まで)・収入(安定した職に就かれていること)・既婚歴無しといった要素を除けば特に条件は定めていませんでした。
幅広い方とお会いして相性が合うかを試したほうがよいと感じていたためです。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
みなとみらいはオススメされることが多いだけあり食事・ショッピング・エンターテイメントの幅が広くとても楽しめました。
観覧車で二人の空間を確保してから真剣交際の申し込みをしたこともあり印象的なスポットです。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
仮交際にはコンスタントに入れてもその後お相手から交際終了されることが続き、原因が分からないまま次に交際のための活動を続けていたときが手ごたえを得られず苦労しました
それはどの様に乗り越えましたか?
カウンセラー様へ改善点がないか相談させていただいたほか、あと◯ヶ月以内に手応えがなければやめようなどと期限を決めて臨むことでモチベーションを失わないようにしました。