婚活成就サロン〜Suika〜

人見知り・会話嫌いさん集まれ!元アナウンサーによる結婚相談所

初ブログ☆何だこの長い名前の相談所は?~私こういう者です

  • カウンセラーの日常
婚活成就サロン〜Suika〜「初ブログ☆何だこの長い名前の相談所は?~私こういう者です」-1

目次

  • 自己紹介
  • アナ時代に気付いたコミュ力の大切さ

自己紹介

始めまして♪

コミュ力UPの婚活成就サロン~Suika~の水野翠香です。

当結婚相談所に興味を持って下さった方に、

今回はまずは自己紹介からさせて頂きたいと思います。


基本情報にも記載しておりますが、

私のこれまでの職歴は、

アナウンサー(約6年)とセミナー講師(10年~)です。


元アナウンサーと分かると、

早速名前をググろうとする方もいらっしゃるかと思いますが、残念ながら出てきません。


というのも、

アナ時代、セミナー講師時代は違う名前で活動していたのですよ。


ということで、

過去の動画をお見せすることはできませんが、

今後、婚活に絡む昔の取材ネタなどの記事もアップできたら良いなと思います。


アナ時代に気付いたコミュ力の大切さ

私は、これまで、しゃべることをメインとした仕事をしてきました。

なので、コミュニケーションスキルは必須要素でした。


ですが実は、私自身しゃべるのは好きでも、

コミュニケーション力が特別高い訳ではありませんでした。

むしろ、小心者だし、知らない人に声をかけるのは苦手な人間でした。


アナウンサーになる時は、

「人前で話すのが好き」

「ニュースキャスターになりたい」

という思いだけでなったので、大事なことに気付いていなかったんですよね。


…アナウンサーの仕事って、

リポーター、キャスター、ナレーター、司会と幅広く、最初のうちはとにかくリポーターが多いということ。


インタビューをやることになれば、

道端の人に自分からどんどん声をかけないといけないですし(キー局など大手はADさんが声掛けまでやってくれたりしますが)、

リポーターをすれば限られた時間でリポートするために、事前に必要な方に声をかけて取材をする必要があります。

決して、用意されたものをしゃべるだけの仕事じゃないんですよね。


そんな私がこうした仕事を続けてこれたのは、

コミュ力は訓練や自己分析で上げられるからです。

そして、これらの仕事を通じて、自分だけでなく

他の方のコミュ力を上げる手助けもできることに気付きました。


だから、その経験を活かして、会話力・コミュ力が悩みだという方のサポートをしたいと思っています。

コミュ力が上がると、婚活はもちろん、仕事、友人関係、家族関係、色んな事がより開けてきますよ!!

是非一緒に、コミュ力UPして婚活成就させましょう!!

この相談所を知る

婚活成就サロン〜Suika〜

1件

神奈川県 / 横浜市港北区

婚活成就サロン〜Suika〜の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案