30代前半/女性
R.Nさん 栄養士
ちょっと自信が無くて自己主張が苦手な30代女性のショート婚活物語
入会から6ヶ月でご成婚退会された彼女が実際にカウンセラーと歩んだ二人三脚を書いてくれました。 (緊張屋さんの笑顔を引き出す秘密道具が担当カウンセラーと共に写り込んでおります)
引っ込み思案の私が婚活を始めたキッカケは○○なのです…
そこから自分自身も恋活や婚活を始めてパートナーとなるような方と一緒に過ごしたい、探したいと思うようになりました。
そんな時期に職場の同僚の方に結婚相談所の存在を教えてもらい、実際に話しを聞いてみて興味と自分の性格的にもサポートをしてくれる所の方が良いと思い、結婚相談所を通して婚活をしていこうと決めました。
実際に利用していた 友人もいたので。
ですが、自分の性格上、消極的で自己肯定感も高くないので、 1人で頑張り続けられるか不安でした。
だれかにサポートしてもらえ、また結婚を真面目に考えている方でないと将来も不安ですし、恋愛だけしていくにも年齢的にも時間はあまりないと思い、結婚相談所で活動していこうと思い始めました。
苦手な事もカウンセラーさんと頑張ったから少しずつ変わってきたかも…
→お相手の良い所を考えることによって、自分がどんな相手を求めているのか、意識することが出来る。
又前向きに良い所を探すと自分自身も良い影響を受け、婚活への 意識を強めることが出来ました(参考にさせてもらったり等)。
ただ、自分は 良い所探し苦手でした。
・お相手の両親へ挨拶をする時のアドバイス
→自分が1週間以上前から緊張してしまいましたが、緊張を乗り越えるアドバイスを頂き励みになりました。
振る舞いや話す時のアドバイスももらい頑張ることが 出来ました。
本当に自分で良いのかどうか分からない時、自分の気持ちを伝えました。
不安なことや自分で良いのかを伝えた後、ちゃんとお互いに 話し合うことが出来、不安を解消することが出来ました。
しっかり話し合いを出来る方だと安心し、このまま結婚に向かっていきたいと思うきっかけになったなと思いました。
話しやすい人は、今まで活動していた時にもお会いしましたが、1番話していて心地よく
安心できる方でした。
でも彼が苦になっていないかカウンセラーさんが裏で確認をしてくれて教えてくれたから安心でした。
自分と近い価値観があり、お互い譲歩し合えること。
これは大切に思って活動しました。
2人で協力しながら、アクションや謎解きを考えるので、 会話がとぎれずに自然に楽しむことが出来ます。
調度職場の環境も変わっていたタイミングもあり、平日、土日共に少し気持ちにお休みが欲しいと思いました。
この間までは頑張ってみよう、期限を向かえたら一区切りとして婚活をお休みしようと思いメンタルを整えていました。
また、友達に励ましてもらったりし、もう少しやってみようと思うことが 出来ました。
活動がつらくなってきたら、カウンセラーの方にも相談出来るという安心感もあり、頑張る ことが出来ました。
私のお勧めは○○で婚活を頑張れるような結婚相談所♪
少しずつ自信をもってお相手の方と会うことが出来たのもカウンセラー様のおかげです。
お見合いやデート後のフィードバックをカウンセラー様とすることで、次自分はどうすれば良いのか、どうやって 自分の良いなと思える方と出会えるのか考えるきっかけをつくってもらえたので、より自分が 婚活に向けてのモチベーションを高めてくれていたと思っています。
二人三脚で婚活を頑張れるような結婚相談所を私はおすすめします。