お見合いに対する向き合い方
- 婚活のお悩み
- お見合い
目次
- 何度お見合いをしても、交際につながらない
- 安心価格で、マンツーマンサポート
- アドバイザーとの相性は大切です!
何度お見合いをしても、交際につながらない
マリアージュサンドリヨンの岡崎です^^
今回は、お見合いに対する向き合い方について話をしています。
何度お見合いを重ねても、交際へ繋がらない。
これでは、お見合いが億劫になってしまいますよね。
そこで、お見合いに対して、少し違った見方を提案しています。 参考してもらえると嬉しいです。
*お見合いは、将来の伴侶を見定めるためにある
たしかに結婚相手を見つけるのが婚活です。
そのためのお見合いです。
ですが、この人は結婚相手にふさわしいかと相手をジャッジしに行くのは少し違うのではないでしょうか。
お見合いは、相手をジャッジするためではなく、お相手との相性を感じるためのものです。 そのためには、一緒にいる時間を全力で楽しもう、楽しんでもらおうとする姿勢が大切になります。
・相手を理解する:相手を理解しようと想像力を働かせ、そのために会話という手段を使います。
自分にふさわしいかをジャッジすることではないとおもいます。 ・今を大切にする:将来のために相手をジャッジすることが当然と思うかもしれませんが、今があるからこそその先に将来があります。
ジャッジよりも、今この瞬間を大切にすることで、自分も相手も満足のいく時間になるのではないでしょうか。
将来の伴侶は、会った瞬間に何かしらのサインがあると思うかもしれませんね。
ピンとくる直感というセンサーです。
ところがこのセンサーが必ずしも誰にでも働くわけではありません。
確かにセンサーは誰にでもあるはず。
でも、そのスイッチがオンになるかどうかは、相手ではなく自分次第です。
例えば:
・好きな人が何年もできない
・芸能人しか興味がなない
・恋愛は面倒くさい
このような状態では、直感センサーはあっても稼働していないので、ピンとくることは少ないです。
つまり、よほどのイケメンや美女でない限り、ピンとくることはありません。
これは現実的とは言えませんね。
センサーは相手に押してもらうのではないということ。
あくまでも、自分で押すことが必要です。
・関係を作る:ピンとくる相手を待つのではなく、相手とその関係を作ることが大切です。こう考えることで、お見合いの時間を大切にすることができるのではないでしょうか。
お見合いは、相手をジャッジする気持ちより、貴重な時間を二人で一緒に有意義な時間にしようと思って向き合ってみてほしいと思います。
ピンとくる直観センサーは、相手にスイッチを押してもらおうとせず、自分で押してみてくださいね。
婚活がうまくいかない、長期化してしまっている方は、無料相談からご相談ください。
まずは無料相談から
📞090-6139-4106
◆お問い合わせはこちらhttps://mariage-cendrillon.com/contact/
無理な勧誘は、営業はしませんので、安心してご相談ください。