ぽっちゃり女性会員様の婚活体験談
- 成婚エピソード
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
目次
- 幸せに向けてのプロジェクトチーム
- 自身の思い込みだけで活動しない
幸せに向けてのプロジェクトチーム
こんにちは。湘南の結婚相談所・サンテマリアージュ辻堂の十海ひかりです。
昨年夏にプロポーズを受けて、めでたくご成婚退会されたK様。
ご入会面談時には、「スイーツが大好き!でも体形が気になります」と言われていて、男性とのお付き合いにも苦手意識がありました。
彼女のご成婚の秘訣は、そんな婚活を本当に真面目にがんばったこと。お相手探しはいざ始めてみると、思った以上に緊張したり疲れたりで、途中で活動が滞りがちになったりします。
でも彼女の場合は、どんな時も沈着冷静、ご自分の「感情」と「意志」とをきちんと区別されて、活動を進められていました。
真剣交際時には、お相手と気持ちがすれ違って、危うい時期もありました。でもここでも感情的にならずに向き合う姿勢で、結果、とことん「Kさまファースト!」の優しい男性と結ばれました。
もちろん、すれ違いが起きた時こそコンサルの出番。
お相手の男性は、K様への想いが深くて先走りがちだったので、先方の担当者と密に連絡をとりあって、誤解を解いていきました。うまくいく婚活は、まるでプロジェクトチームのように進むのが実感です。
現在は、結婚式の準備にお忙しいK様。幸せな時間を過ごされています。
自身の思い込みだけで活動しない
婚活を始めて、ご自身の体型を気にされる女性は多いのですが、あまり一人で思いつめることはありません。
ある先輩コンサルは「マシュマロ女子のことでしょう~ぽっちゃりした女性が好きな男性は多いですし、本人が気にしている分、謙虚だったりしてモテますよ」と言われていて、今回はまさにそんなケースでした。
また、K様はご実家が九州で「お相手は九州の人がいいかも」と悩まれていたのですが、これも母親から「あなたが選んだ人ならいいじゃない」と、あっさり言われこともありました。
「こうでないといけないかな?」と思い込んで、婚活に自ら制限をつけてしまうのは、あまりにも、もったいない!
「怖がっているより、がんばって始めてみたら、新しい人生が開けました」と、K様からのメッセージです。
新しい年を迎えて思いきって始める、新しいことの一つに「婚活」があったらいいなと思います。
湘南は辻堂でお待ちしております!