【30代女性の切ない片想い】好きになればなるほど辛い…。
- 婚活のお悩み
- 男性向け
- 女性向け
目次
- 突然1ヵ月以上も会えない状況の中で起きたまさかの展開…。
- 【実績】…IBJ Award 7期連続・成婚TOP30等
- 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
- 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』
- 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。
突然1ヵ月以上も会えない状況の中で起きたまさかの展開…。
誰かと出会って気付いたら恋に落ちていた。
このような経験をしたことがある方もいると思います。
『片想い』をしている時は『楽しさ』や『嬉しさ』もありますが、それと同じぐらいの『寂しさ』や『切なさ』を感じる時もあります。
出会ったばかりの頃は“少し気になる”ぐらいの存在だった。
それなのに気付いたら、その人のことを考えている自分に気付いた。
この自分に気付いた時から日に日に気持ちが高まっていった。
もう完全に恋に落ちていた。
何処にいても何をしていてもその人のことで頭がいっぱいだった。
昨日よりも今日。
今日よりも明日。
明日よりも明後日。
ドンドンドンドンその人のことが好きになっていった。
時間が経つ度に気持ちが高まって触れ合う度に未来を期待した。
何も変わらなかった日常が恋に落ちた瞬間に楽しさと嬉しさで溢れる日々に変わった。
仕事などで嫌なことがあった日にもその人からの1通のLINEで一気に元気になって、明日からも頑張ろうと思えた。
『どうしてこんなに好きになったのか…。』
自分でも分からない。
それでも『本気で恋をしている』のは自分でも分かっている。
好きになればなるほど。
『こんなに好きになっちゃっていいのかな…』
『ダメになったら嫌だな…』
このような不安や心配も増していく…。
それでも『好き』って気持ちを抑えられない…。
その人と上手くいくって自信なんかもない。
それでも『好き』って気持ちだけが溢れ出す。
まだまだお互いのことを深く知らない関係。
一方通行の恋なのは分かっている。
それでも『好き』という気持ちだけが先走って、どうしても自分の気持ちを抑えることができない。
出会ったばかりの頃は本当に毎日『楽しい日々』だった。
そんな毎日が『切ない日々』に変わっていく…。
LINEやデートをする中で『少し距離が近くなった』『少し仲良くなれた』と自分の中では思っていた。
それでも実際は何も進んでいないことを感じる度に『ただの勘違いだった』ことに気付く。
『もうダメだ…』
『もう諦めよう…』
何度も何度も思った。
心の中では勝手にサヨナラを告げた日もある。
それでもどうしても忘れられなくて、すぐに戻ってしまう。
その中で届いた1通のLINEだけでさっきまでの心の葛藤が嘘のように消えた。
たったこれだけでもその人のことがもっともっと好きになってしまう。
こんなに人のことを好きになれたのは初めての経験かもしれない。
ここまで想える人と出会えたこと。
その人と繋がっていること。
これは本当に幸せなことなのは分かっている。
それでも何も進展しない日々ばかりが続く中で“この先の未来に何が待っているんだろう…”と考える度に悲しくなる。
『どうすれば上手くいくのかな…』
眠る前に考えていたら気付いたら朝になっている日もあった。
気兼ねなく名前を呼び合って。
気兼ねなく想いを伝え合える。
『こんな関係になれたらどんなに幸せなんだろう…』
その人のことが好きな気持ちは誰にも止められなくて、何をどう考えても大好き…。
『どうしたら届くのか…』
サッパリ分からなくて考える度に胸が締め付けられる…。
片想いをしている時の『楽しさ』『嬉しさ』『寂しさ』『切なさ』は私も本当に痛いぐらいよく分かります。
出会ったばかりの頃は本当に楽しくて幸せで少しでも距離が近くなったことを感じる度に『嬉しさ』も増していきますが、それと同時に『本当にこのまま上手くいくのかな…』という不安や悲しさに襲われる日もあると思います。
過去にも同じような経験をした30代女性会員様もいました。
そんな彼女も『良縁サポート 和』で活動をスタートする前は他社の相談所で活動をしていました。
しかし、なかなか『好き』と思えるような男性と出会うことができなかったそうです。
好きという感覚の前に『良いな』と思えるような男性との出会いもなかったと彼女は話していました。
このような相談を前の仲人にもしていたそうですが、『あなたの感性が豊かじゃないのがいけない』『好きな人と出会おうとするのがダメ』などと言われる日々が続いていたそうです。
このような言葉を浴びせられる中で彼女も日に日に心が荒んでいってしまったそうです。
その中で“このままだとドンドン自分がダメになりそう…”という気持ちも生じて、前の仲人のことも信用できなくなったことから彼女は前の相談所を退会しました。
そして、新たな婚活の場所として彼女も『良縁サポート 和』を選んでくれました。
彼女は他にも色々と前の仲人から心無い言葉を言われたり、無理矢理お見合いをさせられそうになったりする日もあったそうです。
私は彼女の話を聞きながら正直、彼女の前の仲人の人間性を疑いました。
『好きな人と出会おうとするのがダメ』というのも本当に“何を言ってんのかな?”って思ったのが正直なところです。
彼女も『私は惚れっぽいタイプではないのですが、ちゃんと人を好きになれるし、これまでもそうやって恋愛をしてきたので、好きになった人と結婚したいと思っていたのに、好きな人と出会おうとするのがダメって言われた時に、えっ…ってショックだったんです』と話していました。
『ただ、自分から好きになった人とはなかなか上手くいかなくて、逃げられてしまうというか…自分が悪いと思うのですが、1回好きになると圧をかけすぎちゃっているのかな…とも思います』
『好きになってもすぐに諦めちゃう時もあるんですけど、やっぱり私は好きだなって思える人と結婚したいので、婚活は諦められなかったです』
更に彼女はこのような話もしていました。
そんな彼女も活動をスタートしてからお見合いや仮交際をする中で“良いな”と思えるような男性と出会えても彼女の中では“好き”という感覚とは少し違うような気持ちになる時もありました。
このような時も彼女は『良いなと思える方と出会えるだけでも婚活をしていく意味がありそうで良かったです(笑)』『前の相談所では変な人も多かったので…(笑)』と話していました。
彼女の姿を見ていく中でも前の仲人が彼女に浴びせた『あなたの感性が豊かじゃないのがいけない』という言葉の意味も私には全く分からなかったし、むしろ彼女は感性豊かな女性だなという感覚が私の中にはありました。
そして、活動をスタートしてから3週間ぐらい経過した頃。
お見合いをした男性に対して、彼女は素直に『良いな』という感覚以上のものを感じたそうです。
彼と交際が成立してから2回目のデートが終わった頃には彼女の中ではシッカリと『好き』という気持ちにもなっていましたが、ここからが彼女の試練が始まりました。
デートを重ねる度に彼に対して、『好きだな』『このまま先に進めたら良いな』という気持ちが増していった彼女。
しかし、先方の相談所からは『彼の中では気持ちがそこまで盛り上がっていない』『あと数回はお会いしたい』『その中で真剣交際の判断したい』という旨の報告が届きました。
先方からの話を彼女にも伝えた時に彼女は『やっぱり私は自分が好きになった人とは難しいんですね…』と少し落ち込んでいる様子でした。
落ち込んでしまう彼女の気持ちも分かるのですが、2回デートが終わったぐらいで真剣交際に進めるケースの方が珍しいのも事実です。
その為、彼女にはあと数回お会いしたいというチャンスをもらっている訳だから焦らずに進めていくことが大事だという話をして、『次回のデートではこうしてみようか』『こんな会話をしてみても良いかもね』というような話も伝えながら私も2人の交際を見守っていました。
それからもデートを重ねていく中で5回目のデートが終わった時に私は再度先方の相談所にも状況確認をしました。
『彼も〇〇様の前向きな気持ちは嬉しいと感じているそうですが、真剣交際はもう少し様子を見たいとのことです』
『更に彼の仕事の都合で1ヵ月ぐらい会えなくなりそうと話していました』
『連絡も取りにくい状況になってしまう可能性もある』
『彼はこのような状況になるのを彼女が理解してくれるか少し不安とのことですが、大丈夫でしょうか?』
この時に先方からはこのような連絡がありました。
この話は私も彼女からも聞いていました。
彼女は『正直、1ヵ月も会えないのは嫌ですが、仕方ないですよね』と話していたのですが、連絡も取りにくい状況になるとまでは彼女からは聞いていなかったので、彼女にも再度確認をしました。
『いや、それは聞いていないです…』
『言ってくれなかったのも嫌だし、それって振られているって感じですか!?』
『だったら私の方から終わりにしたいです!』
この時、彼女は少し感情的にこのようなことを言っていました。
私も『いやいや、ちょっと待って』と言って『別に振られている訳ではない』『もしかしたら連絡が取りにくい状況になるというのもデート後に状況が変わったのかもしれないから、変に疑ったりしない方が良い』『確かに自分の相談所に言えるならLINEとかで直接言ってよって気持ちも分かるんだけど、少し冷静になった方が良い』という旨の話を彼女には伝えました。
また、この時に私の中で引っかかったのが彼女の『だったら私の方から終わりにしたいです』という言葉でした。
これまで彼女からは本当に楽しそうなデート報告も届いていて、LINEや電話などで彼との話を聞いている中でも私も彼女の彼に対する気持ちは本当に伝わっていました。
彼女自身も『久々に恋してるなー自分って感じです!』と話をしていたので、この時の彼女の言葉が彼女の本心とは私には思えませんでした。
その為、彼女にも『それ本心で言っているのか』と確認をしました。
そしたら彼女はこのような話をしていました。
『だってフラれるのも嫌ですもん…』
『ちょっとでもねじれたらどうせ上手くいかないですもん』
『だったら自分から離れた方が楽じゃないですか…』
彼女の気持ちだって分からなくもなかったですが、フラれるって決まった訳ではなかったです。
確かに、これがもしも『彼女の気持ちが重くて少し距離を置きたい』って感じで言われていたのであれば、フラれる可能性も高いです。
しかし、この時は彼の仕事が理由でした。
これは彼の職種的に仕方ない部分もあって、プロフィールにも軽く書いてあることでもありました。
更に、これまでのデートで仕事の話とかもしていた訳で彼女だってこのような可能性があることも分かっていたはずです。
それなのに、実際にそうなったら『どうせフラれるから自分から終わらす』ってぐらいの気持ちだったら彼とは絶対に叶わないと思いました。
もしもこれが本当に彼女の本心で彼女の本当の心の声ならもしも良い出会いがあったとしても出会ってから結婚まで全てが全て自分の思い通りなんてことはないので、そこの意識を少し改めないといけないです。
彼女にもこのような話を伝えて、そもそも彼とは『そんな簡単に諦められるような恋だったのか?』と彼女には聞きました。
そして、もしも本当に全て本心で言っているなら彼を切ってもいいけど本心じゃないなら後で『絶対に後悔する』と彼女には伝えました。
私はこれまで彼女から話を聞いている中で彼女の彼に対する本気の想いを感じていたし、だからこそ何としても上手くいって欲しかったら先方とも色々と話をしてきて、何よりも彼女がこんなことを本心で言っているとはどうしても思えませんでした。
先方からこの話があった時に“ここが2人のターニングポイントになる”と思ったから彼女には心に反した決断を絶対にして欲しくなかったです。
あんなに彼のことを楽しそうに嬉しそうに話していた彼女の姿は本物だと私は信じていたので、彼女からこんな言葉を聞きたくなかったし、私もこの時は残念で悲しかったのも正直なところです。
この日は色々と彼女にも少し厳しく話をして、改めて彼女にも本心を確認しました。
『本心…ん~、、、そりゃ好きですよ!』
『大好きだから私だって先に進みたいけど、1ヵ月会えないのは寂しいし、それでダメだったら怖いんです…』
『だから私の中でもう無理なのかな…って思ったら、いつも諦めて逃げてきました』
『今回もそんな予感しかなくて…もう信じるのも怖いんです…』
『なんか自分では良い感じだと思っていたのに、またダメになっちゃうのかなって思ったら悲しくて、喜多村さんに八つ当たりしちゃった…ごめんなさい』
『やっぱり彼と離れるのは嫌です…辛い…』
この時に彼女はこのような話をしていました。
彼女の声を聞きながら、これが彼女の本心なんだってことも伝わってきました。
『彼と先に進みたい』
『彼と離れるのは嫌だ』
これが彼女の『本心』であれば、彼女には
『思ってもいないことを口にしたらいけない』
『この1ヵ月を乗り越えたら、いけるかもしれないって感覚も私の中にはある』
『彼と先に進みたい、離れたくないって気持ちがあるなら、その為の行動をしていかないといけない』
『確かに見えない未来を信じるのが怖い気持ちも私だって分かる』
『片想いをしている時は特にそうなんだけど、私も一緒に信じるから自分の気持ちには負けないようにしよう』という話を彼女にはしました。
彼女からは
『ありがとうございます!』
『今週末は会う約束をしているので、その日も色々と話をしようと思います』
『これで1ヵ月会えなくなりそうなので思いっきり楽しんできます!』
『なんだか今は頑張れそうな気がしてきたんですけど、やっぱり1ヵ月会えないのは寂しいし、連絡も取りにくいなら、あまりLINEはしないようにしなきゃって思うのですが、また悪いことばかり考えちゃったら喜多村さんにLINEしますからね!相手して下さいね!(笑)』
『あと喜多村さんも上手くいくようにお祈りをしてください!!(笑)』って笑いながら話をしていました。
その為、私は『LINEなんかはいつでも大丈夫だし、私の念は結構強いから一緒に願いましょう』という話を彼女にはしました。
そして、すぐに先方の相談所にも『彼女も1ヵ月ほど会えないという旨は直接聞いており、彼の仕事のことも理解しているので、そこは問題ないのですが、連絡も取りにくい状況になるかもという話は私の方からも伝えたのですが、〇〇様からは聞いていなかったそうなので、次回のデートで〇〇様の方からも彼女に話をして頂いて、どのように1ヵ月ほど連絡を取り合っていくのかなどの相談もできたら良いかなと思います』という旨の連絡をしました。
当時の彼女の気持ちも私だって本当に分かるし、このような状況の時に彼女と同じような心境になってしまう会員様もいるので珍しい話でもないのですが、やっぱり『本当は好き』という気持ちが残っていて、今でもその人と繋がっているという現実があるなら自らその手を離してしまうのが一番悲しいことです。
実際、過去にこのような経験をしてきた方達も私も公私ともに見てきて、その結果、今でも後悔している友人もいるので、彼女にはそんな思いをさせたくなかったという気持ちも私の中にはありました。
また、今までは毎週のように会えていたのに仕事の都合などで数週間や1ヵ月以上も会えない時期があったとしてもこの時期を乗り越えて『ご成婚退会』されてきた会員様達も普通にいるし、彼女のように辛い片想いの時期を乗り越えて、大好きな人と『幸せな結婚』を叶えてきた会員様達も結構いるので、彼女にもこの未来を歩ませてあげたかったです。
しかし、このような時ってリスクもあるのは事実で相談所の一方的な目線だけで言えば、このような時って確かに彼女の言うようにダメになる可能性も低くはないし、1ヵ月会えない間に何が起きるか分からないので会員様自身が交際終了を決断したのなら、そのまま何も言わずに分かりましたって素通りして交際終了の手続をした方が変に交際を継続させてダメだった時のことを考えたら相談所としてはリスク軽減にはなるとは思います。
しかし、会員様の中に『その人が好き』『先に進みたい』って気持ちがあるのにリスクだけを考えてばかりだと婚活は上手くいかないし、会員様に『幸せな結婚』を叶えて頂くのも難しいのも事実です。
それに会員様に何かあった時のメンタルケアって相談所としても確かに時間も取られて体力を使うのですが、これが嫌だからって会員様の本当の気持ちを考えず、自分の気持ちしか考えられないような人って私は相談所やカウンセラーなんて名乗る資格ないと思っていて、私はそんなダサイ人にはなりたくないし、何もリスクを取れない相談所に未来なんか無いです。
だからこそ、このような時は相談所としてのリスクではなくて、今の会員様と相手の状況をちゃんと分析して、『上手くいく可能性がどのぐらいあるのか』『どうすれば上手くいくのか』『それが本当に現実的なのか』というのをちゃんと客観的に冷静に見極めていくのも相談所として、カウンセラーとして『大切な役目』だと私は思っています。
確かに、どんなに順調に進んでいてもダメになる時もあるし、どんなケースだったとしても100%上手くいくって断言はできないのも事実です。
交際終了になる可能性というのは、今はどんなに順調でどんな状況だったとしても0ではないです。
私は常に会員様達の『幸せな未来』を思い描いていますが、その中でも不測の事態が起きて、会員様が辛い経験をしてしまう可能性もあるということは、どんなケースであっても常に覚悟はしています。
もちろんこのような事態が起きないように会員様や先方とも話をしながら進めていくのですが、それでも万が一このような状況になってしまった時には私は会員様を全力で支えていくし、何よりも黒星を付けられた時の悔しさを私は忘れないので、辛い思いをしてしまった以上の幸福を会員様には実感させてあげたいって気持ちも増します。
また、彼女のようなタイプの女性は1の出来事でも10と受け取ってネガティブに考えて心に予防線を張ったまま自分から離れるってことを繰り返してしまう可能性もあります。
先ほども言ったように出会ってから結婚まで何事もなく全て自分の思い通りってストーリーはなかなかないケースでもあるのは事実なので、ちょっとしたことで逃げてばかりだと最悪のケースは永遠に出会いと別れを繰り返すって事態にもなりかねません。
その為、何処かのタイミングで強い気持ちを持って相手と向き合うって意識が必要なのですが、毎回これができるのはベストなんだけども彼女のようなタイプの方は1回1回の重みが違うので、私としてもゴーサインを出すタイミングは大事にしています。
確かに、今回も私の中で“ダメかもな…”“上手くいかないかも…”って思っていたら、彼女にもあそこまで強く伝えなかったし、このような時は『今の段階で交際終了でも良いと思う』と伝えたりする時もあります。
そもそも本当にダメな時は会員様の気持ちがここまで達するまでの間に『私もこの人とは難しいかもしれない』という旨の話をする時もあるのですが、最初の頃から可能性が低いなんて全く思っていなくて、これまで彼女から彼との話を聞いている中でも“何となくいけるかも”って感覚も私の中にずっとありました。
私も彼のプロフィールを見ている中で会えない時期が来る可能性もあるのかなと思っていたのですが、先方の相談所から『連絡すらも取りにくい状況になる可能性もある』と聞いた時は正直少し驚きましたが、全く連絡が取れない訳ではないし、彼女の気持ち次第では乗り越えられるかなとも思いました。
だからこそ、彼女に『本当に彼を切っても良いのか』って何度も確認をしたというのもあります。
また、このような時って本当にダメな時は相談所間で『1ヵ月会えないけど大丈夫なのか』という話もなく、いきなり交際終了になる時も結構あります。
その中で今回は正直に先方の相談所も確認をしてくれて、この時は先方とも電話で話をしていたのですが、話をしている感じでも彼も彼女とのことをちゃんと考えてくれているのかなとも思いました。
『自分の仕事の都合で1ヵ月ほど会えない状況になってしまう』
『その中で彼女の気持ちが自分に向いていることも分かっている』
だからこそ、誠実に相談所間で事前確認みたいなことをしてくれたのかなという印象もありました。
彼のような職業の会員様も『良縁サポート 和』にはいるので、逆の立場で考えたら、このような時に『だったら交際終了で良いです』みたいなことを相手から言われたら『1ヵ月も辛抱できない人ならそれならそれで終わりで別にいいよね』ってなるのですが、その中で『それでも交際を継続していきたい』という気持ちを伝えてもらったら“真剣に向き合ってくれているんだな”とも思います。
そして、このような時期を乗り越えたら2人の距離が近くなるというケースを私は何度も見てきたので、今回の2人もここがターニングポイントだなと感じたというのもあります。
当時は彼女にも『彼のことが好きなら一緒に信じよう』とは言ったのですが、その結果、もしも万が一、ダメだったら彼女が傷つくことも分かっていたので、このような時って私もプレッシャーはあるのですが、『一緒に信じよう』『一緒に頑張ろう』って会員様に伝えたこの言葉には私も責任を持たないといけないし、自分にできる以上のことはしないといけないので、この時も彼女と話をしながら私も改めて気合いを入れました。
そして、これから1ヵ月ぐらい会えない状況になる前の最後のデートを2人はしたのですが、このデートが終わってから彼女からは電話が来ました。
『今日も楽しくて、本当に幸せだったんですけど、やっぱり寂しくなっちゃって泣いてしまったんです私…』
『本当は全力で楽しまないといけなかったのに…!』
『でも会えて嬉しかったので、1ヵ月分かは分からないですが、少し充電できたと思います』
『あと…これ怒られるかもしれないのですが、ハグされたのですが、仮交際のハグは反則ですよね…?』
『キスはしていないですけど…ハグ…ダメ?怒られる…?』
『私はハグされて嬉しかったのですが…』と少しオドオドした感じで彼女は話していました。
正直、仮交際中のハグやキスって良いともダメとも明確なルールはないのですが、さすがに仮交際中にキスはダメだと私は思うし、ハグもどちらかと言えば、私は否定派というか、ハグもキスも仮交際ですることではないと思います。
しかし、この時は何度もデートを重ねていたし、状況も状況だったので、お互いが良かったなら別に良いのかなとも思ったし、怒ったりはしなかったのですが、これがもしも一方的だったり、相手に強要したらセクハラになるので、これを見て仮交際のハグってOKなんだとは思わないで欲しいです。
また、この時に私の中でちょっと思ったことがあります。
最初の頃の話を少し思い出して欲しいのですが、2回目のデート後も5回目のデート後も彼は『真剣交際はもう少し様子を見たい』と話していて、この日が6回目のデートだったのですが、『彼女の気持ちを彼も知っている』『これから1ヵ月ほど自分の仕事の都合で会えなくなる』
その中でのデート中にハグなんてしたら彼女の気持ちだって必然的に更に盛り上がってしまうのは当然の話で、これが5回目のデート後から何度もデートをしている中での関係ならまだあれかとは思いましたが、直近の5回目のデート後も『まだ真剣交際は無理です』って自分で言っていて、これから会えなくなって彼女が寂しくなるのも分かっている中で彼女にハグをしたなら『ちゃんと男として自分の行動には責任持てよ』とは思いました。
この時も彼女も泣いちゃったらしいし、その中で自然な展開だったのかなとも思うのですが、だったらこれから1ヵ月会えなくなるけど『真剣交際に進む』とかそういう言葉だって彼女に伝えて欲しかったなとも思ったのが正直なところです。
本当は先方にも話をしようと思ったのですが、彼女とも話をした結果、特にこの件については先方には何も言わないようにしたのですが、別にこの件で私も彼のことが嫌いになったとかそういう感情は一切なかったのですが、『もしもこれで彼女を傷付けるようなことをしたら絶対に許さないからな』という気持ちはありました。
過去にこのようなケースで傷付けられた女性会員様もいたので、これは私も敏感な部分ではあって、当時は少し心配していたのも事実です。
その為、彼女には『今はハグされて気持ちがグワーッて高まっている感じだと思うけど、あまり過度な期待はせずに、これから1ヵ月ぐらいは会えなくても辛抱していこう』『彼が誠実な人だと私は信じているし、今回はハグだけだったけど、キスは真剣交際に入ってからの方が良いと思うから、そこは慎重にね』『彼に会えない間もモヤモヤした時にはすぐに連絡して下さい』という感じで話をしました。
彼女も『仮交際ってお友達なんですもんね?そう考えたら嬉しかったけど、やっぱりハグは反則でしたね!!』『キスは真剣交際まで我慢我慢』『これから1ヵ月キツイな~』『多分、いっぱい連絡しちゃうと思いますが、よろしくお願いします!(笑)』って笑いながら話していたのですが、この日は彼と会えて本当に嬉しかったんだなという彼女の気持ちも伝わってきました。
それからも2人は会えない中で前みたいに毎日連絡が取れない状況だったのですが、数日に1回程度はLINEができていて、この間も彼女からも宣告があったように『寂しくなっちゃった…』『きっと明日ぐらいにはLINE来るはず…』『気を紛らわしたいので相手して下さい!』ってLINEが来て、彼女とは電話などもしていました。
そして、このような時期が2週間ぐらい続いていたのですが、ある日急に彼から『明日電話できる?』ってLINEが届いたそうです。
この時も彼女は喜んでいたのですが、『なんだろうなんだろう…』『フラれるのかな…』って少し不安にもなっていて、私も大丈夫かなって少し心配していたのですが、彼との電話が終わってから彼女からすぐに電話が来ました。
『ヤバイことが起きました!』といきなり言われて、“どうした!?”って思っていたら彼女からは『彼から真剣交際したいって言われました!』と言われました。
この時は正直“マジで!?”って本当に驚いたのですが、どうやら彼も彼女に会えなくて寂しかったみたいです。
この時は仕事が長引いて当初1ヵ月だった予定が1ヵ月半に延長になってしまったそうで、会えない間に彼女が“もしも他の人とお見合いをしていたら嫌だな…”って気持ちにもなったみたいです。
本当はこの日も電話できないぐらい忙しかったそうですが、ほんの少しでも彼女の声が聞きたいって気持ちになって彼は彼女に連絡をしてくれたみたいです。
そして、2人は『真剣交際』に進んだのですが、このような会えない状況の中で真剣交際っていうのは、なかなか珍しいケースでもあり、会員様達の中にも遠距離恋愛のカップルも普通にいるのですが、このような時でも真剣交際の話をする時は会っている時に話をするというケースが多いです。
その中で2人は遠距離恋愛ではなかったですが、この時期は会えない状況が続いていたし、連絡も取りにくい状況の中でも2人の心の距離は近くなっていたのかなと思います。
何よりもこの瞬間って彼女の片想いが実った瞬間でもありました。
彼と出会ってからここまで辿り着くまでの間にはブログだけでは語り切れないぐらい本当に色々なことがあって、このまま彼と本当に上手くいくのか分からなくて、彼女も本当に不安や心配で彼女の気持ちの浮き沈みも本当に激しかったし、それでもドンドンドンドン、彼に対する気持ちが高まっていることも私は感じていたので、この時は本当に嬉しかったです。
しかし、当時はまだまだ真剣交際に進んだばかりという現実もあり、ここからが本当に大事な時期でもあったので、私も気を抜くことはしなかったのですが、先ほどもお話したようにここがターニングポイントって私は思っていたので、2人がこの試練を乗り越えたってことは、近い将来、2人には『幸せな未来』も待っているのかなという感覚もありました。
実際、この後、彼が戻ってきてから2週間後ぐらいには『プロポーズ』まで進むことができました。
この時のプロポーズはレストランとか王道ではなく、彼の家で彼女はプロポーズされたのですが、これも彼女の要望でもあったので、2人にとって素敵な1日になったのかなと思います。
ステータスが真剣交際に進んでからも彼の仕事は延長だったので、当初の予定よりも会えない時期は長くなったのですが、『真剣交際』という形ができたことで彼女の気持ちも落ち着いている様子でした。
落ち着いてきたというよりは、メンタルもかなり安定していて、彼女とLINEや電話で話をしていてもいつも元気だったので、私も安心しながら2人の交際を見守ることができました。
『ご成婚退会』の手続きで彼女とお会いをした時。
『あの日、何度も何度も本当に彼を切って良いのかって私を止めてくれて本当に感謝しています!』
『感情的になっちゃって八つ当たりもしちゃって、あの時は色々言いながらサイテーだな自分って思っていたのですが、それでも喜多村さんが真剣に話してくれているのも伝わってきて、それでも素直になれなかったんですけど、あんな風に言ってくれたのも初めてのことだったので、本当は嬉しかったんです』
『でも、彼とどうなるか分からなくて本当に怖かったし、本当にどうなるか不安しかなかったけど、喜多村さんが一緒に信じようって言ってくれたのも嬉しくて、彼と会えなくなってからも私の相手してくれたから耐えることができたと思います』
彼女はこのような話をしていたのですが、本当にあの日彼女が彼の手を離さなくて本当に良かったと今でも私も思います。
あの日は結構、彼女にキツイことを言ったし、彼女が感情的になっている中で厳しいことを言ったら余計に火を付けちゃうかなとも思ったのですが、それでも彼女にはちゃんと伝えないといけないと思いました。
彼女も感情的って言ってもキレているとかそういう感じではなくて、ちゃんと私の話を聞いてくれているのも分かっていたし、何度も言うようにここを乗り越えたら、あるかもって感覚も私の中では強かったので、だからこそ、彼女に『もう彼と終わりにする!』とか『絶対にムリだもん!』って言われても『本当に彼を切っても良いのか』というのは何度も確認をしました。
これが彼女の本心ではないってことが分かっていたので、あの日は彼女が分かってくれることを信じて伝え続けたっていうのもあります。
それでも本当に私だってプレッシャーもあって、もしもダメだった時の彼女がどうなるのかも分かっていたので、こんな状況にはさせる訳にはいかないって気持ちも強かったのですが、こればっかりは彼の気持ちがあってのことだったので、私だけではどうすることもできないのも事実ではありました。
その中で彼の気持ちが彼女に向いて、ここまで2人が辿り着くことができたのは彼女自身が最後まで自分の気持ちに負けず、彼と真剣に本気で向き合ってきて、彼との未来を彼女が本気で信じ続けたからこそ、彼にも彼女の本気も想いが伝わったのかなとも思います。
片想いをしている時には『このままもっと相手のことを好きになっちゃったらどうしよう…』『もっと好きになってから振られるのは嫌だな…』『だったら、今の内に自分から離れよう…』という気持ちが生じてしまう方もいると思います。
実際、今回の彼女も彼のことを本気で自ら手放そうとしていました。
結果的に彼女は踏みとどまることができましたが、本当に自ら目の前にいる相手を手放してしまう人もいて、これが何よりも本当に悲しいことだと私は思います。
こんなにも誰かのことを好きになれた。
その人が自分の目の前にいる。
その人と繋がっている現実がある。
これは本来とても嬉しいことです。
出会った時に運命を感じて、その人を知れば知るほど2人の未来を夢見て、気付いたらドンドン相手のことを好きになっている。
この自分に気付いた時は嬉しさや喜びを感じると同時にその人を失った時のことを考えてしまう…。
自分でも気付かない内に心の中にその人がいて、自分でも気付かない内にその人が生活の一部になっている。
自分の中でその人が本当に大きい存在になっている分。
その人を失った時のことを考えると『辛さ』や『悲しさ』だけでなく『怖さ』も感じる…。
こんなことになるのは嫌だ…。
“だったら、そうなる前に…”
“これ以上、好きになる前に…”
自分から離れた方が傷も浅く済む。
このような気持ちも確かに分かりますが、こんなにも不安や怖さを感じるというのはその人のことが本当に大好きなんだと思います。
また、まだそこまで大好き!って感じではなかったとしても“きっとこの人を好きになるんだろうな”って感覚が自分の中に少しでも生じたら失った時のことを考えて、今のうちに離れようとする方もいます。
しかし、このようなことを繰り返していても自分の為にはならないし、自分の幸せには繋がらないので、好きになりそうって感覚があるなら、その人と本気で向き合っていくことも大切です。
もしかしたら自分から離れることで一時は気持ちも楽になるかもしれませんが、後で『後悔』してしまう可能性も大いにあるし、この時にどんなに後悔しても時はもう戻りません。
誰かを好きになった時に色々と頭の中で考えてしまう気持ちも分かるし、先のことを考えて不安や心配になってしまう気持ちも分かるのですが、不透明なことを悪い方にばかり考えていても何も始まらないので『この人のことが好き!』という気持ちが自分の中にあるのなら、その気持ちにだけ素直に行動をした方が絶対に良いです。
その結果、もしも万が一ダメだったとしても好きになれた人と本気で向き合った時間や経験は必ず今後の自分の人生にも活きてくるし、嫌なことから逃げでばかりの人を婚活の神様だって応援してくれないし、婚活の神様だって一生懸命頑張っている人を応援したいはずです。
その人のことを本気で想っていて、その人のことを本気で大好きだからこそ、失った時のことを考えると心がかき乱されるぐらい苦しくて、だからこそ、逃げ出したくなる時があるのも分かるのですが、そこでいつも逃げ出していたら幸せを掴むことはできないです。
婚活をしている方の中には、なかなか『好き』と思える人と出会えない…と悩んでいる方も少なくない中で自分には好きになることができた人との出会いがあったというのは嬉しいことでもあるので、せっかくこのような出会いが自分にあったのであれば、最後の最後まで2人の『幸せな未来』を信じ続けていくという気持ちが大切です。
確かにどんなに願っても叶わない恋やどんなに願っても届かない人がいるのも事実です。
しかし、今の自分には大好きな人と繋がっているという現実があるはずです。
確かに、高まった予感の分、夢見てた未来の分、その人を失った時は悲しみや苦しみも深くなるし、その人を好きになればなるほど、その人を失ってしまった時のことが頭に浮かんでしまう気持ちも私だって分かりますが、その人と繋がっている現実があるなら今の現実からは逃げてはいけません。
好きな人と出会えて。
その人と繋がっている。
このような現実は本当に幸せなことでもあります。
今の現実が幸せだったということを自ら手放した後に気付いても遅いです。
片想いというのは楽しいだけでなく、寂しさや切なさも大きくなってしまいますが、このような時に不透明で不確定な未来のことばかりを頭の中で考え過ぎてしまうと、余計に不安や心配も増してしまうので、頭で難しく考えず、『その人のことが好きなんだ!』っていう気持ちだけを素直に目の前にいる相手と真剣に向き合っていくことが本当に大切です。
確かに『見えない未来を信じること』は怖いし、不安ですが、これは誰もが同じです。
この未来を本気で信じた方にしか『幸せな未来』を見ることはできません。
今回の彼女も最初は彼との『見えない未来』を信じることに対する怖さや不安も彼女の中では本当に大きくて、この『見えない未来』が彼女の邪魔をしそうになった時もありました。
それでも彼女は最後まで彼との『幸せな未来』を信じてきたからこそ、今の彼女には『幸せな現実』があります。
彼女だけでなく、これまで『幸せな結婚』を叶えた会員様達の中にも辛く切ない片想いの時期を乗り越えて幸せを掴んできた方も沢山います。
私も『絶対に叶えたい夢』や『成りたい自分の姿』が明確にあります。
この夢を叶える為に私もこの未来をずっと信じながら生きていますが、時には思うように上手くいかなくて悩んでしまったり、不安になる日だって私にもあります。
しかし、私は『諦めることが何よりも辛いこと』だと思っています。
だからこそ、私は何があっても絶対に諦めないし、これまでも1つ1つのことを叶えてきて、今の私がいるので、『諦めなければ叶う』ということを私はこれからも証明し続けていきます。
また、誰かと出会って、恋に落ちて、1から関係を築いていく過程の中には時には『めんどくさい』と感じてしまうこともあるかもしれません。
しかし、このめんどくさいと感じることの中にも『大切なこと』は沢山あります。
この1つ1つを積み重ねていくことが『幸せな未来』に繋がっていきます。
好きになれた人と繋がっているという現実が今の自分にあるなら、その人と『一緒に過ごせる時間』『会話ができる時間』の1分1秒を積み重ねていくことが本当に大切です。
今の自分の中にあるその人に対する『好き』という想いが本当に本物で本気なら『恋から愛に変わる日』も待っているので自分の気持ちにだけは絶対に負けないで欲しいです。
婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。
『楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』
『本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。
【実績】…IBJ Award 7期連続・成婚TOP30等
━━━━●受賞実績●━━━━
【2019年 下期】
・入会優秀賞
・入会伸び率ベスト50
【2020年 上期】
・入会成長賞
・成婚成長賞
【2020年 下期】
・入会成長賞
・成婚成長賞
・年間成婚最優秀賞 全国TOP30
【2021年 上期】
・IBJ Award2021 PREMIUM部門
【2021年 下期】
・IBJ Award2021 PREMIUM部門
・ウエディングナビ推進賞
【2022年 上期】
・IBJ Award2022 PREMIUM部門
【2022年 下期】
・IBJ Award2022 PREMIUM部門
【2023年 上期】
・IBJ Award2023 PREMIUM部門
【2023年 下期】
・IBJ Award2023 PREMIUM部門
【2024年 上期】
・IBJ Award2024 PREMIUM部門
━━━━━━━━━━━━━━━━
💛IBJ Award💛
💛7期連続受賞中💛
これは本当に会員様たちのおかげです。
これからも会員様1人1人に対して本気で全力サポートをさせて頂きます!
今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。
【無料相談はこちらからどうぞ】
→https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku
婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/
『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛
💛成婚率89.4%💛
・6ヵ月以内のスピード婚多数!
・最短35日の成婚実績あり!
・遠方の方の成婚実績あり!
・IBJから受賞多数!
・1年以内の成婚率96.4%!
関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。
遠方の方や離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!
『少人数制』で1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!
年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!
『楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!
【無料相談はこちらからどうぞ】
→https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku
婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/
『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』
『良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。
※許可を得た一部の方を掲載
【30代女性会員様】
活動期間:10ヵ月
◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。
→https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38
【20代男性会員様】
活動期間:4ヵ月
◆550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』
→https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37
【50代女性会員様】
活動期間:4ヵ月半
◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。
→https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28
【30代男性会員様】
活動期間:8ヵ月
◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』
→https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8
【20代女性会員様】
活動期間:8ヵ月
◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』
→https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52
【50代男性会員様】
活動期間:12か月
◆15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』
→https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47
【40代女性会員様】
活動期間:35日
◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】
→https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22
HPには他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。
→https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase
どうぞよろしくお願い致します。
【無料相談はこちらからどうぞ】
→https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku
婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
→https://www.ryouensupport-kazu.jp/
『楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!
『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。
『良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。
『マル適マーク』は法律を守って運営している『安心・安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます。
【マル適マークの詳細はこちらからどうぞ】
→https://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms
【無料相談はこちらからどうぞ】
→https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku
婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
→https://www.ryouensupport-kazu.jp/
『楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!