良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

初デートから『結婚したい!』と伝えてしまった30代男性。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
良縁サポート 和「初デートから『結婚したい!』と伝えてしまった30代男性。」-1

目次

  • 好きになった瞬間…グイグイガツガツのゴリ押し猛アプローチ
  • 【実績】…IBJ Award 7期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

好きになった瞬間…グイグイガツガツのゴリ押し猛アプローチ

良縁サポート 和「初デートから『結婚したい!』と伝えてしまった30代男性。」-2

 

出会った瞬間にこの人だ!と思う。

 

そして、1度ロックオンして好きになった瞬間。

 

自分の気持ちを抑えることができず、自分の感情のままに『グイグイガツガツ』とアプローチをしてしまう。

 

婚活をしている方の中にはこのような方もいると思います。

 

また、このようなゴリ押しタイプ男性に多い傾向があります。

 

そして、このようなアプローチ方法は一般的には『嫌われてしまう』と言われています。

 

確かに私も間違いではないと思います。

 

実際、相手の男性の圧がすごくて引いてしまったと話す女性会員様も多いのは事実です。

 

しかし、このようなタイプの男性は直そうと思っても直せない時の方が多いです。

 

最初の頃はあまりガツガツしないようにと意識をしていても少し仲良くなってきたらグイグイガツガツが発症してしまう…。

 

そして、相手から急に距離感がおかしくなったと言われてしまい『交際終了』…。

 

お酒を飲んだ時なども話をしていて楽しくて会話も盛り上がり、相手のリアクションも良かったりしたら、ついつい今まで抑えていたものが爆発してしまう…。

 

そして、いつも以上にグイグイガツガツとゴリ押しスタート…。

 

お酒を飲んでいる時は下心があるような印象も与えてしまい、怖がられて『交際終了』…。

 

このような失敗をしたことがある男性も多いと思います。

 

そして、このようなケースの失敗は1度や2度じゃないと思います。

 

私もどちらかというと婚活時代は攻めるタイプでしたので、どうしてもガツガツしてしまう方の気持ちも分かります。

 

このようなアプローチ方法も尊重はできますが、婚活をしている方の中には、このようなゴリ押しの方法を間違っている為に失敗してしまうケースも多いです。

 

しかし、何も自分から積極的に動くことができず、デートを誘ったり、デート中の会話なども全て女性におんぶにだっこで奥手すぎて受け身な方よりは幸せを掴める可能性は高いです。

 

また、正しい押し方などもネットとかで調べたらいくらでも出てくるとは思います。

 

私も話そうと思ったら話せるのですが、根本的な性格的に生粋のゴリ押しタイプの方は、このような知識とかをどんなに頭に詰め込んだとしても最初から最後まで上手に行うのは難しいと思います。

 

そして、余計な知識ばかりを頭に詰め込み過ぎてしまうと、逆に本来の自分の良さを劣化してしまう可能性も高いです。

 

これが婚活をする上で一番勿体ないことなので、今回は生粋のゴリ押しタイプの方でも今のままでも大丈夫ということを伝えたくて、勇気も与えたいと思い、ブログを書いています。

 

どうしても好きになったらグイグイガツガツと相手にアプローチをしてしまう方の特徴としたら惚れやすいタイプの方が多く、いつも一目惚れから恋に入るパターンが多いと思います。

 

出会った瞬間にビビッと来て、結婚したい!ってなるぐらい一気に気持ちが高まる。

 

そして、自分の要望のままゴリ押しをした結果。

 

いつも通り失敗をしてしまう…。

 

もう一目惚れなんかしないと誓ってもまたすぐに一目惚れ…。

 

このような方も多いと思います。

 

一目惚れというのは悪いようなイメージで言われることも多いですが、私は別に悪いとは思っていません。

 

素直に人を好きと思える感覚は婚活をする上でとても大事だと思います。

 

ただ、相手のことがどんなに大好きでもあまりにも過剰にしつこくすると相手の心を傷付けてしまう可能性もあります。

 

その為、ゴリ押しをする中でも相手の反応などを見ながら少しでも嫌がっていたり、相手から拒否反応を感じた時には潔く身を引かないとストーカー扱いされてしまいます

 

こんなになるぐらい大好きな人に怖い思いや嫌な思いをさせてしまうのが何よりも一番悲しいことでもあります。

 

だからこそ、ここだけはシッカリと守らなければいけない部分です。

 

その上でどうしてもガツガツしてしまったり、グイグイと押してしまうという方は頭で難しく考えず、素直に感情のまま自分の言葉と態度でアプローチをして全く問題ないです。

 

確かに、冒頭にも書いたようにこのようなアプローチだと嫌われてしまったり、上手くいかないことが多いのも事実です。

 

しかし、ハマる女性には物凄くドンピシャでハマります。

 

そして、このような時は本当にスムーズにご成婚まで進める可能性も物凄く高いです。

 

実際、このようなケースで過去にご成婚退会された会員様のパターンを今回ご紹介させて頂きます。

 

彼は30代後半男性会員様で私とも同じ歳の男性でした。

 

彼は本当にポジティブで明るい性格で良いも悪いも何事にも素直で本当に少年のような心を持っている純粋な男性でした。

 

しかし、この素直さゆえに相手に誤解を与えてしまう時もありました。

 

そして、今回のテーマのようにすぐにロックオンしてしまい、1度こうなったら我が道をドンドン進んでしまい、結果的に距離感や温度差が違う』『圧が凄くてもう会いたくないという理由で振られてしまう時も彼は多かったです。

 

その都度に『もう少し冷静に接していこうか』みたいな話も彼とはしていたのですが、2回目のデートぐらいまでは少し抑えながら控えめに交際を進めることができても3回目以降のデートや少し仲良くなってきて打ち解けてきたような感覚が彼の中で生じたら、いつも通りの彼に戻っていました。

 

そして、その結果これまでのデートと別人になった』『気持ちが重すぎると言われてしまい、『交際終了』になる日もありました。

 

彼は根本的な元々の性格がゴリ押しタイプでもありました。

 

だからこそ、本来の自分を隠して、仮に仲良くなったとしても最後までグイグイガツガツを抑えることができなかったのだと思います。

 

このような彼の姿を見る中で最終的に同じ理由で同じ結果になってしまうのであれば、だったら今までのように振られてしまうことも増えてしまう可能性はあるけど、『本来の彼のままで女性と接するのはどうか』と彼には伝えました。

 

そして、この時に彼からは僕もその方が良いです!』『やっぱりいつもの自分じゃなくて何か変な感じでしたので喜多村さんのGOサイン嬉しいです!(笑)』『多分、またいっぱい振られるので申込沢山しておきます!!(笑)と喜んでいました。

 

そして、この日から彼はあまり変な意味ではなく、自分の感情のまま素直に相手と接するようにしていました。

 

元々、申込も積極的に行うタイプの男性でしたが、この日から言葉通り更に件数も増やしていて、前向きな気持ちも更に増したというのもあるのかもしれませんが、この時は一気に16件お見合いが成立しました

 

その為、スカスカだった1ヵ月先のスケジュールがお見合いで一気にパンパンになりました。

 

当時は先方との日程調整も大変でしたが、彼のスケジュールをパズルのように当てはめながらお見合いを確定させていくのも楽しかったです。

 

当時は彼もこんなに成立したのは驚きました!』『1ヵ月後には何名残ってくれているか分かりませんが!(笑)と話していて、この時も本当に元気いっぱいな彼でした。

 

そして、結局仮交際まで進めたのは10名ぐらいでしたが、仮交際が同時に10名というのは、結構多すぎるのは間違いないです。

 

しかし、彼は初デートで終わることもかなりあると思うので、このぐらいがちょうどいいです!(笑)と話していました。

 

結果的には1ヵ月後に仮交際が継続できていたのは、3名で良いも悪いも想定通りという感じでした。

 

これだけ多くの女性と仮交際をしている時も彼は凄く楽しそうにしていましたが、会話をしていて温度差が違う』『気持ちが重すぎて応えられないと言われて『交際終了』になることも結構ありました。

 

しかし、そのような結果も彼は全て受け入れていました。

 

ありのままの自分で接してそれでダメなら仕方ないと気持ちをすぐに切り替えていたのも彼が婚活を成功させる上ではとても大きかったと思います。

 

そして、1ヵ月後に残っていた3名の中に彼のパートナーとなった彼女がいました。

 

正直、彼の中では彼女が最初から大本命でした。

 

その為、彼女とのお見合いが終わってからすぐに今日の〇〇さん、最高でした!』『ダメかもしれませんが、僕は交際希望です!と連絡が届きました。

 

そして、その日の内に仮交際が成立したのですが、初デート後には彼からもいつも楽しかったという旨の報告が届いて、“どんな会話をしたのか”なども彼に確認をしました。

 

この時に彼は僕は楽しかったので、また会いたいのですが、少しやり過ぎた感もあります…』『そこは少し反省していますと珍しく少し反省していて、“どうしたんだろう?”と思い、彼とも電話で話をしました。

 

この時に彼はついつい結婚したいです!ぐらいのことを言ってしまいました』『さすがに初デートで言ってしまったのは初めてなので少し不安ですと話していました。

 

しかし、すぐにもしダメだったとしてもあんな可愛い子とデートできただけでも思い出にします(笑)と話していました。

 

彼のこのような前向きさや素直さなど彼の人柄や性格などが私は本当に大好きでした。

 

しかし、女性からすると“初デートで求婚されるのはどうなんだろう…”という不安もあったので、私は先方の相談所にも確認をしました。

 

この時は細かいニュアンスなども感じたいと思ったので、先方にも電話をしたのですが、彼女からもデート後すぐに報告が届いていたみたいで、色々と話を聞きました。

 

そしたら、まさかの彼女も彼に対して、好印象とのことで、今すぐにも結婚したいぐらいです!という彼の言葉からも彼の素直なストレートな想いが伝わってきて、彼女は本当に嬉しかったそうです。

 

その為、先方の相談所からも彼女は非常に前向きに交際をさせて頂いておりますと言われたのですが、この時は正直嬉しさ以上の驚きもありました。

 

彼女と出会った時は元々強烈だった彼のドストレートなアピールも更に増していた時期だったのですが、その中で彼女が嬉しいと感じたのであれば、“もしかしたらこのまま成婚まで進むかもしれない”という予感も私の中にはありました。

 

しかし、当時はまだ初デートが終わったばかりだったので、あまり過度な期待はせずに2人の交際を見守ろうかなと思っていました。

 

また、今回の2人は初デート後から2回目のデートの前に電話を毎日のようにしていました。

 

その中で彼から2回目のデートの2日前にいきなり電話が来たのですが、この時に喜多村さん!もう真剣交際の告白をしても良いですか?!と彼からは言われました。

 

そして、彼にも状況を確認したのですが、彼からは彼女とほぼ毎日電話しているのですが、電話中に真剣交際したい!って言っちゃいそうで…』『でもここは喜多村さんにも言われているので、許可を得たくて電話をしました!と言われました。

 

これは彼だけに限った話ではないのですが、真剣交際の申出をする際はデート中など2人の中だけで話を進めてしまうと破局リスクが高いです。

 

真剣交際から成婚退会まで進めるカップルは全体で約6割なのですが、逆に言うと約4割のカップルは真剣交際後に交際終了になっている現実があります。

 

そして、この4割の中には相談所間で事前に話を固めていない中で進んでしまったというケースが本当に多いです。

 

だからこそ、彼は特にこのような失敗をしてしまいそうだったので、真剣交際の話をする時は事前に先方の相談所とも話をした上でGOサインが出てからにした方が良いと伝えていたのですが、彼はこれを忠実に守っていました。

 

そして、先方にも確認をしたところ、なんと彼女も彼と同じ気持ちでいてくれたので、2人は2回目のデートで真剣交際に進みました。

 

その後も本当に順調にスムーズに進んでいって、交際期間1ヵ月半プロポーズという流れでご成婚退会まで進むことができました。

 

この交際期間1ヵ月半の間に2人はデートを8回も重ねていました。

 

変わらず電話も毎日のようにしていて、結婚に向けた話もドンドン具体的に固まっていき、お互いの結婚観や理想像などの価値観もバッチリと合っていたので、私も何も不安や心配もなかったです。

 

この話は今から2年ほど前の話なのですが、今年彼から子供が生まれました!という報告も届いて、先日も少し用事があったので、彼と少し電話をしたのですが、本当に可愛くて幸せです!!』『僕みたいに大きくなって欲しいです!(笑)と相変わらず元気そうで本当に幸せそうでした。

 

当時、彼が本来の自分を隠しながら気持ちを抑えて彼女と接していた場合。

 

もしかしたら彼には今のような幸せな現実は無かったかもしれないので、ありのままの本来の自分で婚活をすることの大切さを彼のことを見ていると私も改めて実感します。

 

そして、活動中に彼が彼女にどのような接し方をしていたかというと超簡単です。

 

シンプルに出会った時から好き!』『嬉しい!』『楽しい!という感情を素直な言葉で彼女に伝えていて、会いたい!』『話したい!』『結婚したい!という意思も常に彼女に伝えていたという感じです。

 

これだけ聞くとヤバイと思われる方の気持ちも分かるのですが、このようなゴリ押しアプローチもハマる人もいるのは事実です。

 

このようなゴリ押しはパートナーとなった彼女だけにしていた訳ではなく、この人だ!』『大好き!という気持ちになった女性には彼はいつもしていました。

 

もちろん、その結果、気持ちが重すぎて交際終了されることも多かったのですが、その中でも彼はストーカーのようにしつこくはしていなくて、交際終了を告げられたらキッパリと諦めて、次の出会いや他の女性に目を向けるようにしていたので、良いも悪いもメリハリはあったかなと思います。

 

ただ、彼と出会った女性の中には距離感が違い過ぎて、嫌な思いをさせてしまったこともあるかもしれないので、そこは申し訳ないとも思うし、先方にも謝罪は私もしてきたのですが、

彼もこれだけ同じ理由で終わりにされてきた経験があるので、彼の中でダメな時は相手の女性の気持ちをすぐに感じ取ることはできていた為、そのような時は彼の方から交際終了を告げる時もありました。

 

そんな彼が幸せな結婚を叶えることができたのは、どんなに振られても落ち込んだり、ネガティブになる時は全く無くて、常にポジティブで前を向いていたというのも大きいと思います。

 

そんな彼の活動期間は5ヵ月でしたが、彼は本当に良いも悪いも印象に残るようなエピソードを沢山残してくれて、何よりも私は彼と一緒に活動することができて本当に楽しかったです。

 

私の中でも彼に対して、“結婚できるのかな…”という不安なんかは一切なく、どちらかというと『彼なら大丈夫だ』という確信しかなかったです。

 

彼が幸せな結婚を叶えた未来をずっと楽しみにしていたので、彼が彼女にプロポーズが成功した時は本当に嬉しかったです。

 

彼のように1度ロックオンしたら感情のままグイグイガツガツしてしまうゴリ押しタイプの男性も少なくはないと思います。

 

その中には距離感が違う』『気持ちが重いなどと言われたこと経験がある方も多いと思います。

 

しかし、変に自分の気持ちを抑えすぎたり、本来の自分と真逆のような偽りの自分で相手と接しても最終的なゴールまで辿り着くのは難しいです。

 

だからこそ、あまり頭で難しく考えず、素直な気持ちで相手と接することも大切だと思います。

 

その中でも冒頭の方でお話をさせて頂いたように、しつこくし過ぎてストーカー認定されるような言動だけはしないようにして欲しいと思います。

 

婚活中に悩んでしまったり、『辛いな…』『苦しいな…』と感じてしまう時もあるかもしれませんが、このような感情は自分が本気で婚活をしているからこそ、生じてしまう感情です。

 

本気で婚活をしている』という現実がいつか必ず『幸せな未来』に変わります。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【実績】…IBJ Award 7期連続・成婚TOP30等

良縁サポート 和「初デートから『結婚したい!』と伝えてしまった30代男性。」-3

 

━━━━受賞実績━━━━

2019年 下期】

入会優秀賞

入会伸び率ベスト50

2020年 上期】

入会成長賞

成婚成長賞

2020年 下期】

入会成長賞

成婚成長賞

年間成婚最優秀賞 全国TOP30

2021年 上期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

2021年 下期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

ウエディングナビ推進賞

2022年 上期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2022年 下期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2023年 上期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

2023年 下期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

2024年 上期】

IBJ Award2024 PREMIUM部門

━━━━━━━━━━━━━━━━

💛IBJ Award💛
💛7期連続受賞中💛

これは本当に会員様たちのおかげです。

これからも会員様11人に対して本気で全力サポートをさせて頂きます!

今後とも良縁サポート 和をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「初デートから『結婚したい!』と伝えてしまった30代男性。」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率89.4💛


6ヵ月以内のスピード婚多数!
最短35の成婚実績あり!
遠方の方の成婚実績あり!
IBJから受賞多数
1年以内の成婚率96.4


関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

遠方の方や離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

少人数制11人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

年中無休で営業時間外でも全力でサポートさせて頂きます!


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!


無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

良縁サポート 和「初デートから『結婚したい!』と伝えてしまった30代男性。」-5

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。
※許可を得た一部の方を掲載


30代女性会員様
活動期間10ヵ月
◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

20代男性会員様
活動期間4ヵ月
550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

50代女性会員様
活動期間4ヵ月半
◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

30代男性会員様
活動期間8ヵ月
◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

20代女性会員様
活動期間8ヵ月
◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

50代男性会員様
活動期間12か月
15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

40代女性会員様
活動期間35
◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22


HP
には他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

どうぞよろしくお願い致します。


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

良縁サポート 和「初デートから『結婚したい!』と伝えてしまった30代男性。」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。


マル適マーク
は法律を守って運営している安心安全な結婚相談所である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます。


マル適マークの詳細はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

良縁サポート 和

42件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁サポート 和の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案