良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

真剣交際後の破局…男性が交際終了を告げられる一番の原因。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
良縁サポート 和「真剣交際後の破局…男性が交際終了を告げられる一番の原因。」-1

目次

  • 〇〇ができるのは素敵なことですがタイミングが大切です。
  • 【実績】…IBJ Award 6期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

〇〇ができるのは素敵なことですがタイミングが大切です。

良縁サポート 和「真剣交際後の破局…男性が交際終了を告げられる一番の原因。」-2

 

『お見合い』→『仮交際』→『真剣交際』→『成婚退会(婚約)』

 

これが結婚相談所で活動をして幸せな結婚を叶えるまでの基本的な流れになります、

 

申込をして『お見合い』が成立するのは6%程度』

お見合いから『仮交際』に進めるのは30%程度』

仮交際から『真剣交際』まで進めるのは9%程度』

真剣交際から『成婚退会』まで進めるのは60%程度』

 

そして、これが全体の平均数値になります。

 

この数値だけを見たらかなり確率は低く感じるかもしれません。

 

しかし、しっかりと段階を踏んで進めていけば、この数値をグッと上げることができます。

 

まず、幸せな結婚の入り口でもあるお見合いを組む為にはプロフィールが何よりも大事になります。

 

このプロフィール作成につきましては、過去にも何度か書いてきたので、今回は省略致しますが、プロフィール作成は相談所のセンスも問われる部分でもあります。

 

入り口の段階でプロフィール作成を間違えてしまうと幸せな未来への可能性は一気に下がってしまいます。

 

お見合いから仮交際の成立率につきましては、本人同士の価値観や感覚も問われる問題もあるので一概には言えませんが、ルールやマナーを守って目の前にいる相手と真剣に向き合っていけば仮交際ぐらいは普通に突破できます。

 

この部分も過去には何度か書いてきましたが、この部分につきましては、また改めて別の記事でも詳細に書きたいと思っています。

 

仮交際から真剣交際につきましても過去に何度も書いているので今回は詳細には書きませんが、1つ言えることは相手に真剣交際の申出をする際は事前に必ず相談所間で連携を取ることが大切です。

 

そして、お互いの気持ちを確認し合った上で相談所のGOサインが出てから真剣交際の申出を行った方が良いのか間違いないです。

 

真剣交際後に破局してしまうカップルが4割もいる。

 

これは、真剣交際に進む前の段取りを間違えているケースが本当に多いのが現実です。

 

その中でも多いのはデート中や電話をしている時などに盛り上がってしまい、相談所間で話ができていない中で真剣交際の申出をしてしまうというケースがほとんどです。

 

そして、その場では真剣交際のOKをもらえても相手も後で冷静になって考えたら『やっぱり無理…』という気持ちになってしまうことも珍しくはないです。

 

また、このような時の中には『その場の雰囲気的に断ることができずOKしてしまった』というケースもあります。

 

デートの帰り道や家に帰ってから『やはり難しい…』という気持ちが消えず数日後には交際終了というケースも普通にあります。

 

また、OKしたタイミングでは良いかなと思っていても真剣交際に進んでから結婚観などの話をしていく中で『価値観が合わなかった』というケースなども珍しくはない話です。

 

冒頭の数値を見るだけでも仮交際から真剣交際に進むことはかなり難しいというのは分かると思います。

 

その中でせっかく真剣交際に進めてもこのような結果になってしまうのは本当に勿体ないと思います。

 

更に、誰かと真剣交際に進むということは『他の方とのご縁を全て切る』ということにもなります。

 

その為、真剣交際に進めるのは嬉しい反面それなりのリスクも伴います。

 

だからこそ、仮交際から真剣交際に進む時は『軽い気持ちで安易に進む』『3回目のデートが終わったから』という理由だけで進むのは非常に危険です。

 

真剣交際に進むまでの間にはある程度の結婚観などのすり合わせをするのは絶対条件です。

 

そして、その中でも相談所間でも会員様同士の気持ちを確認し合うことが大切です。

 

相手と話している中で自分の中では『大丈夫だろうな』と思っていても自分の期待や感情がどうしても入ってしまう為、判断を誤っていることも珍しくはないです。

 

現時点での相手のリアルな気持ちを客観的に冷静に確認する上でも相談所間の連携が相談所で活動する上ではとても重要になってきます。

 

その為、交際中なども自分の相談所にはできる限り良いも悪いも詳細にリアルな状況を報告することが大切です。

 

その中で少し失敗してしまったことや些細な気持ちのすれ違いなどが生じているようなことがあれば、相談所間でも取り持つことなどもできる可能性もあります。

 

相談所間でも連携を取っていきながらデートを重ねる中でお互いの気持ちが真剣交際に向いたタイミングで相談所からGOサインが出てから真剣交際に進むというのが一番リスクも低いです。

 

そして、これが通常の流れでもあります。

 

しかし、これは自分が所属している相談所によって、このような流れを作ることができない時もあります。

 

その為、そもそも真剣交際に進むことができなかったり、もしも進めたとしても相談所の力量によって破局してしまうカップルもいるのは事実です。

 

先程の本人同士で真剣交際に進む話をして進んだ結果。

 

『破局してしまう…。』

 

このようなケースも所属している相談所が何もしてくれなかったり、何もできないような相談所だと本人同士で進めていくしかないので、これも真剣交際から破局してしまうカップルが多い原因の1つでもあります。

 

しかし、ちゃんと仮交際の段階から相談所間でも連携を取っていて、結婚観なども話もできていた中でも真剣交際後に破局してしまうカップルも一定数います。

 

これは男女ともに原因がある時もあります。

 

その中で男性側に一番多いのは距離感を間違えてしまうという理由です。

 

仮交際はお友達期間のようなものですが、真剣交際はいわゆる彼氏彼女のような関係として認識すること自体はOKです。

 

しかし、だからと言って、真剣交際に進んだ直後からいきなり彼氏面をしたり、身体的なスキンシップを求めてしまうのは相手との距離感を見誤っている証拠です。

 

ファーストコールや仮交際に入った瞬間からいきなりタメ口で下の名前で呼んだりしてしまう男性も珍しくない中で自分はこのような対応をしてこなかったからこそ、真剣交際に進めた現実があるはずです。

 

それなのに真剣交際に入ってから、このような男性と同じようなことをしてしまうのは本当に勿体ないです。

 

確かに、これまで気持ちを抑えながら耐えてきて、相手に気持ちに寄り添いながら進めてきた。

 

その中で真剣交際まで辿り着いて『嬉しい!』って気持ちや舞い上がってしまい、これまで抑えてきたものが爆発してしまう気持ちも分かります。

 

しかし、そこはグッと気持ちを抑えて真剣交際に進んだ直後は特にこれまでと変わらずに接していくことが大切です。

 

ここで焦ってしまったり、理性が保てなくなると今までの努力や辛抱が全て水の泡となってしまいます。

 

仮交際中も敬語で話していて、名字で呼び合っていたという状況であれば、真剣交際を機に様子を見ながらこのような提案をしていくのも大事です。

 

しかし、ここまでこのような関係性で進めてきたのであれば、真剣交際直後からいきなり口調や呼び方を変えてしまうと相手も嬉しさよりも驚いてしまったりする時もあります。

 

その為、このような状況の時は真剣交際に進んだ次のデートや更にその次のデートぐらいで提案をしていく形でも問題はないと思います。

 

確かに、いつまで経っても仮交際のような雰囲気だと関係性も深まらないのは事実です。

 

その為、何処かのタイミングでは一歩前に進むことは必要です。

 

しかし、このタイミングを自分で判断するのは難しいとも思います。

 

だからこそ、自分の相談所とも話をしていきながら、相談所間でも連携を取りあって進めていくことが大切です。

 

真剣交際後の男性側の致命的な失敗はこのようなケースが一番多いです。

 

逆に言えば、ここをクリアできたら成婚までの可能性も高まります。

 

実際、良縁サポート 和の会員様の中にもこのような理由が原因で相手に交際終了を告げたという女性会員様も珍しくはないです。

 

この中には真剣交際の申出を受けた瞬間から〇〇さん!と名前を呼ばれてしまい、その勢いのままタメ口でフランクに話され過ぎたという方もいます。

 

当時は仮交際中も名字で呼び合っていて、言葉遣いも丁寧な感じで凄く素敵だなと彼女も思っていたそうです。

 

しかし、真剣交際の申出をして頂けた嬉しさが飛んでしまうぐらい動揺してしまったと彼女は話していました。

 

この日も次回のデートの話や今後の話をするわけではなく、ひたすら〇〇さんが好き!って言われ過ぎてしまったそうです。

 

更にデートが終わってからもLINEとかでもおはよう大好き!みたいな感じのLINEが毎日続いたそうです。

 

当時は次回のデートも約束をしていたそうですが、彼女の中でどうしても重い…という気持ちが募っていて、1回デートのリスケを彼に伝えたそうです。

 

しかし、この時に相手からはえっ、誰かほかの人と会うの?』『それは嫌だなみたいな感じで言われたそうです。

 

この時も彼女は気持ちの整理をしたいから一旦リスケをしたいという感じで伝えたのに勝手に他の人と会うみたいな感じで決めつけられてしまったのも驚いたそうです。

 

そして、物凄く縛られているような感じになってしまい重い…という気持ちが無理…という気持ちに変わってしまいました。

 

それでもこれまでの彼のことを彼女は見てきて、これまでの彼に惹かれていた部分もあったのは事実です。

 

その為、少し時間が経てば彼も気持ちが落ち着いて、前の彼に戻ってくれるかなという期待して、彼女も少し様子を見ていました。

 

しかし、その後も〇〇ちゃんの家に行きたい』『俺の家に来てよみたいな誘いばかりで親にも挨拶しなきゃ』『結婚式どうしようか?みたいな話しか彼の口からは出てこなかったそうです。

 

前の彼に戻るどころか悪化していく一方で彼女の中でも自分の気持ちを置き去りにされているような感覚が募る中で一緒にいるのが辛いと彼女は話していました。

 

この頃には〇〇さんから〇〇ちゃんに勝手に変わっていました。

 

そして、自分のこともと言うようになっていました。

 

当時はこの辺も気になっていたそうですが、こんなことよりも距離感や温度差の部分がどうしても彼女の中で払拭できず、彼女は『交際終了』の決断をしました。

 

真剣交際の申出を頂いた時の彼の言動。

真剣交際後に毎日続いた大好きLINE

 

この時点で私も先方の相談所には『少し抑えて欲しい』と伝えていました。

 

しかし、それでも全く改善されず悪化していく日々が続きました。

 

この時の相談所はいつも普通に対応してくれる相談所でしたので本人の問題なのかなと思います。

 

このような状況になってしまうと本当に困るし、これがキッカケで男性に対して、怖さを覚えてしまう女性もいます。

 

当時は彼女も心身ともに多少のダメージはありましたが、それでも気持ちを切り替えて早く新しい出会いが欲しいと言っていたので、そこは私も安心しました。

 

そんな彼女の現在は別の男性と幸せな結婚を叶えました。

 

当時もパートナーとなった彼からの愛情表現や自分に対する好意なども彼女にとったら、本当に程よく素直に嬉しいと感じていました。

 

そして、彼からの愛情表現に対しても彼女は素直に自分も言葉と態度で彼に対する好意を示していました。

 

本当に活動中からシンプルにラブラブなカップルでした。

 

ちなみに、彼女も今はママとなって、家族みんなで幸せな生活を送っています。

 

彼女は本当に愛嬌もあって人当りも良くて彼女の前の相手も彼女のことが本当に好きになってしまう気持ちも分かるのですが、当時はもう少し気持ちを抑えて欲しかったなと思います。

 

そして、何よりも自分の気持ちだけでなく、彼女の気持ちをもっと考えて欲しかったです。

 

多分、この男性は根本的な性格的にグイグイガツガツで重すぎるぐらいのタイプだったんだと思います。

 

私は別に男女ともに重いタイプの方も否定はしません。

 

それだけ一途に想えるってことは良いことだとも思います。

 

そして、ハマる相手にはハマるので変に自分のスタンスを崩さなくても良いとは思います。

 

ただ、このようなタイプの方でも最初は気持ちを抑えながら紳士的な対応を心掛けているのだと思います。

 

それができるってことも素晴らしいことです。

 

当時の彼女の相手もそれができていたから彼女と真剣交際には進めた現実があります。

 

しかし、本来の自分を隠して、真剣交際後にガラッと別人のように変わってしまうのは良くないです。

 

これだと今回のように真剣交際まで進めても『交際終了』になってしまう可能性も高いです。

 

ただ、このようなグイグイガツガツのタイプの方にもハマる相手は必ずいます。

 

実際に成婚事例も普通にあるので、このような方に合っている活動スタイルなどはまた別の記事で実例なども含めながら書こうと思っています。

 

大好きな人と真剣交際に進んでから破局してしまう…。

 

これは本当に辛いと思います。

 

このようなことがあると『もう全て終わった』と思ってしまう気持ちも分かります。

 

しかし、自分が好意を抱いている相手と真剣交際まで進めたというのは本当に凄いことです。

 

決して当たり前のことではないです。

 

だからこそ、そこは自分の自信にして欲しいと思います。

 

確かに幸せな結婚という結果にはならなかったのは事実です。

 

しかし、好きな人と真剣交際まで進めたという事実も消えることはないです。

 

1度でもこのような経験ができた自分ならまた別の方とも進めるという証拠です。

 

そして、その時には前回の失敗を反省して改善できていれば、同じ失敗を繰り返さないと思います。

 

その為、幸せな結婚を叶えられる可能性もグッと高まります。

 

このようなケースだけでなく、失敗をしてしまうというのは誰にでもあることです。

 

この時の経験を意味のあるものにできるのか・できないのか。

 

これで自分の未来は変わってきます。

 

次の活かすのか・活かさないのかも自分次第です。

 

確かに『お断り』『交際終了』の理由が当たり障りない『フィーリング』『価値観』の違いなら改善しようもないのも分かります。

 

しかし、今回書かせて頂いたような理由は改善する余地しかないです。

 

ここを改善させていく気持ちがあれば、必ず自分の成長にも繋がります。

 

成長できる』=『成婚の可能性も高まる』ということです。

 

本当に好きだったからこそ、ダメになった時は“もうどうでもいいや!”って投げやりになってしまう方もいるかもしれません。

 

このような時の気持ちも分かるのですが、そればかりだと自分の為にはならないので一旦受け止めることも必要だと思います。

 

相手から『重い』とか言われると恥ずかしくなったり、情けなくなってしまう時もあるかもしれませんが、そんな風には思わなくても良いです。

 

先ほども書きましたが、誰かのことを一途に想えるのは本当に素敵なことです。

 

相手の女性から言葉や態度で愛情表現を求められても照れや恥ずかしさから、なかなかできない男性も多いという現実もあります。

 

そして、これが理由で交際終了になってしまう時も珍しくはないです。

 

その中で少なくても自分にはこのような心配はないと思います。

 

女性だって相手の男性から好きという言葉を言われたり、好意を示してもらえるのは素直に嬉しいです。

 

その為、このタイミングさえ間違えなければ相思相愛のカップルになれる可能性も高いので諦めずに叶えて欲しいと思います。

 

婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【実績】…IBJ Award 6期連続・成婚TOP30等

良縁サポート 和「真剣交際後の破局…男性が交際終了を告げられる一番の原因。」-3

 

━━━━受賞実績━━━━

2019年 下期】

入会優秀賞

入会伸び率ベスト50

2020年 上期】

入会成長賞

成婚成長賞

2020年 下期】

入会成長賞

成婚成長賞

年間成婚最優秀賞 全国TOP30

2021年 上期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

2021年 下期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

ウエディングナビ推進賞

2022年 上期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2022年 下期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2023年 上期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

2023年 下期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

━━━━━━━━━━━━━━━━

💛IBJ Award💛
💛6期連続受賞中💛

これは本当に会員様たちのおかげです。

これからも会員様11人に対して本気で全力サポートをさせて頂きます!

今後とも良縁サポート 和をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「真剣交際後の破局…男性が交際終了を告げられる一番の原因。」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率89.4💛


6ヵ月以内のスピード婚多数!
最短35の成婚実績あり!
遠方の方の成婚実績あり!
IBJから受賞多数
1年以内の成婚率96.4


関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

遠方の方や離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

少人数制11人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

年中無休で営業時間外でも全力でサポートさせて頂きます!


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!


無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

良縁サポート 和「真剣交際後の破局…男性が交際終了を告げられる一番の原因。」-5

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。
※許可を得た一部の方を掲載


30代女性会員様
活動期間10ヵ月
◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

20代男性会員様
活動期間4ヵ月
550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

50代女性会員様
活動期間4ヵ月半
◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

30代男性会員様
活動期間8ヵ月
◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

20代女性会員様
活動期間8ヵ月
◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

50代男性会員様
活動期間12か月
15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

40代女性会員様
活動期間35
◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22


HP
には他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

どうぞよろしくお願い致します。


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

良縁サポート 和「真剣交際後の破局…男性が交際終了を告げられる一番の原因。」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。


マル適マーク
は法律を守って運営している安心安全な結婚相談所である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます。


マル適マークの詳細はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

良縁サポート 和

43件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁サポート 和の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案