これって高望み?
これって高望み?
プロフィールには自分のことだけではなく、お相手への要望も書かれていますね。
希望居住地、年齢、身長、年収、再婚OKか?などなど。
高いお金を払って、一念発起して結婚相談所に入ったんだもの、妥協していられないという気持ちも分かります。
ただ、”これは!!”とういう方にお見合いを申し込んでも、なかなか成立しにくいのではないでしょうか。
それはそうですよね。なぜなら、お相手も自分と同じく、少しでも条件の良い人と巡り合いたいと思っているから。
自分が「いや、もっと条件の良い人を!」と思ってしまうように、お相手もワンランク上の人を求めてしまう可能性は高いです。
しかし、それでは、マッチングしないんです。
お互いに、「いや、こんなもんじゃない。もっと、良い人がいるはず!」
と思って、ずっとすれ違いのままです。
ちょっと、冷静になって、自分の条件を見てください。
自分の年齢、職業、などなど。
仮に自分が異性だとして、この自分の条件を見てどう思うか。
客観的に自分のプロフィールを見て、「お、これは、いいんじゃないか?」と思ってくれそうなお相手をイメージします。
そのイメージした人の条件で探してみてください!
きっと、自分でこんな人がいい!と思って検索した方々より、少し条件は低めになってしまうかとは思います。
でも、お会いしてみたら、お相手のプロフィールには書かれていなかった素敵な面を発見できるかもしれないですし。
もちろん、チャレンジでハイスペックな方に挑戦してみるのも、良いと思います!!
お見合いにこぎつけたら、そこであなたの魅力を存分に発揮してください。(押し付けにならないように!)
でも、そんな理想の方とお見合いに至るのは、かなりの低い確率になるかと思います。
まずは、お見合いが成立しなくては元も子もないので。
ハイスペックな方1に対して、自分と合いそうな方5くらいの割合で申し込みしてみてはいかがでしょう。
お見合いの回数は多い方がいいです。出会いが多いほど、素敵な人に会える機会も増えますし、その分、結婚への道のりも早く進みます。
どうか、自分のプロフィールを見返して、自分に申し込んでくれそうな人をターゲットにお見合いの申し込みをしてみてください。