見栄を張らないプロフィール
見栄を張らないプロフィール
プロフィールを充実させましょう!!とお話ししましたが、いかがですか?
魅力的なプロフィールの作成は進んでますか?
この前のブログでは、例として「料理が得意」の表現の仕方をあげましたが、他にも色々なプロフィールの書き方を考えていきましょう!!
やっぱり、どうしても自分を良く見せようと思ってしまいますよね。
ついつい見栄を張ってしまいます。
本当は、掃除なんて一週間に一回すればいい方なのに、プロフィールには「部屋が綺麗じゃないと落ち着かないんです」なんて言って、キレイ好きアピールしてしまいます。
でも、もし、掃除が苦手だったら、そのまま「掃除が苦手!」って書く必要は全くないけれど、「整理整頓が得意、キレイ好き」「お部屋を綺麗に保って居心地のいい家庭を作ります」なんて努力目標のような、実現が難しいことを書いてもしようがありません。
結局、お付き合いしているうちにバレてしまいます💦
もし苦手なものがあったら、プロフィールではその話題には触れない!と言うのが鉄則です。
掃除が苦手だったら、掃除のことには触れない!
そうです!苦手なことはスルーしましょう。
それに、
お付き合いが始まって親しくなってからなら、
許せることもあるんです。
……まあ、許せないこともありますが。
お相手があなたに魅かれていけばいくほど、どんどんあなたの欠点なんて見えなくなるんです。
初めは、「キレイ好きな子がいいなあ」なんて思っていた男性でも、貴方の魅力に参ってしまっていたら、「キレイ好き」なんてワードは頭の片隅に追いやられていることでしょう。
もし、お付き合いの初めの頃に、「掃除は得意?」なんて聞かれたら、「うん。綺麗にしておくと、気分がいいよね」なんて、軽く返しておいてください。
そして、そのお相手が、どれほど「キレイ好き」かよく見極めてくださいね。
もし、あまりに度が過ぎる潔癖症だったら、その方とは残念ながらご縁がなかったのかもしれないですしね。
とにかく、見栄を張って苦手なことを得意なように書く必要はありません。
もし、どうしても書かなければならない事態に陥ったら、ご相談ください!
まるで欠点が美点のようにお書きします。
例えば、「掃除が苦手」→「あまりにキチッと整頓されすぎていない、ふんわりと温かい、くつろげるお家にしたい」
自分の良い点だけ、書きましょう