sakura 愛

これまでの婚活を見直しませんか? 粘り強く成婚にこだわる

年齢は関係ない!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
sakura 愛「年齢は関係ない!」-1

目次

  • 年齢は関係ない!「もう一生結婚できないかも」と悩む前に
  • 30代だけど結婚どころか交際経験がゼロ
  • 40歳を過ぎても50歳を過ぎても結婚はできる
  • 結婚に必要な異性との出会いは自分で作る!

年齢は関係ない!「もう一生結婚できないかも」と悩む前に

「自分は一生結婚できない」と決めつけてしまっている方もいますが、それは単なる思い込みかもしれません。特に多いのが、「年齢」を気にして、結婚は無理と決めつけてしまうタイプ。ですが、年齢だけを理由に結婚できない人なんて、実は存在しないんです。

自分は結婚できないと思い込んでしまっている方はぜひ、結婚できる可能性を知り、行動に移してみてくださいね。


30代だけど結婚どころか交際経験がゼロ

一度も異性と付き合ったことがないから、結婚なんて絶対無理と思われている方は多いです。ですが、初めてお付き合いした方と結婚する方は大勢いるので、交際経験は気にしなくて大丈夫!30代や40代で初めての恋を経験し、生涯のパートナーを得ている方もいます。

今までの交際経験がゼロでも、結婚できない理由にはなりません。結婚相談所には交際経験がない人も登録されていますが、カウンセラーが丁寧にサポートするので大丈夫です。


40歳を過ぎても50歳を過ぎても結婚はできる

sakura 愛「年齢は関係ない!」-4

時代と共に初婚年齢はあがり、40代や50代で初めて結婚する方もめずらしくなくなってきました。仕事やプライベートが忙しく、20代や30代では結婚が考えられなかったけれど、40代以降になってパートナーがいたら・・・という方も増えてきたようです。

再婚を考える方もあらわれる年代なので、意外と出会いの数はあるもの。「もうこんな年だから」と出会いをあきらめてしまうのは、とてももったいないことです。

60代以上のシニア婚だって人気を集めている時代。結婚をあきらめるのに、年齢を言い訳にしなくても大丈夫だということを覚えておきましょう。

結婚に必要な異性との出会いは自分で作る!

年齢を言い訳にしてしまい、「もう一生結婚できない」と思い込んでしまっている方は、行動に移してみてください。

何もせずに結婚するのはとても難しいですが、自分から出会いが多い場所に一歩踏み込めば、結婚はグッと身近で具体的なものに思えるでしょう。

年齢以外に結婚できないと思う理由があれば、ぜひ婚活カウンセラーにお話ください。


【sakura 愛】では、結婚したいという思いがある方を応援しています。「あきらめない」「放置しない」をモットーに結婚を目指して真剣に寄り添っていきますので、安心してご相談ください。「もう一生結婚できないかも?」なんて悩まず、「絶対に結婚したい!」と前向きな気持ちになれるよう、懸命にサポートしていきます!おひとりお一人の魅力をチェックし、異性に伝わるよう上手に引き出します。

客観的に魅力を引き出しつつも、婚活において気を付けるべき点についてもそっとお伝えします。


ぜひ、お気軽にご相談くださいね。

 

   

ホームページ)https://sakura-ai.net/

紹介動画)https://youtu.be/tZshw4XkMLw

 


この相談所を知る

sakura 愛

5件

神奈川県 / 海老名市

sakura 愛の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案