Human Bond(ヒューマンボンド)

掴もう。幸せなあなたの未来、素敵なパートナーを

相手の気持ちが気になったら・・見極めてみよう!3つのこと

  • 婚活のコツ
Human Bond(ヒューマンボンド)「相手の気持ちが気になったら・・見極めてみよう!3つのこと」-1

相手を見極めるポイントはこの3つ!

お見合・デートを重ねていくと

どうしても気になってしまう

「お相手の気持ち」

恋愛はその気持ちを知りたくて

モヤモヤ・ソワソワしますね。


「あの・・・私のことどう思っていますか?」

そうダイレクトに聞くにも聞けない。

それを聞いて上手く行っていたのがダメになっては嫌だし・・。

でも、知りたい・・・・!



そこで

今回はご自身でも見極められるポイントを3つご紹介させて頂きます!

婚活の参考になったらとても嬉しいです。




・・・



① 目線

あなたと一緒に話しをしている時

お相手はどこを見ていますか?

あなたのことを見つめているその視線は穏やかで優しさに満ちていますか?


「ふぅ~ん・・」と言いながら

景色や他の人を見たりしていませんか?


【目は口ほどに物を言う】

という言葉があるように

お相手の目線・視線できっとあなたへの「気持ち」を感じることができるはずです。

②LINEや電話などの返信の早さ

仕事でも同じく、返信が早いととても嬉しいですし、信頼関係も深まっていきますよね!

それは

【あなたのことを大切に思っている】

【信頼関係を築いていきたい】

という気持ちがあるからこその行動です。

すぐに返信が来なかったからダメ・・

というわけではありません。

(仕事などで忙しくて返信できないこともあるはずです)

返信が遅くなっても

相手を慕う気持ちがメッセージの中からら伝わってくるかも

見極める大切なポイントです!

③ 質問や会話の多さ

趣味・仕事・家族・好きな食べ物・・

大好きなアイドルがいたら何でもとにかく「知りたい!!」と思いますよね?

恋愛・お見合でも同じく

お相手に興味があるかないかは

会話や質問が多いかでも見極められます。

でも、中には

「緊張してうまく言葉が出てこない」

という方もいらっしゃいますので

話してくれるのを【待つ】

のではなくて、あなた自身からも

お相手に興味を持って

積極的に話してみて下さいね!

お相手を見極めるには

自分のことも見極めることが大切です♡

ご自身のことも見つめながら

お相手のお気持ちに寄り添って

ぜひ素敵なパートナーとの赤い糸を

たぐり寄せていって下さいね!

~あなたの「思い」を話すことから

婚活が始まる~

人と人とのご縁を繋ぐ

HumanBondは、あなたの婚活を

全力で応援します!




この相談所を知る

Human Bond(ヒューマンボンド)

1件

神奈川県 / 川崎市宮前区

Human Bond(ヒューマンボンド)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案