婚活サポート Best Wishes

伴走型サポートで恋愛下手でも1年以内に幸せな結婚を叶えます

自己◯◯で気になる彼と親密になる!

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
婚活サポート Best Wishes「自己◯◯で気になる彼と親密になる!」-1

目次

  • 急接近する方法はある
  • 返報性の原理

急接近する方法はある

出会って日が浅いけど相手ともっと早く仲良くなりたい!!

相手のことがもっと知りたい!!

そんな時の裏技があるのはご存知ですか?


ストレートに聞くのはNG

特に恋愛経験が少ない男女がやりがちなのが、普通に相手に聞いちゃうパターン。

デリカシーも何もあったもんじゃありません。

返報性の原理

人は相手がちょっと踏み込んだことを自分から話してくれると、それに相応する自分の情報を伝えないと!という心理状態になります。

自己開示の重要性

これをすることで相手の本気度もわかります。

相手と深い仲になりたければ相手のことを知りたいと同時に自分のことも知ってほしいですよね。

自己開示を先にして、相手も相応する話をもししてくれなかったらあなたに興味がない可能性があります。



〈前置き作戦その①〉

「話したくなければ話さなくても良いんですが」

はある程度踏み込んだ質問をしますよ、を言い換えたようなものなので、相手も心の準備ができます。

そして話さなくても良い、という逃げ道を作ってあげるのも大事。


〈前置き作戦その②〉

「恥ずかしい話なんだけど・・」

返報性の原理との合わせ技です。

この前置きで自分のあまり知られたくないけど相手について知りたい話をしましょう。

あなたが話してくれた誠意に相手も答えてくれるはず。


〈あなたが相手から使われることも〉

相手が先に踏み込んだ話をしてくれたら、相手があなたについても知りたいと思っているということかもしれません。

そうじゃないかもしれないけど、あなたも自己開示することで距離が縮まるのは間違いないです。



いかがでしたか?
確かに、自分が相手の立場だったら心を開いて自分のことどんどん話しちゃうかも・・なんて思って頂けたら、是非この手法を使ってみてくださいね!!

この相談所を知る

婚活サポート Best Wishes

0件

神奈川県 / 横浜市青葉区

婚活サポート Best Wishesの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案