婚活サポート Best Wishes

伴走型サポートで恋愛下手でも1年以内に幸せな結婚を叶えます

婚活が上手くいく女性の特徴7選

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
婚活サポート Best Wishes「婚活が上手くいく女性の特徴7選」-1

目次

  • はじめに
  • 婚活が上手くいく女性の特徴7選
  • いかがでしたか?

はじめに

せっかく結婚相談所に入会してもなかなか先に進まずダラダラ活動が続くことがないよう、

女性が最短でゴールを目指す為に重要なポイントを紹介します。


婚活が上手くいく女性の特徴7選

自主的に行動する

結婚相談所の女性会員さんは半分以上が

「お見合い申し受け」側メインで活動していますが、

それで良い出会いに恵まれるのはラッキーです。

どんどん自分から行動すればもっと早く、

もっと良い出会いが訪れるかもしれません。


男性を加点方式で見る

無意識にしてしまっているのですが、

女性はある程度男性に対して「こうあるべき」という理想像があり、

それを基準にし、それができないと勝手に減点している傾向があるんです。

まずはゼロスタートでどんどんお相手の良いところを見つけていきましょう。


男性の条件にこだわらない

身長は◯センチ以上

学歴は大卒以上

年収は◯万以上

自分の中で譲れないと思っているもの、本当に譲れませんか??

条件を知らずに出会って恋をした相手が実は高卒だったら?

年収が低かったら?

多分、本気で好きになったら関係ないんです。

相手を絞れなすぎて条件を決める、程度なら最初は良いかもしれませんが、

重視はしない方が出会いの幅がぐんと広がります。


④SNSで人の悪口を書かない

見つからないと思っていても意外と見つかるSNS()

特に裏アカでばんばん他人の悪口を書いたりしているのが万が一交際相手に見られたら

百害あって一利なし!

どうしても愚痴を書きたかったらスマホのメモや自分だけのLINEグループを作って発散するのもオススメです。


自分の良いところを理解している

企業の面接でも、自分の長所や短所を棚卸ししてから臨むのが基本ですよね。

自分の良いところを理解し、もっと深く言えば自分を好きでいてください。

自分の長所を理解しているだけで自分に自信を持つことができ、

アピールできるのでお相手にも良い印象を与えます。


⑥結婚までの目標設定が明確

だらだら続けているとモチベーションも下がり、

上手くいかず焦って年齢を重ねてしまう

そうならないようにまずはスタート時に目標設定をするのが基本。

全ては目標(ゴール)からの逆算です。

いつまでに運命のお相手と出会わないといけないのか

その為に月に何人の方とお見合いをするのか

しっかり目標に向けての活動をしなければ絶対に目標は達成できません!


柔軟な考え方

「婚活」に対しても、「お相手」に対しても、また「自分」に対しても

全てにおいて柔軟に考えましょう。

「こうじゃなきゃいけない」なんてことはありません。

「こうでも良いんじゃない?」を常に頭の片隅に置いておいて、

自分の中で摩擦が起きた時に「まぁいいか」と流せる柔軟さを身につけましょう。

いかがでしたか?

必ずしも全て実行できなくても、心に留めておき、意識することで少なからず婚活がうまくいかない・・と悩むことがなくなるはずです!
是非参考にしてみてくださいね☆

この相談所を知る

婚活サポート Best Wishes

0件

神奈川県 / 横浜市青葉区

婚活サポート Best Wishesの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案