ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】4ヵ月で婚活成功する短期成婚の心得1・2・3

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
ココカラ。縁結び「【成婚実績】4ヵ月で婚活成功する短期成婚の心得1・2・3」-1

目次

  • ご成婚のラッシュが続いています✨
  • 短期成婚の心得その1「スタートと切り替えは早めに!」
  • 短期成婚の心得その2「見返り不要!相手に喜んでほしい」
  • 短期成婚の心得その3「チャンスを掴む努力&決断力✊」
  • 【ココカラ。縁結び】~11期・5年連続IBJ受賞歴~

ご成婚のラッシュが続いています✨

いつもご覧いただきありがとうございます。

金沢市にある地域密着型の結婚相談所「ココカラ。縁結び」です😊


9月に入り、少し涼しさを感じる日も増えてきました。過ごしやすい気候になる秋はイベントも増えてきますね✨


ココカラ。縁結びでは、秋を目前にご成婚ラッシュ!

8月末に2組、9月は始まったばかりですが既に2組からプロポーズ成功のご報告をいただいております😆♪


成婚ブログも順番待ち状態!

成婚された皆様それぞれにドラマを感じる「成婚インタビュー」も続々と増えていく予定なので楽しみにお待ちくださいね🤭


さて、本日ご紹介するのは8月にプロポーズを成功させた32歳男性会員様の成婚エピソードです💖


入会からわずか4ヵ月のスピード成婚✨

お相手は「めっちゃタイプや!!」と思えた、1つ年下の、明るい笑顔が素敵な美人さん♡(❁´◡`❁)

彼がどんな行動で意中の彼女を射止めたのか。


今回は3つの心得にしてご紹介させていただきます。


婚活を始めたばかり、早めに結婚を決めたい男性はぜひ参考にしてくださいね!

短期成婚の心得その1「スタートと切り替えは早めに!」

ココカラ。縁結び「【成婚実績】4ヵ月で婚活成功する短期成婚の心得1・2・3」-3

30歳を迎えた春。

友達が続々結婚して家庭を築いていく姿を見て「自分も32歳までに絶対結婚する!」と目標を定めて婚活を決めた彼。


手始めに、と参加した婚活パーティーをきっかけにココカラ。縁結びにご相談へ来てくださいました。

実は当時は初回相談にとどまり、色々考えた末に一旦自力で婚活してみます!とご入会を見送り。

サービス内容はいいと思うけど、やっぱり自然な出会いに期待したい…

私達も彼の気持ちを尊重し、応援して見送りました。

(「もったいない…!」と思っていたのは今ではいい思い出です(笑))


そこから数ヵ月後…「もう一度入会を検討したい」と改めてご連絡をくださったのです📞


パーティやマッチングアプリで自力で婚活を頑張ったものの、運命の出会いには恵まれないままもうすぐ1年が経過しようとしていました。


彼はお顔立ちも整っており、コミュニケーションにも問題なし。清潔感も心得ていらっしゃる健康的で誠実な素敵男性✨

アプリでは10数名の方と出会い、女性達それぞれに真剣に向き合ってきました。

でも、彼との結婚を真剣に考えてくれる女性とは出会えなかったのです。


・メッセージのやり取りばかりで出会えない

・真剣に結婚を考えている女性が少ない

・同じスピード感で結婚を考えて活動する人が少ない


一見すると会員数も多く、出会いがありそうに見えるマッチングアプリですが、短期で結婚まで進めるには確率は未知数。

どんなに数をこなしても、出会いの質が低ければ時間の無駄になってしまいます😣


そこで彼は、自力でやってきた状況を振り返り、

手ごたえがなかったという結果を受け止め、

より自分の目標が叶う可能性が高い”結婚相談所の婚活”へ切り替えたのです。


この時、彼は31歳になってました。

結婚相談所で活動するこの世代は、男女ともに一番真剣に、誠実に婚活をしています。

IBJの成婚白書でも30~34歳は成婚しやすい年齢の最大値!切り替えるにはベストタイミング◎


この切り替えが彼女との出会いを引き寄せました✨


結婚相談所は「最終手段」と思われがちですが、入会したものの「理想の相手とマッチングするには自分は年齢を重ねすぎていた…😱」なんてこともあるので要注意⚠️


少しでも早く、でも不安の少ない環境で、焦らず素敵な結婚相手を探したい…と思うなら、最初に結婚相談所を検討することをおススメいたします😌

短期成婚の心得その2「見返り不要!相手に喜んでほしい」

ココカラ。縁結び「【成婚実績】4ヵ月で婚活成功する短期成婚の心得1・2・3」-4

前回のブログの男性しかり、成婚していく男性の多くはこの気持ちが備わっていると感じます。


婚活男性は【この人!】と決めた瞬間、本命女性には全力投球💖

それは全て、言葉ではなく行動に表れていくのです。

女性は「言葉で言って欲しい!」という方もいるかもしれません。もちろん大切なタイミングでは言葉の力は大事!それはカウンセラーも常々男性に伝えています。

でも、「言葉だけ」では結婚まで進めません。

本気で結婚を考えている男性は、特に行動にしっかり表れます。

これについてはまた別のブログでご紹介させていただきたい話題です…!

本命さんへの行動、いくつか種類がある中でも、今回はそのうちの一つを。

それは「相手を全力で喜ばせよう!」という行動です。しかも、見返りを求めず、自分の気持ちに素直に行動しているのです。

彼女のために労力を惜しまず、彼女の笑顔が見たい一心で、真摯に頑張る男性は本当に素敵😍✨

ちなみに今回の彼、3ヵ月という一見短く感じる交際期間でも結婚したい!と思ってもらえるほどの誠意と思いやりを感じる行動を見せていました。

彼は入会後、すぐに何名かの女性とお見合いが続いていた中、彼女とのお見合いが最後だったのです。

彼女と出会うまでは「迷ったら仮交際に進んでみよう」という感覚だったのが、彼女の時だけは、「迷いなく」仮交際を希望されました。仮交際1ヶ月後に、急スピードで真剣交際に入ったお二人ですが、真剣交際へ入るタイミングや、温度感の擦り合わせはお相手の相談所と連携し合って、進めていきます。

期待や不安がある中で、そのタイミングが分かるからこそ、自信をもって確実に前に進むことができるのです。

真剣交際開始から2ケ月後、彼の拘りで当初の予定より少し遅れてプロポーズを決行!準備万全でのサプライズプロポーズは感動の瞬間でした💍✨そして交際3ヶ月目にご成婚退会の運びとなりました♡

活動1ヶ月でお相手と出会い、活動2ケ月目で真剣交際に進み、たった4ヶ月で、たった1人と真剣交際に進み成婚できたのです✨

活動開始から、細かいアドバイスに対しても「できるだけやってみようと思います!」と抜群の行動力で実行してくださっていました。

そして1つ年下の彼女と出会ってからは全力投球✊真剣交際に入ってからは「結婚したい」とずっと思えるお相手とのご縁を大事に向き合った努力があったからこそ、本当の幸せを掴めたと、私は思います。


《彼のリアルな経験が成婚インタビューにも答えてくれておりますので、是非合わせてご覧ください♪

https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/83523/episode/2520/

彼女の方は「こんな素敵な男性、きっと人気が高いはず!選ばれなかったらショックかも…💦」と思ってしまうほどだったとか。

結果として彼にとって「超タイプ♡」だった彼女。

もちろん見た目の可愛らしさだけでなく、明るく快活で笑顔も多く素敵な女性だったからこそ✨

きっとお見合の時からこの明るさが彼をより「彼女と結婚したい!」と思わせてくれたのだと思います😊💕

選ばれる男性&女性の特徴にピッタリとあてはまる素敵なカップルが誕生した瞬間でした👏

ご成婚おめでとうございます㊗

短期成婚の心得その3「チャンスを掴む努力&決断力✊」

ココカラ。縁結び「【成婚実績】4ヵ月で婚活成功する短期成婚の心得1・2・3」-5

自分だけに特別優しい、自分のために頑張ってくれている、と感じられる男性となら、将来も大切にしてもらえそうと、女性も安心して交際を進めていけますよね😊

さらに結婚相談所の交際では、お相手とのデートで何を話してどう感じたか、今の交際で気になることなどを振り返っていただくことでより細かいサポートが可能です。

二人の間でトラブルが起きた時も、この振り返りがあることで、こちらのフォローできる範囲も大きく変わってくるので、カウンセラーとのコミュニケーションや振り返りはマメに行うことをおススメしています。

彼もとてもマメにデートの振り返りをしてくれました。

だからこそ、お相手女性のカウンセラーさんともうまく連携を取り、ベストタイミングのプロポーズをご提案💐✨

真剣交際の告白や一世一代のプロポーズ…お二人にとって素敵な時間になるように、さりげなくサポートに回っているのです🏃🏻‍♀️(笑)

プロポーズは大成功!思いがけないサプライズもできて、感動の涙が見られた素敵な時間になったようです💕

「うすうすいけるかな?という期待はあったものの、やっぱり少し不安はあったので、ここぞというタイミングで背中を押してもらえたことは心強かったです」と彼からも嬉しいお言葉をいただきました😊🎶

退会手続きにお越しいただき、「あんなに出会いに悩んでいたのに、あっという間に決まって、本当に感謝しています」とお話ししてくれた彼はとっても幸せそうで、こちらも嬉しくなりました💕

・うまくいかない時に環境を切り替え

・状況に合わせて、常にお相手を思いやる行動をして

・的確なタイミングでチャンスを掴む!

そんな結婚に向けた努力と決断ができた彼だからこそ掴めたご縁だと思います。

彼に続き、我こそは!と思ってくれた男性は、ぜひ無料相談にお越しください🍀

ご相談予約はこちらから(初回無料)⇒https://enmusubi.co-co-color.com/entry

結婚相手となる男性にも、年齢を重視される時代に入ってます。

早めの活動が素敵なご縁に繋がる可能性を高めてくれますよ✨

結婚までの後押しを、私達にお手伝いさせてくださいませ。

お会いできることを楽しみにしています😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ココカラ。縁結び』ってどんなサービス?

【ココカラ。縁結び】~11期・5年連続IBJ受賞歴~

ココカラ。縁結び「【成婚実績】4ヵ月で婚活成功する短期成婚の心得1・2・3」-6

★「反響を呼んだ結婚相談所100社」で全国1位に選ばれました!

※Google Business Profileに投稿された 口コミの数(対象期間:2023年2/22(水)~3/31(金))口コミ投稿内容はこちらからhttps://goo.gl/maps/BwUkQVzbTRAbqVXH7
★2023年下半期:成婚数が多い相談所上位300社ランクイン
★2023年下半期:20代から人気の相談所上位150社ランクイン
【日本結婚相談所連盟IBJ加盟店】

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑥2021年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑦2022年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑧2022年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑨2023年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2023プレミアム部門』

⑩2023年度上半期(7月~12月)

『IBJAward2023プレミアム部門

⑪2024年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2024プレミアム部門

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

49件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案