ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】メンクイ男性の婚活!好みの女性と出会えたら…

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
ココカラ。縁結び「【成婚実績】メンクイ男性の婚活!好みの女性と出会えたら…」-1

目次

  • 9月がやってきますよ~
  • タイミング重視の婚活、掴んだチャンスは逃さない!
  • 「好みの女性と出会いたい!」男性がすべきこと
  • メンクイってだめなこと?
  • 【ココカラ。縁結び】~11期・5年連続IBJ受賞歴~

9月がやってきますよ~

こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます♪


金沢市にある地域密着型の結婚相談所「ココカラ。縁結び」です😊


あと数日で8月も終わりを迎えますね!

今年の夏は長そうだな、と思っていましたが、先日は久しぶりに夜のクーラーを付けずに過ごすことが出来ました。

少しずつ秋の空気もやってきているようです🍁


連日台風のニュースもあり、落ち着かない時期ですが、安定しない気候や変化する気圧で体調を崩さないように体調管理も気を付けていきましょう!


さて、本日ご紹介するのは30代前半、メンクイの男性会員様🪞

好みの女性と結婚したい!とお相手探しに奮闘中の男性は、ぜひ彼の婚活も参考にしてみてくださいね✨

タイミング重視の婚活、掴んだチャンスは逃さない!

彼が入会したのは今からちょうど2年前の8月でした。
関西出身、転職を機に石川県に来て約1年ほど…仕事もようやく慣れてきて、次は結婚!
今年で30歳になることに少しの焦りを感じつつ、結婚に真剣な女性との出会いを求めてご相談にお越しくださいました。

大卒、公務員の安定職、身長170cm以上、スタイルも良くお顔立ちの整ったご容姿はもちろん、性格も優しく柔軟性が高い、まさに理想の男性✨
婚活中の女性が誰しも「一度会ってみよう」と思っていただけそうな、素敵な男性でした🥰

そんな彼が面談で教えてくれたのは
「多分、メンクイな方だと思います😅」というカミングアウト(笑)

なるほど!
でもそれ、自覚があるならOKです◎

メンクイさんの婚活の最善策は、お見合が組める幅や可能性が高い若い年齢のうちに、タイミング重視で婚活を始めること。

好みやこだわりがはっきりしている分、少し長引く可能性も高いので、1歳でも若く、出会いの可能性が高く、許容できる年齢幅も広いうちに婚活を始めることがおススメなのです◎

異性と接する経験がないまま、お相手に求める理想ばかりが高くなって、年齢を重ねてしまう…そんな状況は避けたいトコロ😣💦

男女関わらず誰しも「素敵なお相手と結婚したい」と思ってお相手を選んでしまうという傾向はあります。それは動物としての本能のようなものです。
ただし、自分が選んでいるだけで、お相手に選んでもらわなければ意味がありません。

結婚相談所なら、アドバイザーが一緒に婚活を勧めながら適宜アドバイスをしてくれるので、理想のお相手に選ばれるための適切な努力ができるのです✨
さらに、お見合いを重ねることで、出会いを増やすだけでなく、交際に進むための最善の行動ができる経験を増やすこともできます👍🏻

彼が入会した当時は、能登在住だったのでお見合いになってもお互いの距離でなかなか会えなかったりで、交際もうまくいかないことがありました。
もどかしい時期もあった中で、ちょうど今年に入り金沢に転勤が決まりました。彼からそのご連絡があった時に「それなら心機一転PR文も変更しましょう」と一緒に考えガラッと変更したのです。その頃には年収もアップされており、彼の新たなスタートとなったのです◎
彼はどちらかというと自分からお見合い申請することはなかったですが、このタイミングでご入会されてアップされた年下彼女のプロフィールにビビッときてすぐ申請してお見合いが成立しました✨
お会いした瞬間、ピンとくるものを感じたそうで、まさに自分のタイプの方と出会えることができたのです!
これまでアプリや婚活パーティに加え、結婚相談所での何度かのお見合や仮交際を通して、異性との経験値を増やして努力を重ねてきました。
そんな中から「結婚したい!」と思える、見た目も中身も彼好みのお相手との真剣交際に繋がったのです💖

いつも彼女のことを思って行動している彼からの振り返りの報告は、見守っていても心温まるエピソードばかり♡

春のお花見公園デートでは、芝生に座った時に彼女の服が汚れないようにレジャーシート🏳️‍⚧️を用意していったり…

地元のイベント情報などを調べながら、二人が楽しめるようなデートプランを提案…

真剣交際も終盤、タイミングも良く彼女のお誕生日が近付いていると知り、チャンスを逃しませんでした✨
お誕生日に合わせた感動のプロポーズも大成功💍✨

いつも自分のことを思ってくれる彼の心遣いに、彼女も大感激の時間となりました🥹💕

29歳で開始して、31歳でご成婚。
努力しながら出会いのタイミングを待ち、やってきた最大のチャンスを逃さず結婚を決められました👏
彼のリアルな経験が成婚インタビューにも答えてくれておりますので、是非こちらもご覧くださいね❣
活動期間は1年8ヶ月と、ご成婚者様の中では少し長めの婚活期間ではありましたが、まだ31歳!彼女と出会うまでは時間はかかったかもしれませんが、出会ってからはたったの3ヶ月でご成婚です㊗
これが若くして相談所の婚活を始める最大のメリットですよね~😊🎶

無事にこの春ご成婚を決めて、現在は結婚準備に向けてお二人で協力して進んでおられます🥰

本当におめでとうございます!
これからも末永くお幸せに💕

「好みの女性と出会いたい!」男性がすべきこと

入会前の彼だったら、ここまではできなかったかもしれません。

運やタイミングもあるかもしれませんが、目標通りの結婚を決めるための環境改善、選ばれるための行動や、女性が安心できるようなリードする力をしっかり身に着けてきた彼だからこそ決められた、理想の女性との結婚だったと思います。


ちなみに、彼が行ってきたことの一例ですが…


・指摘されたファッションはすぐに改善!

・お店選び、デートプランの企画は積極的に✨

・仕事への思いや将来の結婚へのイメージなど、女性が気にするポイントをしっかり押さえて魅力的な自己PRに改善!

・お相手への気遣いや感謝は怠らない✨


そんな小さなこと?と思うかもしれませんが、やればモテると分かっていても、なかなか実行できていないことです。


色々な経験をした中で、相手に喜んでもらうためにはどうすればいいのか?彼女と結婚を決めるために何を伝えると良いのか?

自分の理想の実現にむけて前に進み、常に変化させてきました。


自分の行動や習慣に変化を加える、考え方を広げる…

大人になっていくにつれて、これがなかなか難しいんですよね💦


とはいえ、今日が一番人生で若い日!

これを読んでくれた、彼より年上の婚活中の男性!

理想の彼と出会いたい女性!


何年も同じ自分、同じ婚活を続けていませんか?

いち早く今の自分の環境・状況を客観的に見てみてください。

そろそろ変化を付けるタイミングかもしれません。

メンクイってだめなこと?

「メンクイ(面食い)とは、お顔立ちの優れた美しい人を選り好みすること」と辞書では定義されています。

個人的には、メンクイがそんなに悪いことだとは思っていません。

誰だって顔の好みがあり、自分史上最高と思えるお相手と結婚したい!と思う中で、”優れた容姿”を譲れないポイントとして探す方だっているからです。

「人を見た目で判断するなんて…🤨」というとネガティブにとられがちですが、ポジティブに解釈すれば「顔が好みであれば、他に多少の問題があっても気にしない」とも言えます🤭(笑)


ただし、結婚は恋愛と違って日常の延長なので「外見の好み一点突破」だけで結婚を決めると、内面の相性が合わず、最終的に悲しい結果になることもあるので要注意⚠️


とくにマッチングアプリなどは、交際できても相手に結婚意欲はなく、結局時間だけを消費されてしまう…なんて悲しい出会いを経験する方も増えています😭


それでもアプリでの出会いも並行して続けたい!という方は、結婚相談所との併用婚活がおススメ✨


・客観的な意見をくれる相談相手(アドバイザー)がいる

・結婚を目的とした交際に意識を切り替えられる

・相手との過ごし方や、自分の考えに良い変化が出る

・本気で婚活を始めたことで意外なところからのご縁に発展する…


「相談所婚活を始めてから、婚活のやり方や意識が変わって素敵な彼と婚約まで進められました!」と素敵なご縁を掴んで退会された方もいらっしゃいます💕


あなたの婚活に少しでも変化が訪れるように、

私達が精一杯お手伝いさせていただきます✊


まずはご相談からでもOK!

婚活のお悩みや、実際の活動の流れをお話ししています。


お気軽にご予約お待ちしております😊

ご予約はこちら⇒https://enmusubi.co-co-color.com/entry

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ココカラ。縁結び』ってどんなサービス?

【ココカラ。縁結び】~11期・5年連続IBJ受賞歴~

ココカラ。縁結び「【成婚実績】メンクイ男性の婚活!好みの女性と出会えたら…」-6

★「反響を呼んだ結婚相談所100社」で全国1位に選ばれました!

※Google Business Profileに投稿された 口コミの数(対象期間:2023年2/22(水)~3/31(金))口コミ投稿内容はこちらからhttps://goo.gl/maps/BwUkQVzbTRAbqVXH7
★2023年下半期:成婚数が多い相談所上位300社ランクイン
★2023年下半期:20代から人気の相談所上位150社ランクイン
【日本結婚相談所連盟IBJ加盟店】

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑥2021年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑦2022年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑧2022年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑨2023年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2023プレミアム部門』

⑩2023年度上半期(7月~12月)

『IBJAward2023プレミアム部門

⑪2024年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2024プレミアム部門

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

49件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案