ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】心配性女性の婚活、前向きに進める方法は?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ココカラ。縁結び「【成婚実績】心配性女性の婚活、前向きに進める方法は?」-1

目次

  • 8月お盆が過ぎましたね🌀
  • 包容力のある素敵な男性と無事成婚♡
  • 心配性さんの心配を軽くする方法があります!
  • 【ココカラ。縁結び】~11期・5年連続IBJ受賞歴~

8月お盆が過ぎましたね🌀

こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます♪

金沢市にある地域密着型の結婚相談所「ココカラ。縁結び」です😊

毎回、ブログを書くたびに「今月ももうあと半分(わずか)…!」と思って記事を書いております。

本当に1ヵ月の流れが早くてびっくりしますね💦

大人になると、日常生活の多くの出来事は経験済み。未経験でも、過去の経験や知識によってある程度想像がつくので、新しい体験だと感じない…。これが時間の流れを加速させているのだとか。

そこで、意識的に新鮮な経験を体験する場を持つことが大切なのだそうです◎

これ、婚活でも応用できる気がしませんか?

・外見磨きにイメージコンサルを体験してみる

・内面磨きに自己理解を深めるセミナーに出る

・話題作りのために新しい趣味に挑戦したり、行ったことのない場所に出かけてみる

・自分から積極的にお見合いをしてみる

・デートに誘ってみる…

婚活は正しく取り組めば自己成長にもつながるんですよ✨

「結婚相談所に入会してみる」も大きな第一歩です!

アプリやパーティーの婚活とりあえずで数だけこなして何も起きないまま1年が終わる…

そうならないためにも、婚活と一緒に新しいこと始めましょう✊

さて、今回ご紹介するのは活動4ヶ月の短期戦でプロポーズを受けた女性会員様の成婚エピソードです。

彼女も新しいことにチャレンジ!して幸せを掴んだ一人✨

実は彼女は超心配性の性格でした。30代も後半、このまま一人はきっと辛い…でもどうしたら?と心配に心配を重ね続けた女性の婚活。

似た性格の方はぜひ必見!

婚活中は楽しもうと思っていても、思うように進まなかったり、焦りがでると「自分はうまくいくのか」と不安になってしまうものです。でも婚活を乗り越えられた方々は、不安な気持ちも乗り越えて幸せを掴んでいます✨

どうすれば前向きになれてうまくいくのか?そうお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

包容力のある素敵な男性と無事成婚♡

相談時にお越しになった際の彼女はとてもネガティブで、婚活にも自信を失った状態でした💦

マッチングアプリや婚活パーティーで出会いは増やせるものの、お相手への信用などは常に不安が付きまとう…そんな婚活に限界を感じていました😔

結婚相談所は最終手段と思っていたそうですが「あの時に婚活しておけばよかった…と後悔したくない!」と勇気を出してご入会してくださったのです。

「このまま一人だったらどうしよう」という心配性ではあったものの、結婚する!と決めた意思は強かった彼女。お見合い・仮交際も積極的に頑張りました✊

交際に進んでも、心配性な一面は変わらず…😅

長年で形成された性格は婚活を始めたからってそう簡単に変わるものではありません。。。

そんな彼女が頼りにしていたのは、アドバイザーに我慢せずに相談することでした。

とにかく何か不安を感じたらアドバイザーに相談すること。

時には愚痴を吐き出し、ネガティブを吐き出し、お相手がどう思っているか心配になったら聞き出して…不安があれば常に相談してくれました。

こちらはとにかくポジティブ方向にもっていくことに注力しました✊

彼女は入会後のスタートダッシュ💦思った以上の方とお見合いをして、3人目に仮交際へ進んだ年上男性と真剣交際を決めました!

引き続き心配性は変わらずでしたが、全てを包み込んでくれる包容力バツグンの男性と出会えたのです👏💕

最初はお見合いラッシュで疲れてしまい💦この状態が長く続くのは耐えられないと思っていたそうですが、彼とはお見合いの印象も良く、順調に交際に進みました!しかし、ちょうど仕事の忙しい時期も重なったこともあり、心配性の彼女にとっては、会うたびに小さな心配なことが増えていきました。

なので、彼女とはデートが終わる度に必ず電話をして、何が心配なのか、どうしてそう感じたのか、少しでも不安を取り除くために一緒にお話をしていました。気づくと1時間以上お話ししていたこともありましたね!そんな中でも「彼と一緒にいたい」という気持ちは変わりなく、「次はこうしてみます、そういう風に考えてみます」と前に進んでいらっしゃいました。


そして彼女自身、結婚する上でずっとネックだろうと考えて心配していたことを伝えると「何も心配ない、たいしたことではないよ」と彼はすんなり受け入れてくれました✨

期待値の低めだったデートスポットも「意外と楽しいじゃん!」と楽しんでいる、それを言葉に出せる前向きさにも尊敬✨

彼は彼女の難題をしっかりと受け止めてくれて、彼女の不安を取り除くために、ちゃんと行動で示してくれました◎その行動が彼女の不安も少しずつ解消することができたのです。

最後は彼からの心のこもった素敵なプロポーズが数々の彼女の不安な気持ちを和らげてくれて、無事成婚に繋がったと思います✨

異性としてのときめき以上に、人としての尊敬と、一緒にいて安心感が強かった…そんなお相手と出会えたのです🥰

彼女のリアルな経験が成婚インタビューにも答えてくれておりますので、こちらも是非ご覧くださいね✨➡https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/83523/episode/2343/


心配し続けた婚活期間もたったの4ヶ月!まさに理想の結婚相手と出会えましたね✨悩むことやあっても、こんなにスピーディーに成婚まで行くつくことができたのは色んな方と出会うチャンスが多い結婚相談所だからこそです◎

この度はおめでとうございます㊗

これからも今以上にお互い大切な存在として、何でも相談して支え合ってくださいね!

心配性な性格でも、好きになってくれた彼を信じて、自信を持って未来へ進んでいってほしいと願っております✨


心配性さんの心配を軽くする方法があります!

これまでの育ってきた環境で作られた性格はそう簡単に変えられるものではありません。

心配性の人が、突然明日から楽天的になれるかと言われたら難しいですよね。


でも、自分の性格や思考を理解して、受け入れることで良い変化を付けることはできます。


今回の心配性を軽減させる方法の一部を婚活に置き換えてみました。


1.人に頼る・相談する

心配性の人は、課題や悩みを独りで抱えがちです。

相談相手を作り、成功体験を共有することで不安を小さくすることができます。

※成功体験は大きなものでなくてOKです🙆🏻‍♀️

「自分からお見合を申し込めた」「お見合いで聞きたいことが聞けた」など、具体的で分かりやすい目標は自信もつけやすいですよ◎

2.成功のイメージを持つ

心配性の人は、失敗した場合のことを何度も考え、実際以上に心配を大きくしてしまいがちです。

一方で、成功した場合のことについてはあまり考えません。

「成功したらデートでこんなことがしたい」といった具体的な成功のイメージを持つと相対的に心配を小さくできます。「成功するぞ!」と実際に声に出したり、やりたいことを書き出すのも有効です◎

3.心配している理由を改めて考えてみる

「自分はなぜ(何に)心配しているのか」ということを改めて考えてみましょう。

意外と簡単な解決法が見つかったり、そもそも心配するようなことでもなかったり、心配しても仕方がなかったりすることも。

信頼できる人にアドバイスをもらうのもオススメです◎


4.心配する自分を受け入れ、心配に備える

「心配だけれど自分ではどうしようもない」こともありますね。そんな時は、心配してしまう自分を受け入れることが大切です。

そしてその心配事が表面化した場合に向けて準備をしましょう。準備をしておくことで、心配が軽減されます。

例:お見合で沈黙したらどうしよう…⇒相手のプロフィールを熟読して、聞きたいことを準備しておこう!など


一気に実行するのは難しいと思いますが、少しずつ行動してみることできっと何かが変わるはずですよ✨


心配性さんはその言葉のニュアンスからネガティブな性格に思えてしまいがちですが、責任感がある、思慮深い、計画性がある、事前準備が得意など、パートナーとして頼もしく感じる一面もたくさんあるのです😊


自分の性格や特徴を理解して、受け入れるのは婚活をうまく進めることにとっても役立ちます。


ちなみに、結婚相談所で婚活すると・・・


1.心配事が出来た時に相談に乗ってくれるアドバイザーがいます。

2.成功のイメージやポジティブ方向の考え方を教えます。

3.漠然としていた心配の理由を引き出します。

4.心配事に対する対策を一緒に考え、解決策も提案します。


一人で頑張れない、続かなかったらどうしよう…という人は、私達と一緒に頑張りましょう✊✨彼女のようにスピード感をもって結婚まで結びつくご縁に巡り合えるかもしれません!

あなたからのご相談をいつでもお待ちしております😊

《初回無料》ご相談予約はこちらからhttps://enmusubi.co-co-color.com/entry

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ココカラ。縁結び』ってどんなサービス?

【ココカラ。縁結び】~11期・5年連続IBJ受賞歴~

ココカラ。縁結び「【成婚実績】心配性女性の婚活、前向きに進める方法は?」-5

★「反響を呼んだ結婚相談所100社」で全国1位に選ばれました!

※Google Business Profileに投稿された 口コミの数(対象期間:2023年2/22(水)~3/31(金))口コミ投稿内容はこちらからhttps://goo.gl/maps/BwUkQVzbTRAbqVXH7
★2023年下半期:成婚数が多い相談所上位300社ランクイン
★2023年下半期:20代から人気の相談所上位150社ランクイン
【日本結婚相談所連盟IBJ加盟店】

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑥2021年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑦2022年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑧2022年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑨2023年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2023プレミアム部門』

⑩2023年度上半期(7月~12月)

『IBJAward2023プレミアム部門

⑪2024年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2023プレミアム部門

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

49件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案