祝!ご成婚💗交際期間3ヶ月、出来る男の婚活とは?
- 成婚エピソード
- 婚活のコツ
- 男性向け
目次
- 論より証拠!
- 出会うべくして出会った二人
- 運命って面白い!
- 恋愛経験の有りと無し
- プラトニックな交際で得たもの
論より証拠!
お写真のお二人は共に30代前半で、交際期間3ヶ月。お顔をお見せ出来ないのは残念ですが、ハイスペックな美男美女で、共にディアマリッジの会員様です。
男性Tさんは活動期間4ヶ月半、女性Aさんが活動期間6ヶ月でのご成婚となりました✨😍
「なぜ、結婚相談所での短い交際期間の中で、生涯のパートナーを決められるのか?」多くの婚活者がそう思うはず。実は、このお二人も例外ではなかったのです。
偶然ですが、お二人ともに身近な方が結婚相談所での出会いをされ、幸せな結婚生活を過ごされていることもあってご入会されたのですが、それでも尚、お二人それぞれが活動時には「本当にそんな短期間に決めれるものですか?」そう言っていたのです。笑
そんなお二人が「交際期間3ヶ月」でご成婚退会されたわけですから、自分が体験しなければ分からない真実なのだと思います。
私は、今回も思いました。やはり結婚相談所の出会いには、短期間で相手を見極めることが出来て、安心して「好き」の感情が芽生えるいくつもの「理由」があることを。
「論より証拠」みなさんが疑問に思っていることを少しでも払拭できるように、今回は男性の活動を中心に、お二人のエピソードを語っていきたいと思いますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
出会うべくして出会った二人
Tさんは、IBJの北陸地域の同年代の男性の中では、かなりの高収入な上に高身長、コミュ力抜群の男性!不動産に例えたら、超優良物件です。笑
なのに、意外にもお申込みもお気に入り登録も思ったよりは少なかったのです😨😨
彼はバツイチ、転勤族。この婚活において不利になる条件は、お申し込みにかなり影響したようです💦
当サロンの他の女性たちは「素敵だけどバツイチがなぁ…」「会ってみたいけど転勤か…」と、希望条件と合わないことで、彼と出会うことはありませんでした。
実は、ご成婚相手Aさんでさえ、彼のお写真や自己PRを見てお会いしたいと思ったのに「転勤族」が引っ掛かっていた為、お見合いまでに1ヶ月半を要したのです。
Tさんは、彼女より1ヶ月半ほど遅れて入会されました。そして、たくさんのプロフィールの中で1番気になったのが、ご成婚相手のAさんだったのです。
でも、彼もまた、Aさんが地元を離れたことがないことに不安を感じ、お申込みを躊躇していたのです。
彼が入会した頃のAさんはというと、「お見合いしたくない期間」に突入していました💦
数人とお見合いまではされたのですが、そこから一向に先には進まない。彼女は「会いたい人がいないー」と、私を困らせていたのです。笑
Tさんはお申込みが少なめとはいえ、年齢も若くてかなりの好条件の方です。バツイチや転勤を気にされない女性もいらっしゃったので、もちろんお申込みは何件もありました。
しかし、彼には婚活において不利になる条件以外に、彼自身にも「問題」があったのです😨
実は彼、かなりの「面食い」だったのです😰お申込みがあってもお受けしないのです😭
そうはいっても出会いを求めて婚活を始めた彼なので、ちゃんと考え直し、自分に合う人を見極めようとお見合いをし、誠実にお相手と向き合っていました。
でも、Tさんが「会いたい」と思っていたのはAさん。ずっと彼女のことが頭を過っていた。
そして、Aさんもまた、ずっとTさんが気になっていた。
二人は出会っていない時から、惹かれ合っていた同士だったのです。笑
Tさんには「気になることは、会って確かめるのが一番!会いたいと思える人がいるのなら会った方がいい。」
Aさんには「そうならないかもしれないこともあるはずだし、変えられることもあるはず。あまりに先を心配し過ぎると大事な縁を逃してしまうこともあるね。」と話しをし、Tさんとのお見合いを勧めました。
我の強い人なら聞き入れないと思いますが、二人とも私の言葉を素直に受け止めて「会ってみようかな」これでお二人の出会いが始まったのです🥰
運命って面白い!
私は思います。たくさんお見合いすることで幸せに繋がることもあるけれど、たくさんお見合いしなくても幸せに繋がることもある。
たった一人の人に出会えればいいんだから、運命の相手に出会うためには、時に難しく考え過ぎずに自分の気持ちに素直になることが一番大事なんだと。
運命って面白いですよね✨
二人がディアマリッジに入会していなかったら、きっと二人は出会っていなかったはず。
二人の引っ掛かりを少しでも解くことが出来たのは、きっと二人が同じ結婚相談所だったから。
彼の人柄の良さを知っていたのは、先ずは私なので、再婚や転勤族を覆すような「良さ」を、どれだけでも伝えることが出来ました。
同じ相談所だったから繋げた「縁」だけど、二人はきっと見えない「糸」を手繰り寄せて、ディアマリッジに来たのだと思います。
「あの時にどう進むか?」これで運命は大きく変わります。自分で答えを出す人もいますが、迷うのも当然。迷った時にどうするか、何を参考にするか、誰に相談するかで、運命は大きく変わるのです✨
恋愛経験の有りと無し
彼は、彼女の外見が好みでしたが、お会いしてプロフィールでは分からなかった話しやすさや話し方、穏やかさや考え方にも強く惹かれ、お互い共通の話題で盛り上がれたこともあり、改めて「実際にお会いする」大切さを実感されていました。
お二人は、お見合いの時から好印象で、順調に仮交際へと進みました🥰
彼は高収入ですが、簡単に得られるものではありません。お仕事はとても忙しく、かなり難しい。それでも出来る男は違います!上手く時間を調整してデートの時間を作ってくれました。
週末が無理なら平日の夜にデートをしたりと、「会うこと」をとても大切に考えてくださいました。
簡単に出来そうに思うかもしれませんが、交際が上手くいかない人ほどデートの間隔が空いています。
会員様の中には、平日に時間を作ったり、お見合いやデートがバッティングしようが、何とか上手く時間を作ればいいのに…と、私をモヤモヤさせる方もいらっしゃいます😓婚活にマイペースは禁物です!
Tさんは、一人の方に時間を使う婚活をされました。これは、恋愛経験があるから、結婚の経験があるからなのかもしれません。
「自分が好きなタイプ」「自分が求めている人」「自分に合う人と合わない人」「自分が望んでいる結婚生活」が明確なのです。
それに対し、恋愛経験が乏しい場合は、先ず自分にどんな人が合うのか、自分が好きな性格さえ分かっていない。分かっているのは、可愛い人、綺麗な人に目がいってしまうこと。笑
Tさんの「面食い」と、恋愛経験値低めの方とでは「面食い」の意味が違うのです。
プラトニックな交際で得たもの
Tさんは面食いです。でも、それ以外に求めていることもはっきりしていました。そして、美人を振り向かせるスペックとコミュ力を持っていたのです。
「元々備わっていたのか?」いいえ、元々ではありません。
彼は学生時代から努力し、社会人になってからも年収を増やす為にも並々ならぬ努力をし、コミュ力を身に付けるために頑張った。仕事も頑張り、プライベートの時間も大切にして、幅広い年代の方々と接する中で、彼のトーク力も磨かれていったのだと思います🤩
そして、そんな彼は挫折も経験していた。「バツイチ」に嫌悪感を抱く人もいるかもしれませんが、間違っても反省し、同じことを繰り返したくないと強く思うなら、それも良いじゃないですか。
辛い経験をした分、人の痛みが分かるもので、彼もそうでした。だから私は、彼が面食いでもさほど気にしなくて、彼の望みを叶えてあげたい、応援したいと思ったのです😆
彼は、本当に忙しくされていた。仕事が忙しいだけでなく、彼女が応援してくれるスポーツも頑張っていたので、時間を作るのは難しかったはずです。それでも時間を見つけながら、少しでも作りながら、彼女との時間を大切に過ごされました。
彼女もまた、いつも彼の健康を気に掛けながら、更に料理の腕を磨いて、彼を喜ばせていましたが、彼はいつも彼女に「感謝」していました。
毎回送ってくださるデート報告は、お互い相手への思いやりの気持ちを忘れないことが読み取れ、本当に微笑ましかったです🥰
実はTさん、彼女との時間を大切に過ごし、交際2ヶ月目には「結婚したい」そう思っていたのです。
でも、敢えてもう1ヶ月交際期間を過ごすことにしました。もう2度と辛い思いはしたくない。そう思っても当然だと思います。やはり慎重になったのだと思います。
でも、この期間は二人の絆を深める時間となり、彼女の愛情も感じ、自分の気持ちも確認出来た期間だったようです。
相談所以外のお付き合いだとプラトニックな交際が3ヶ月も続きませんが、相談所のルールだから守らないといけない。彼女に「ルールを守らない男」と、思われたくない気持ちもあったかもしれませんが、この最後の1ヶ月で彼は思います。
多少のスキンシップと心の繋がりだけでも「愛おしい」「大切にしたい」「守りたい」「ずっと一緒にいたい」
こんな気持ちを抱けているなんて「これって凄い!」✨恋愛経験者だからこそ、強く感じたはずです。
今月ご両家お顔合わせをされるお二人。とても順調との報告に、安堵しています。
お二人のこれからに幸多からんことを願っています🥰💕✨