仮交際に進んだら歩み寄って
- 婚活のお悩み
- お見合い
- 恋愛テクニック
受け身でいると距離は縮まらない
こんにちは。
チアフルージュの廣瀬です。
当たり前ですが、
お見合いから仮交際に進んでそこで仲を深め
「この人が好き」「一緒に人生を歩んでいきたい」
と思えて真剣交際に進むわけですよね。
そして結婚に向けてもっと詳しく話したり、細かい内容を決めていったりするわけですが…。
仮交際から真剣交際(結婚相手として見極める)
までにどうしたらいいか。
それは、お互いが歩み寄ってお付き合いをすることだと
思っています。
ここは、彼氏・彼女探しの場ではありません。
お見合いから3か月という短い期間で成婚を目指す方が、受け身でお相手をよく知れるのでしょうか?
・なるべく毎日連絡をとりましょう。
・1週間に一度はデートをしましょう。
これは、成婚まで導くためのプロセスです。
何も決まりがなければ、みなさんルーズなお付き合いになり、中々交際も続かないでしょう。
仲人型でサポート重視の結婚相談所に入会するからには(したからには)いつでもお相手にきちんと向き合う姿勢が大切だと思っています。
向き合ったけれど、合わない。
それなら全然かまいません。
ちゃんと向き合いもせず、「何となく違うかな…。」という選ぶ目線では成婚は難しいのではないでしょうか。
自分を「いい」と思ってくれている人がいる。
もうそれだけでありがたいですよね。
そこにきちんと向き合ってそれから交際を続けるか辞めるかを判断したらよいのではないでしょうか?
会員さんの連絡のやり取りを聞いていても、
どちらか一方の発信が多いのが気になります。
お互いどちらともなく連絡をとり、お相手を知ろうとする歩み寄りがあれば、きっとお相手の良い部分は見えてきます。
受け身ではなく、お互いが自ら歩み寄る姿勢で婚活を進めてほしいなと思います♡