婚活で上手くいくのは早い返事や迷ったら会ってみるの行動
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
目次
- 早い返事・返信してますか?
- 迷ったら行動してみる
- まとめにかえて
早い返事・返信してますか?
プロフィールの案内が届いたら直ぐの返事してますか?
プロフィールの案内をして貰い、迷う時間は勿体ないです。
まだ出会えてもいない相手にあれこれ考える必要はないのですよ。
出会って初めて考えた方が現実的だと思いませんか。
お見合いの結果のお返事も早くした方がいいです。
良い結果を早く貰えば嬉しいですし、良い結果でも遅れた返事は少しだけ心がモヤッとすることでしょう。
悪い返事でも弊社相談室では調整して、当日夕方には返事を出すようにしてます。
相手が○で早い返事で、自分はおそ〜い返事で✖️を出すと
お相手は凹む時間が長くなります。
サッサと✖️を出してあげた方が切り替えも早くできるというものです。
お見合いの返事は○でも✖️でも早めを心掛けた方がいいと思います。
ラインの返信は自分の都つく時間の最短でいたしましょう。
お相手の内容により返信文に時間が掛かる時には
「後程晩に返信いたしますね」と短文でいいので一言送っておくことが大事です。
仕事ならしていることですね。
時間がかかりそうな時には、途中で「いま暫くお時間頂戴しますと幸いでございます」など。
迷ったら行動してみる
弊社では別な相談室で婚活していた方の乗り換えや、イベント婚活やアプリ婚活をなさっていた方も多いです。
弊社に辿りついた訳は
過去の婚活に迷いがあったから行動を起こして別な相談所や初めての結婚相談所婚活を選択したのです。
迷ったら動いてみることです。
動かないと自分自身を納得することが出来ず悩む時間が長くなります。
プロフィール見て迷っていても同様です。
会ってもいない相手に想像を巡らせるのは勝手ですが思い込みです。
思い悩む時間は会ってからにいたしましょう。
まとめにかえて
仕事が出来ると言われている方の大多数の方は行動的です。
先ずは動いてみて、上手くいかなかった時に初めてなぜ上手く行かなかったのを考え
再度別な観点からチャレンジをしていきます。
これは婚活でも全く同じことが言えるでしょう。
お見合いの不調の原因を探り(お相手相談室により理由がないこともございます。
そんな時には生理的に合わないと感じたと思いましょう)次回は繰り返えさないことを書き留めておく。
例えば遅刻が原因なら、次は早めに出発しよう!と婚活ノートに書く。
例えば汗っかきで清潔さを感じたてませんでしたでは、洗面所で下着交換して行こうと。
例えば話し過ぎで質問をしないが不調なら、話す分量を半分にすること、
相手の質問事項もプロフィールを元に纏めておくことを書き留める。
上手くいく訳は、少しだけ考えたら
じっとしていては何も起こらないので動いてみることではないでしょうか。
本日は【婚活で上手くいくのは早い返事や迷ったら会ってみるの行動】を書かせていただきました