男性に多いお見合いお断りの理由
- 婚活のコツ
- 男性向け
目次
- 外見は整えて出向くのが婚活マナー
- 会話は何より重要
- まとめにかえて
外見は整えて出向くのが婚活マナー
先日お断りした女性から「タバコの臭い」がしたり指がヤニで汚いや暑かったのでしょうが
ジャケットなしのTシャツにチノパンツでかなりのラフさに驚いてしまったとのこと。
お断りしたのはそれだけでなく会話なども加味しての不調でした。
婚活スタート時は担当の方に耳を傾けキチンとしていた方でも、
慣れてきてご自分の判断でお見合い時にラフ過ぎる格好は危険なことだと思いましょう。
どうしても場所柄カジュアルな服装で出向きたい時には
「一言お見合い前にカジュアルな服装で参らせていただきます」と相談室を通して伝えて貰いましょう。
会話は何より重要
会話をしたうえで合う合わないを皆さんが判断をします。
よく価値観が合わないと思いましたと女性から連絡をいただくこともあります。
価値観が合わないとは下記のようなのです。
初対面なのに
・外見の話しを多くする(タイプなのでしょう)
・自分の思いを伝えて相手に質問をしない
・表情が乏しい
・質問されると否定語でいや〜と口に出る
男性に多い項目なのお見合い前に✅チェックして欲しいですね。
まとめにかえて
お見合いも交際初期でも男女では思いの深度が全く違います。そこを理解したうえでお見合いは
・あなたの思いのたけを伝えるところではないこと
・お見合いは勿論のこと交際初期では女性は様子見の状態だというを理解して、共感力を発揮してください。
物申すは距離がグッと近くなるプロポーズの頃でも決して遅くありません。
仲良くなる回数には男女差があります。
参考まで
逆に男性が合わせてばかりのお付き合いには、男性のほうにあまり気がなく男性から終了のこともあります。
女性も粘液質で分かりにくいのですが、男性もタイプでない女性とは気楽に付き合い
本音を言わないで共感されるので、女性も勘違いして上手くいきません。
何にしてもお見合いや交際初期でも、
外見を整えて相手に無理にでも興味を持ち
共感力発揮して楽しい時間を心がけてみてください。
そのためには日頃から話すネタを探すことも大事でしょう。
会話がキャッチボール出来るなら努力など必要ないと思いますが
不足分があるから婚活していると思ってみましょう。
真摯さは何方にも好感度が高くなります。
本日はお見合いのお断り理由が男性ならあることと思い
【男性に多いお見合いお断りの理由】を書かせていただきました。
参考程度にしてみてくださいね。