Yさん 40代女性 医療関係
カウンセラーさんは親身で心強く、1人じゃないと思えました。
プレ交際中に悩み事があった時、カウンセラーさんがZOOM対応や夜遅くなってもLineで返信をくれました。また、客観的に的確な意見をくれ、ダメな時はダメ、良い時は全力で背中を押してくれました。
辛くなったり自己否定しそうになった時、カウンセラーさんに話せばまた頑張ろうと思えました。
ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。
仕事やプライベートでやりたい事等の区切りがついた為、次のステージへ行きたいと思った。
また、コロナ禍になり、価値観も変わり自分の人生を見直す良いタイミングとなった。
結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?
マッチングアプリや婚活パーティーを検討したが、もっとスピード感のある婚活がしたいと思っていた。
ただ、当初、結婚相談所は思いつかなかった。
たまたま知人がサムシングブルーを紹介してくれた為、入会面談を受けてみると、信頼が置けるカウンセラーさんだったので入会してみようと思った。
カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?
・お見合いがなかなか決まらない時→お見合いが予定されていたり、交際中の人がいるかもしれないから気にしなくていい。どんどん申し込みましょうと気持ちを立て直してくれた。
・プレ交際中に悩み事があった時→遠方だったのでZOOM対応や夜遅くなってもLineで返信を下さったり、親身で心強かった、1人じゃないと思えた。
・真剣交際に進んでいいかわからなかった時→客観的に的確な意見をくれた。ダメな時はダメ、良い時は全力で背中を押してくれた。
お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。
ファーストコールで。気が付くと2時間経っていて、時計を見てびっくりしたこと。
1回目のデートで、お互い好きなアーティストが同じで、「一緒にカウントダウンライブ行きますか?」「もし一緒にいたら来年のライブも一緒にいけるね」と言われ、びっくりしたが嬉しかった。
2回目のデートで、ドライブ中渋滞にはまったが、一切イライラすることなく、横から入る車を入れてあげたり、迂回路を直ぐに探してくれた。機転が利き、とても優しい方だなと思った。
3回目のデート前日に、急遽、友人が出張で野球観戦に行けなくなったから一緒に行きませんか?と誘ってくれた。
その後も、全てがトントン拍子に進み、ご縁のある方なんだなと思った。
お相手様の第一印象について教えてください
指定されたお店がいっぱいで、他のお見合いの方々はそのまま談笑しながら並んでいたが、直ぐに別のお店を探してくれて、機転が利く人だなと思った。
趣味や価値観等、自分とよく似ていて、時間があっという間だった。
結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?
自分を飾ることなく自然体でいられたこと。
お相手のご家族に障害がある方がいて真剣交際に進んでいいか悩んでいたが、私の不安を払拭すべく、即、実家と連絡を取って、今、出来うる限りのことをして「このご縁が破談になるのは絶対に嫌だ」「自分ができることはなんでもします(ブライダルチェック等々)」と伝えてくれたことでとても誠実な方だなと思えた。
基本的にポジティブな方なので、困難な事があってもこの人となら乗り越えていける、なんとかなると思えた。
お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?
転勤がある方はNG(今の職場で仕事を続けたかったから)
可能であれば場所を問わずフレキシブルな働き方ができる人を探していた。
お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。
私がまだ真剣交際に進むか悩んでいた頃、デート中に彼の方にお見合い申し込みがきたが「会ってる場合じゃない」と言ってくれ、「僕の気持ちは変わりません、ゆっくりでいいから」と一途に待ってくれたこと。その後、私がコロナに罹り、しばらく会えなかったが久しぶりに会っても、同じ言葉を伝えてくれて嬉しかった。
おススメのデートスポット
豊洲&お台場
市場で海鮮丼(アジフライ定食オススメ)→海辺を歩きながら、ららぽーとへ(家具を見たり、お茶したり)
近くに住宅展示場があるので将来のイメージを掴みやすく、お互いの価値観が分かるかもしれません。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?
理由が分からず交際終了になったり、なかなかお見合いが決まらなかったり、実際お会いしてみるとイメージしていた印象とはかけ離れていたり、辛いことも沢山あった。
それはどのように乗り越えましたか?
メンタル勝負だと思っていたので、婚活が嫌になったら、少しだけ休憩して、趣味や仕事で現実逃避していた。
結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ
婚活を始めるとブレたり、自分の気持ちが分からなくなったりすると思うので、絶対に譲れない条件は決めておくこと。(こんな人に巡り合えたら幸せだなと思う理想像を、入会前に自分自身と対話して決めておく)あとは柔軟にまずは会ってみようと前向きに行動すること。
お見合い申し込みは待っているより積極的に申し込んだ方が、自分の理想に近い人に巡り合えます。
婚活が嫌になったら、少し休憩して趣味でも仕事でもいいので、現実逃避できるものを探しておくこと。
それでも辛くなったり自己否定しそうになったら、篠藤さんに話を聞いてもらえばまた頑張ろうと思えます。素直であきらめない人が最後に幸せをつかむと思います。
頑張って下さい!!