結婚相談所 Pure Bliss

ご縁はタイミング!一緒に幸せな未来を掴みましょう!

コロナ禍での婚活①

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 新型コロナウイルス感染症
結婚相談所 Pure Bliss「コロナ禍での婚活①」-1

職場の環境的に厳しかった。。。

結婚相談所 Pure Bliss「コロナ禍での婚活①」-2

こんにちは!


結婚相談所 ピュアブリスの野仲です😊


私がIBJで婚活を始めた頃は、新型コロナウィルスに大変厳しい状況で職場的にも厳しかった。。。


あの頃の記憶は、少しずつ和らいでいますが、当時辛い思いをした方もいらっしゃいますよね。。。


当時、婚活も直接お会いすることが難しかった為、よくオンラインでお見合いさせていただきました。


オンラインですと対面のように同じ環境にいないので、話のネタが見つからず、正直何を話して良いのか気まづい時もありました。。


結婚相手を見つける所だから、対面を希望される方も当然いました!

そうですよね😅結婚相手を探しているんですから、オンラインで!というのはお相手の気持ちになってみるとそう遠くない距離で誠実さは伝わり辛かったかもしれません。

コロナも会社の考え方によっては対応が様々でしたが、本当に厳しい環境でしたので、世間的には緩くなってきても、県外に行くことも難しく、ましてや初対面で知らない方に会うことは、まるで悪者扱いでした。

何も悪いことしていないのに、、、😢


なので、今対面で会えない方からは今後お会いできるのでしょうか?とお見合い成立後キャンセルされることもありました😢

久々にお会いしてみたい方だったのでショックでした。。。

あぁ💦せっかくのチャンスが。。。涙

その時思いました。

私は仕事なのか?結婚なのか?どうしたいのか?

長年勤めている会社。。

正直ずっと働くならここかなとも思っていましたが

将来を本気で考えた時に、これから先、誰が助けてくれるのだろう?本当に1人で生きていけるの?と、

時間をかけながら私の気持ちと向き合ってきました。


そう、、、

私は結婚したいのかもわからなくなっていたんです。

活動しているけど、気持ちが向いていないとうっすら感じていました。

ただ活動していないと不安という気持ちも入り混じって。。。


〜②へつづく〜



この相談所を知る

結婚相談所 Pure Bliss

茨城県 / 坂東市

結婚相談所 Pure Blissの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案