結婚相談所アルモニー

成婚の先にある “ 幸せな結婚 ” をモットーに

「天気の話」を舐めてはいけない。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所アルモニー「「天気の話」を舐めてはいけない。」-1

さ!今日はファーストインプレッションをモノにします

結婚相談所アルモニー「「天気の話」を舐めてはいけない。」-2

茨城の結婚相談所アルモニーです(^^)/


9月に入り秋の季節がやってきましたね。


今年もあと4ヶ月です。


さ!


今日はファーストインプレッションをモノにしていきます。


「天気の話」をする方は多いと思います。


お互いに天気のことを話したいわけではないけれども


「暑いですね」となんてことない話をすることで「ニコニコしている」「機嫌がよさそう」「無表情だな…」と


相手の気分を感じ取ることができます。



これからお話する上で「お邪魔します」という役目を持っています。


天気の話題は入口にすぎません。


最初のきっかけがうまくいけばこの後の話も楽しくできることが多いです。


天気の話を舐めてはいけません。


出会いをモノにしたい方は「返し」の印象を良くしましょう。



言うまでもありませんが無表情や機嫌が悪そうならばアウト。

Σ(゚д゚lll)ガーン



そうでなければ、次の話題は


相手が話したことを否定しない

まずは共感する


否定はナシです。



自分では気づいていないけど否定している方…います。


参考にしてくださいね(*^^*)


この相談所を知る

結婚相談所アルモニー

16件

茨城県 / つくば市

結婚相談所アルモニーの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案