【高確率】お見合いから仮交際まで進む方法
- 婚活のコツ
- 自分磨き
- 恋愛の法則
目次
- 人は自分のメリットになりそうな人を選ぶ
- 理想と現実のギャップ
- お相手が自分といるメリットは何だろう?
- ライバルに勝つには
人は自分のメリットになりそうな人を選ぶ
こんにちは。結婚相談所 Asukanaの神田です。
今回は、【お見合いから仮交際まで進む方法】ということなのですが、恋愛ならば好きになった先に結婚があるかもしれませんが、結婚相談所はお相手のプロフィールを見て自分のメリットになりそうな人を選ぶのが現実です。
理想と現実のギャップ
4、50代の年収300万~500万の男性が、20代、30代前半の美女に申し込んでも、きっとお見合い成立は難しいでしょう。
30代後半~40代の普通の女性が、同年代の30代半ば~40代前半の爽やか男性に申し込んでも、同じくお見合い成立は難しいでしょう。
お相手が自分といるメリットは何だろう?
ここで考えていただきたいのが、お見合いを申し込む前に、お相手にどんなメリットを与えられるだろう?
何をしたら嬉しいんだろう?
何をしてあげられるだろう?
と想いを馳せてみることが大切です。
もちろん一人一人趣味嗜好は違います。
結婚相談所では、事前にプロフィールが閲覧できるため、お相手にとって自分と一緒になるメリットはよーく考えることができます。
よーく考えて、なにも与えられなさそうかも?と思ったら、それは自分のお相手ではなかったということです。
自分のメリットだけを考えているうちは結婚できません。
ライバルに勝つには
結婚相談所は思っている以上に素敵な方がたくさんいらっしゃいます。
そんな素敵な方には人気が集中しているのが現実です。
ちょっとくらい若くて美人、ちょっとくらいイケメンで高収入では、さらに性格もよくて他にも色々兼ね備えた方に負けてしまいます。
一歩抜きんでるには、お相手にとってのメリットを与えることです。
目には見えないライバルは大勢いますよ!