【女性必見】婚活で最強なのは◯◯な女性
- 婚活のコツ
- 恋愛テクニック
- 女性向け
変な小細工はいらない!
こんにちは!エル party&marriageのyurieです!
本日は「婚活で最強なのは◯◯な女性」というテーマでお話していきます。
婚活で最強な女性、それはずばり…
“笑顔で堂々と甘えられる女性”です!!
変な小細工もいりません。
気を遣って、「こんなこと言ったらダメかな…」と思うこともありません。
あなたの素直な気持ちで純粋に甘えること!
そうは言っても、
“甘えるのむずかしい…”と思っている女性いらっしゃると思います。
あなただけじゃない。多いです、甘えるの苦手な女性。
でも大丈夫。これは肝に銘じておくだけでも意識が変わってくるし、ああこんなこと言ってた婚活アドバイザーがいたな、って頭の端っこに入れておいてもらえるだけで大丈夫です!
では、具体的にどんな甘え方がいいのか、お伝えしますね。
ケース①
「仕事で疲れて甘えたいとき」
× 彼に愚痴をしゃべり続ける のではなく、
◎「ちょっとだけ話聞いてほしい!」「今仕事で疲れてるから、わたし◯◯に行きたい!」 と、素直に言っちゃった方が男性は分かりやすいです。
彼はストレス発散のはけ口ではないので、愚痴をだらだらと話し続けるのは御法度!
でも疲れてるのをちゃんと言って、彼に頼った方がいい!
女性から、◯◯に行きたい!と自分の機嫌を自分で取る方法を知っていることも◎ですね。
ケース②
「荷物が重いとき」
× 荷物重いの見たら分かるのになんで持ってくれないの?(イライラ不機嫌オーラ)
◎ 「重いから持ってくれたら嬉しい♡」
女性って人の気持ちを察知する能力が元々高いから、男性が気づいてくれないとイライラしがち。
でも、男性って本当に気づいてないこと、多いです。
察してオーラ出しても気づかないので、さらにイライラ。
そんなことになるなら、思い切って「持ってほしい♡」と甘えた方がとっても好印象!!
ケース③
「久しぶりに会えるとき」
× 「寂しかった」
◎ 「会えなくて寂しかったから、今日会えて嬉しい!」
寂しかったと伝えるのはいいのですが、プラスで寂しかったから会えて嬉しいことを恥ずかしがらずに伝えましょう!
ネガティブ要素だけでなくポジティブ要素が伝わって、相手も喜んでくれますよ。
甘え下手は卒業して、素直に甘えられる女性になろう!