ダラダラと仮交際(プレ交際)を続けることはNGです
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
真剣交際へ進んで初めてわかることもあるのです
兵庫県西宮市の結婚相談所黄色い花束の婚活カウンセラーです。
「仮交際(プレ交際)」は友達以上恋人未満のお付き合い。デートを楽しみながらお互いのことを知っていきます。この期間は何人の方と仮交際しても良い。お見合いもして良い。「真剣交際」とは恋人としてのお付き合い。結婚を視野に入れ条件や価値観の擦り合わせをして行きます。真剣交際に入ると、他の方とはお見合いや交際はできません。
通常、仮交際の期間は2ヶ月程度、3〜4回のデートをしたら真剣交際に進むのかを見極めなければなりません。真剣交際へ進むかどうかのチェックポイントはいくつかありますが、迷ったら真剣交際に進んでみることをオススメします。その理由は、真剣交際に進まなければ見えてこない部分があるからです。真剣交際で本音を見せて、条件を擦り合わせて、それでどうしても無理だと気付けば交際終了をすることだってできるのです。
デートを楽しむだけの仮交際をダラダラと進めても成婚には近付かないこともありますから、注意が必要です。
🔻公式LINE🔻
お友だち登録で3大プレゼントあり!
lin.ee/oPZu6mM
🔻公式Instagram🔻
婚活に関する情報を発信中!
https://www.instagram.com/love_yellowbouquet/
🔻公式ホームページ🔻
お得な情報はこちらから!
#西宮結婚相談所 #結婚相談所西宮 #婚活 #婚活女子 #婚活男子