イルソーレ ブライダル

1万人以上の縁結び経験を基に大切な家族を作るお手伝いをします

婚活&恋愛に役立つ男性脳と女性脳との決定的な違い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
イルソーレ ブライダル「婚活&恋愛に役立つ男性脳と女性脳との決定的な違い」-1

目次

  • 婚活だけじゃなく恋愛全般に役立つ話
  • 男女は基本的に分かり合えないの意味
  • シチュエーション動画
  • 動画で詳しく解説!

婚活だけじゃなく恋愛全般に役立つ話

イルソーレ ブライダル「婚活&恋愛に役立つ男性脳と女性脳との決定的な違い」-2

どーも、
婚活大学の取坂です!

今回のテーマですが…

婚活だけじゃなく恋愛全般に役立つ
男性脳と女性脳の決定的な違い

について解説していこうと思います!

それでは参りましょう!

 

男女は基本的に分かり合えないの意味

イルソーレ ブライダル「婚活&恋愛に役立つ男性脳と女性脳との決定的な違い」-3

仕事柄、毎日婚活現場で
色々な男女の方と接していますが
恋愛の悩みは尽きないんだなと
日々痛感するものです。

その悩みの多くが、
男女がともに直面する

考え方の違い”
で生じるものがほとんど!

その考え方の違いという
エベレストくらいある高い高い壁に
阻まれると、どないしたらええねん(涙)

と有名登山家も下山するくらい
恋愛お手上げ状態になるみたいです。
(どーいうこっちゃ)

ここで婚活を含めた色んな恋愛模様を
見てきた私が結論づけたことがあります。

それは…

男女は基本的に分かり合えません。

というもの。

初っ端からこんな夢も希望もないことを
言ってしまっては、お前アカンやろ!
とお叱りを受けてしまいそうですが
耳障りのいいことばっかり言っても
仕方ありません。

あと、何もマイナスなことではないですから
男女が分かり合えないっていうことは。

みんな違ってみんないい

という言葉があるくらいですから
性別での違いがあっても
おかしくない話、
なわけですよ。

男女、それぞれの脳は科学的に見ても
モノの考え方、捉え方に決定的に
”違い”があるんだから、
分かり合えなくて当然かもしれません。

そこの部分を認めて理解すれば
色々解決していくわけです。

 

シチュエーション動画

イルソーレ ブライダル「婚活&恋愛に役立つ男性脳と女性脳との決定的な違い」-4

では、この男女の脳の違いについて
わかりやすいシチュエーションにした
動画を用意したので観てください↓↓

https://youtu.be/Lu97aYj52tg

いかがでしょうか?

女性は悩んでいてその悩みを
男性に相談していますよね?

そこで男性は解決策を女性に伝えると…

これ間違いなんです!女性脳からすると。

男性からすると、頭に星の数ほど「?」が
ついて星の王子様ならぬ、
「?」の王子様状態なわけですが、
この理由わかる人は女性を理解している
恋愛経験が多い人だと分かります。

動画で詳しく解説!

イルソーレ ブライダル「婚活&恋愛に役立つ男性脳と女性脳との決定的な違い」-5

では、何が正解かというと…
この動画で詳しく解説しているので
こちらを観てください↓↓

https://youtu.be/j1DITcNQYxY

いかがだったでしょうか?

男女の脳はこれくらい1つの物事に対して
違いが生まれているのです。

簡単にまとめると…

女性が悩み事や相談事を話してきたら
解決策を伝えてはいけない、ということ。

女性にとって解決策を相手から聞きたいわけではないんですね。

それよりも単に話を聞いて欲しいだけ。
それが女性脳なんです。

男性脳は解決策を伝えたい、というもの。

これは立場が逆なら女性はちゃんと
こうしたらいいんじゃない?という
解決策を男性に言ってあげると
喜ぶんですね。男性は。

こういう男性脳女性脳の違いを
理解すればするほど恋愛に役立ちます。

女性からモテる男性、
男性からモテる女性は

それぞれこういったコミュニケーションの
取り方をキチンと理解して取っているので
必然的にモテるようになっている。

と言えます。

それが上手い男女は
婚活現場で見ていても

そりゃ結婚までが早い!

この婚活大学の講義としても
男女の考え方の違いなどを
もっともっと取り上げていこうと
思っているのでお楽しみに。

今回の内容、

ぜひあなたの婚活に役立ててくださいね!

 

==P.S================

私の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします↓↓
友達追加特典つき

LINE友達になって無料相談はこちら↓

婚活大学@とりさか学長
友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
友達追加していただいた後に
性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)
ザックリでも良いので返信してもらえると

質問や疑問に答えやすいです!


関西の婚活相談で圧倒的解決数!
人気の無料カウンセリングはこちら↓

https://ilsole-bridal.com/counseling/

お気軽にご相談ください  

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

イルソーレ ブライダル

41件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

イルソーレ ブライダルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案