イルソーレ ブライダル

1万人以上の縁結び経験を基に大切な家族を作るお手伝いをします

初対面での印象が地に落ちる!イラッとさせてしまう質問

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
イルソーレ ブライダル「初対面での印象が地に落ちる!イラッとさせてしまう質問」-1

目次

  • 絶対にしてはいけない4つの質問
  • 今までの恋愛事情を深く聞く
  • 収入や家賃を聞く
  • 印象だけで「〇〇そうじゃない?」
  • なぜこれまで結婚しなかったんですか?

絶対にしてはいけない4つの質問

イルソーレ ブライダル「初対面での印象が地に落ちる!イラッとさせてしまう質問」-2

どーも!

婚活大学のトリサカです!

 

今回の講義は

初対面での印象が地に落ちる!
絶対にしてはいけない4つの質問

についてお話します。

 

あなたもこういう経験ありませんか?

悪気は全くないのに、
会話してたら急に女性が
不機嫌になってたこと。

僕はおそらく何回もあります(笑)

 

それは間違いなくその女性の地雷を
踏んでしまっています。

また逆もしかり。

 

会員さんがお見合い後にも

「楽しく話せていたのに、
理由が分からないけど急に相手の
テンションが下がって…」

みたいな相談を受けるのですが、
会話を掘り返してみると

だいたい「あーやっぱり」ってなります。

 

なので今回はその中でも多かった
初対面でイラッとさせてしまう
4つの質問をお伝えします。

 

それでは参りましょう!

 

今までの恋愛事情を深く聞く

イルソーレ ブライダル「初対面での印象が地に落ちる!イラッとさせてしまう質問」-3

これはお見合い・婚活パーティー・コンパなど

状況によっても少し違いますが

こっちから初対面でがっつり聞くのはダメ!

 


苦い経験やあんまり話したくない人も
少なくはないので、

仲良くなってない状態で聞いちゃうと
デリカシーなくイラっとされる
可能性があります。

 

なので今までの恋愛事情を聞きたい場合は、
最初は軽めの質問をしてみて
相手が話してきてくれたら
少しずつ深堀していきましょう。

 

 

収入や家賃を聞く

イルソーレ ブライダル「初対面での印象が地に落ちる!イラッとさせてしまう質問」-4

こんなこと初対面で聞く!?

って僕は思ってましたが、
中には聞いてしまう人もいます。

※大阪人は聞く人が多いとテレビで言ってました(笑)

 

結婚相談所の場合、収入は公開されていますが

基本的に言いたくない人が多いですし

そもそも初対面で聞くことではないかと。

 

なので、お金の価値観であれば話しても
全然問題ないと思うんですが、
具体的な話は結婚を意識した関係性になってから
聞くのがベストですね。

 

 

印象だけで「〇〇そうじゃない?」

イルソーレ ブライダル「初対面での印象が地に落ちる!イラッとさせてしまう質問」-5

友人同士でもこういう会話多いと思いますが、

初対面の人に断定的に言うのって

内容によってはいい気がしません。

 

例えば、

「モテそうですよね?」

って言われて悪い気する人は少ないはずです。

 

それを言う理由としては
見た目が可愛い・イケメンだったり
雰囲気がいい人に言うことがほとんどだからです。

 

ダメな場合で極端に言えば、

「ちょっとガサツそうですよね?」

って絶対悪い意味じゃないですか?

 

仲良い関係性が出来て、
冗談というか笑えるいじりとして
その質問ならありかもですが
これを初対面で言われたら、、、

「はぁ?」ですよ(笑)

 

 

なので、○○そうっていうトークは
初対面でしがちですが
するのであればプラスの話に。

 

なぜこれまで結婚しなかったんですか?

イルソーレ ブライダル「初対面での印象が地に落ちる!イラッとさせてしまう質問」-6

これは結婚相談所でお見合いをする人は
特に気をつけて欲しいところです。

 

お互い結婚していない理由が
気になるのは分かります。

 

そもそもまだって言うのが
イラっとさせますし、
したいけど出来てない理由は本人が
1番よくわかっているはずです!

 

そこを初対面の人に聞かれると
当然怒らせてしまうと思います。

 

特に適齢期で婚活してる女性は
親や友人から結婚をうんざりするほど
急かされてる可能性が高いので、
触れずに相手が話してくれるのを
待った方が絶対に良いです。


 

いかがでしょうか?

 

まだまだありますが、
特にこのあたりが多いんですよね。

 

人によってタブーやイラっとくる
ポイントが違うので
イラっとされずに聞ける
自信があるなら問題はありませんが、

 

自信がなく相手のことが本当に好きなら
気長にというかそこは相手から
話してくれるのを待つことをオススメします。

 

P.S

僕の話がタメになった!面白かった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします!
婚活大学@とりさか学長
友達追加をしていただいた方限定で
・お試し婚活割引チケット
・30分の婚活相談(LINE通話・zoom)
・婚活指南書プレゼント(男性用)
・恋愛結婚力診断テスト(女性用)
・個別相談やアドバイスも
・Live講義の事前告知
友達追加していただいた後に
性別・年齢
お住まいの都道府県
異性の好み(何でもOK)
ザックリでも良いので返信してもらえると
質問や疑問に答えやすいです!

婚活で悩んでいるあなたへ… 

https://www.youtube.com/@Konkatsu_Univ

\「婚活大学チャンネル」/ 

 イルソーレブライダル

・婚活を始めたいけど何をすれば良いのか… 

・結婚相談所を検討している 

・既に結婚相談所等で活動しているけど あんまり上手くいっていない… 

 など、婚活の悩みを少しでも解決してもらえるように立ち上げたYouTubeチャンネルです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

イルソーレ ブライダル

37件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

イルソーレ ブライダルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案