【結婚すべき相手3選】
- 婚活のコツ
- 恋愛テクニック
- 恋愛の法則
目次
- 結婚すべき相手3選
- 嬉しいときより辛いときに話したいと思える相手
- 「めちゃくちゃ好き」より「めちゃくちゃ嫌」がない相手
- 会ってない時間にも幸せを感じられる相手
- まとめ
結婚すべき相手3選
こんにちは。
西宮の結婚相談所「婚活サロンラポルテ」の相浦です😊
さて今回は結婚すべき相手の厳選3選のご紹介です!
私自身散々恋愛をして
散々婚活をして
いきついた答えです。
その3選がこちら。
①嬉しいときより辛いときに話したいと思える相手
②「めちゃくちゃ好き」より「めちゃくちゃ嫌」がない相手
③会ってない時間にも幸せを感じられる相手
では順番に解説していきますね🙌
嬉しいときより辛いときに話したいと思える相手
これは嬉しいときよりというよりも、嬉しいときはもちろん辛いときに素直に頼れる相手という意味です。
嬉しいことやプラスの感情のときには、誰かに話をすることに勇気はいらないですよね?
でも辛い話って信頼している相手にしかできないですよね?
こんな話をしてどう思われるだろう、こんな話聞きたくないよね…と躊躇してしまいますよね。
そんな辛い話ができる相手というのは自分自身が心を許して信頼している相手ということになります。
辛い話をできる相手は大切にしてくださいね。
「めちゃくちゃ好き」より「めちゃくちゃ嫌」がない相手
これめちゃくちゃ大事です!
例えばめちゃくちゃ顔がタイプ!とか、めちゃくちゃ尊敬できる!とか何かがドストライクな人って、その他の嫌な部分をある程度目をつぶってしまいませんか?
私はそうでした。
この人こんなに仕事もできて女性の扱いも上手いから多少女遊びしていても仕方ないか…とか
男気あってかっこいいから多少自分勝手なのは仕方ないか…とか
何かと理由をつけて自分自身を納得させていました。
付き合っているだけならそれでもいいです。
でも結婚となると話は違います。
その人と一生寄り添って歩んでいくのです。つまり今している我慢は一生していく必要があります。
結婚すると「めちゃくちゃ好き」という点は徐々に薄れていきます。
そうなるとどんどん嫌な部分が割合を占めてきてしんどくなります。
結婚する相手には「めちゃくちゃ嫌」と思うポイントがない相手にしましょう。
会ってない時間にも幸せを感じられる相手
恋愛をしていたら不安になったり、しんどくなったりすることもありますよね?
でも中には会っている時間は幸せだし楽しいけど、会ってない時間が辛い。不安。という恋愛もあります。
そういう恋愛相手は結婚には向いていません。
会っている時間はもちろん、会っていない時間にもその人のことを考えてふと幸せな気持ちになる、連絡を取り続けていなくても心が満たされている、と感じる相手が結婚相手に適しています。
まとめ
いかがでしたか?
①嬉しいときより辛いときに話したいと思える相手
②「めちゃくちゃ好き」より「めちゃくちゃ嫌」がない相手
③会ってない時間にも幸せを感じられる相手
恋愛=燃え上がる恋🔥
結婚=こころ温まる愛💑
というイメージですね。
自分のことを大切にしてくれ、自分自身が素を出せるお相手を結婚相手に選びましょう。
そのために日々の自分磨きもお忘れなく!