縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

仮交際、何人までが正解??

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
縁結びサロン Must be「仮交際、何人までが正解??」-1

目次

  • お金も時間も体力も、限界がある・・・
  • 交際人数が、多ければいい!というわけではない
  • 交際人数を絞るのも考えもの・・・・
  • 仮交際は2~3人くらいがベスト
  • 縁結びサロンMust beでは婚活相談は随時開催中です!

お金も時間も体力も、限界がある・・・

兵庫西宮縁結びサロンMust beです。結婚相談所には仮交際と真剣交際というのがあります。仮交際中は同時進行で複数交際する事が可能です。となると「いったい何人くらいとお付き合いするのがいいんだろう」と迷う方もいらっしゃると思います。

同時進行可能だからとはいえ、体は一つ。あなたがプロのの恋愛マイスターなら話は別ですが(笑)、やはり一般人には限度があります。そんなに多くの方とは時間的にも、体力的にもそして金銭的にも無理だと思います。

そこで、今日は仮交際では何人くらいの方との交際がいいのか、そこについてお話したいと思います。

交際人数が、多ければいい!というわけではない

仮交際中の交際人数は多ければいい、というわけではありませんが、積極的にお見合いをこなしていると、交際相手が5人~10人くらいになってしまう時があります。もちろん一時的ではありますが、突然の大フィーバーに、モテ期がきたと嬉しくなる方もいるかもしれません。


でも、これは本当に大変です。LINEでの連絡、話した内容、お相手の名前や情報、等等、これらをまず絶対に間違えるわけにはいきません。
そのためLINE連絡やデートをこなす事に手一杯になってしまい、結果として、お一人お一人ときちんと向き合える時間が作れず相手の事もあまりよくわからないまま、中途半端なデートばかりをしてしまうのです。

そりゃそうです、長時間デートなんて難しいですしね。


このように人数を増やしすぎてしまうと、各々に十分な対応がとれず、結果的にすべての方からフラれてしまう事になるのです。

そんな男性を沢山みてきました(涙)。。。。

交際人数を絞るのも考えもの・・・・

だからと言って1人としか付き合わないというのもリスクは高いです。お一人お一人ときちんと向き合える時間はあります。丁寧な交際ができます。
でも、自分は1人としか交際をしていなくても、お相手もそうとは限りません。他の方と交際を同時進行している可能性もあります。そうなると、お相手から突然の交際終了の連絡が入る事もあります。もちろん、自分から交際終了を言うこともあるでしょう。


いずれにしても、1人としか交際していないと、交際終了になったら、またお見合いから再スタート、振り出しに戻り最初からやり直し、になってしまうのです。

その時のダメージはやはり大きいです。


でも同時進行していれば、1人が交際終了になっても、まだ他にも交際相手がいると自分を励まし、精神的ダメージも受けにくいのです。


仮交際は2~3人くらいがベスト

では、何人くらいと交際しておくのがベストなんでしょうか?
弊社では2~3人を推奨してます。

正直なところベストなのは2人かなと思います。

皆さん仕事もありますし、日々の自分の生活もある。そんな中で楽しく連絡を取り合え、お会いできるのは3人位までだと思います。
もちろん個人のキャパシティに差はあるかもしれませんが、2~3人位までなら、1回、1回のデートの時間を大切にでき、相手をしっかり見極めていく事ができると思います。

短時間だと楽しい人でも、長い時間一緒にいると疲れてしまったり、じっくり向き合っていかないと見えない事が沢山あります。

あの人といるよりこの人といるほうが居心地いいなど、自分でお相手を見極めていく事も大切です。

合わない人とは交際を終了にし、また新たなお見合いをして、交際人数を増やしていく。
このサイクルで活動してくのが、一番効率のよい婚活かなと思います。

縁結びサロンMust beでは婚活相談は随時開催中です!

公式サイトよりお気軽にお申込み下さい💌

https://must-be0702.com/contact
当社のことをもっと知りたい方は、ぜひHPをご覧くださいね。

https://must-be0702.com/

成婚インタビューもぜひ読んで頂けましたら嬉しいです♪

https://must-be0702.com/case/

「婚活を楽しむ」、「心で寄り添うサポート」を大切に、あなたの婚活を応援させていただきます!😊

この相談所を知る

縁結びサロン Must be

35件

兵庫県 / 西宮市

夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案