姫婚

真剣な結婚を望むあなたへ、全力でサポートします

好きなにおい😊嫌いなにおい😖

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け

目次

  • においは改善できる?
  • エチケット
  • さいごに

においは改善できる?

姫婚の中村(妻)です😊
今日はにおいについてのお話ブログです✨

最近こんなつぶやきをX(旧Twitter)で見ました😊
「お相手の体臭が無理だっので、交際をお断りしました💦」

みなさんは、好きなにおいや嫌いなにおいはありますか?

私にも好きなにおいはあります✨
柑橘系のにおいとか、シャボン系のにおいとか✨

嫌いなにおいとか不快なにおいって、言葉にするのは難しいですよね💦
大体は「なんか生理的に無理」って感じのにおいですかね💦

みなさんは、ご自分のにおいって気にしたことはありますか?
不快なにおいってほとんどは体臭の問題になってくるのでしょうか?

ワキガ、口臭、皮脂汚れ、衣類のカビ・・・他にもあるかもしれませんが💦

これらは、婚活を成功させるためには改善していかなくてはいけないかもしれませんが、それ以外にも健康面や仕事面なんかを考えても改善していく方が良さそうです✨

ある程度は改善できると思います✨

脇のにおいならデオドラントを使ったり、ワキガなら手術、口臭だったら口の中が原因であることもあるので歯科医院に行ってみたり体内のどこかが病気であることもあるので検診を受けたりデートの直前の食べ物を気をつけたり。
たばこのにおいは喫煙者の口臭だったり、周りの人の衣服や髪ににおいが移ったり
苦手な人もいるでしょう。
皮脂汚れは入浴をしっかりしたり、衣類のカビなんかは、洋服を新品と入れ替えて処分したり・・・衣服の生乾きのにおいなんかも結構気にする人はいるかもしれませんので、消臭剤や芳香剤をスプレーしたり出来ますね😊

エチケット

相手の体臭ってなかなか指摘しづらいところがありますよね💦
なので人から体臭のことを指摘される事はほとんど無いと思うので、自分で気づいて直していきたいところですが、不快なにおいに慣れてしまって自分でも気付かない人がいるのも事実です💦

年齢を重ねていくと、においが強くなってくる人もいますよね😅

特に相手の汗のにおいや口臭は、男女共に気になる方が多いと思います😊
女性の方は、ある程度におい対策をしておられる方が多いと思いますが、男性も対策されている方もいますが、女性ほど多くはないのではないでしょうか💦

においが気になり、香水をつける方もいますが、つけすぎると逆に不快に思われる方もいるので、ほどほどに😊

においの原因が病気だったり年齢のせいだったりで、どうしても改善するのが無理な場合もあるかもしれませんが、においの対策をするのとしないのでは大きく変わってくると思います✨

婚活のお見合いやデート中だけではなく、仕事中もエチケットとしてにおい対策をするのも良いかもしれませんね✨

結婚はずっと長く生活をしていくものです✨
におい対策は、相手を思いやるエチケットとして気をつけていけるといいですね😊

さいごに

姫婚では本気で結婚したい人を応援しております😊

最後に・・・
結婚相談所「姫婚」は、姫路で婚活を!
姫路以外でも無料出張もしていますし、オンラインが希望の方も対応していますので、お問い合わせい下さいませ😊

新しい目標として、「結婚」を掲げたみなさまへ
ぜひ、私たちと一緒に目標達成しましょう!!!
目標管理、目標達成へのプランニングはお任せ下さい!

ご興味のある方はぜひ、お問い合わせまたは公式ラインでご連絡ください!
また、一緒に目標を共有したい方もお待ちしております!

今日もみなさまにとって、素敵な1日になりますように🍀

この相談所を知る

姫婚

3件

兵庫県 / 姫路市

姫路駅 徒歩3分

姫婚の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案