ある40代の婚活女性のリベンジストーリー
- 婚活のコツ
お相手がみつかった婚活を卒業したはずなのに・・・
神戸・三ノ宮で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)真千子です。
先日、プロポーズをしてもらいました!!♬と
幸せそうな声で連絡をくれた40代の女性会員がいました。
実は、彼女は再婚です。一度結婚をして、仕事をしない前夫と離婚をし男性不信からようやく立ち直って、前回婚活をしたそうです。
ただ、結婚相談所というところではない場所での婚活だったそうです。
彼女は、婚活であればどこでも同じなのだろうという軽い気持ちで、婚活をスタートしたそうです。
安価であることもスタートしやすかったとも言われていました。出会いはとても順調だったそうです。
元々、年齢の近い気があう人と、これからの人生を生きていきたいと願っていたので、その思いをプロフィールカードに記入し、それを読んでオファがあればきっと自分のことをもう分かってくれているだろうという思い込みがあったそうです。
でも、そこの出会いは出会うのはたやすく、しかし、結婚までは凄く遠かったそうです。
結局2年間の交際を経て、ようやく結婚の形になったそうですが、その語、3ヶ月で離婚。
その理由はというと、交際期間は長ったけど結局、彼のことを何も知らないままに結婚した。それが離婚理由でした。
2年感も交際をして、分からないものなのだろうか・・・
そんな思いに駆られる人もいらっしゃると思いますが、
人間って案外、お相手のことをみていません。
実は、私たちが一番気になっているのは、自分自身だからです。
そんなこんな人生の出来事がありましたが、彼女は、もう一度、キチンと婚活をしてパートナーをみつけたいと決心され、当センターへ入会されました。
その時に彼女が言った言葉は、
「自分は人の見る目がないので、折りにふれてアドバイスをお願いします!」でした。
その語、彼女は順調に出会い・交際をして結婚をされました。
大事なことは、交際期間にきちんとお相手と向き合うことなのです。期間ではなく、お相手と真摯に向き合っているかどうか、これだけです。
交際期間が長いからもう安心・・・交際期間が短いから大丈夫かな、
そんな風に結婚相談所の婚活を思っている人がいたら、そんな事例をお話してあげてください
そう言い残して成婚退会された彼女の笑顔は、とても嬉しそうで幸せそうした。
マリッジマネジメントセンターでは、婚活のサポートをする際、カウンセラーであり仲人の自念(じねん)が、入会から結婚までをサポートいたしております。
この婚活の期間だけは、しっかりとお相手と向き合っていただけるようにアドバイスもいたします。
無料相談会はこちらになります。
昔ながらの仲人型の結婚相談所
マリッジマネジメントセンター
自念(じねん)真千子