シャイな男性が、お相手の気持ちを伝える時
- 婚活のコツ
・・・
三ノ宮・神戸で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)真千子です。
婚活サポートして22年目となりますが、シャイな方は結構、お相手に思いをつたわりづらくて結婚相談所へと来られる人が多いです。
今日は、そんな男性が成婚するために乗り越えるべきことについてお話します。
日本の男性は、諸外国に比べて自分の気持ちを女性にアプローチすることがすごく苦手な人がいます。
そもそも、
婚活とは、人間関係を作っていく活動ですので、
自分の気持ちをアプローチする必要があるわけです。
ただ、交際を継続していることだけで、
自分の想いが伝わっていると勘違いしている男性も多いです。
交際中の面談で
●交際はどう?という質問をすると
〇僕は、楽しくデートしています
という微妙な返事が来るときがあります。
●お相手は????
〇よくわからないです・・・・・
●お相手から楽しいということばとか聞いたことない?
〇はい・・・・・
これだとお互いに、お相手ってどんな気持ちで交際しているのかわからないままに、出会っていることになります。
伝えないとわからない!
とか、
お相手が不安に思っているから、態度でしめしてあげてね!
このようなアドバイスは、よくしますが、
おそらく、どんな風にすればよいのか、「ケーズバイケーズで変わってくるので、結局のところ、わからないままに進んでいくのかもしれませんね。
そんな時、結婚相談所のカウンセラー・仲人は、
あなたのその「楽しい」気持ちを代弁してくれる存在です。
いうならば、あなたの婚活の応援団長!
自分の想いをあなたに変わって、お相手の事務所のカウンセラーにつないでくれます。
前述のお二人も、そうやって対面ではなかなか伝えきれない思いも応援団長によって知ることができます。
こうやって肩をおしながら、婚活は進んでいきます。
結婚相談所の婚活であっても、
主役はあくまでもご自身。ご自身の気持ちを大事にしつつサポートをしています。
シャイなのは、男性だけではありません。
女性の方もおられます。
ぜひ、ご自身の気持ちを少し代弁してくれる応援団長のいる結婚相談所で婚活をトライしてください。
マリッジマネジメントセンターでは、
婚活初心者や交際苦手な方向けの随時個別面談を行ないながら成婚へとサポートしている事務所です。
無料相談会へまずはお越しください。