復縁・プロポーズが同時にやってきた(^^)
- 成婚エピソード
まさかのプロポーズ先延ばし
神戸三宮の結婚相談所マリッジマネジメントセンター自念(じねん)です。
今年に入っての成婚者で、実は「一度交際終了」になって、再度復縁して成婚したカップルがいます。結婚相談所での出会いは、この復縁というのがちょくちょくあります。それは、おそらく人が入って冷静に判断出来る人が間にいるからだと思います。
この二人、すごく順調で交際も楽しく時間が過ぎていました。ただ、問題だったのは、真剣交際になっても、なかなか男性がプロポーズの覚悟ができないってこと。
女性も双方仲人もあとは、彼の「プロポーズ」を待つのみ!ってところもで、ステップアップしているのに、最後の会談が上れない(@@;)
女性が、ご自身の誕生日までに結婚を具体的に薦めたいという思いもあり、何度となく相談。いつになれば、プロポーズがあるのか、・・・不安もだんだん大きくなる、とうとう彼の覚悟が決まる前に、彼女の覚悟が決まっちゃいました。「交際終了」の!
私も彼女もすごく悩んだけど、時間だけは平等に過ぎていく今、待てないと判断する彼女の意見ももっともだと感じました。
その気持ちを伝えてもらい、彼女は、次ぎの出会いを求めて再スタート。すごくしんどそうなのは、傍らでサポートしていて感じましたが、それでも背中を押していた最中、交際終了から1ヶ月が経過するかしないかの時に、先方仲人からの電話が鳴りました
○○が彼女のことが忘れられず、プロポースをしようと思っていたことに間違いはないので、もう一度出会ってプロポーズをさせてほしい。それで断られたら、諦めもつくけど、このままだと、何も始められない
こんな内容でした
「復縁とプロポーズ」が同時にやってくるというめったにないシチュエーション!!
このことを彼女に話すと、一言「嬉しい・・・涙」
これで、決まり。
私の思いは、それなら、もっと早くその決心してほしかったなあ(^^;)
でも、男女の出会い・結婚とは、こんなものかもしれませんね。
きっと二人にとっては忘れられい素敵なエピソードになるのでしょう。
結婚相談所の出会いだから・・・と否定的に捉える方もおられると聞きますが、現場で出会いを見守るものとして感じることは、すべて愛情あふれる恋愛物語です。一人婚活でなかなか物語にならない出会いが続いているようなら、ぜひ、結婚相談所での出会いを検討くださいね。
すぐそこに春が来ています
新しい出会いが始まる季節です
マリッジマネジメントセンター
自念真千子