わいわい結婚相談

高品質なお見合い写真の撮影からダイエット指導も、

婚活のお手伝いをさせてください

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
わいわい結婚相談「婚活のお手伝いをさせてください」-1

目次

  • 結婚相談所 “わいわい結婚相談” です。
  • 私の婚活のお話を少し共有させてください
  • いわゆる歳の差婚。18歳差です。

結婚相談所 “わいわい結婚相談” です。

わいわい結婚相談「婚活のお手伝いをさせてください」-2

西宮市周辺で出会いを作りたい。

離婚歴があっても

子供があっても


いつからでも幸せになれる。


そう思っています。




私の婚活のお話を少し共有させてください

わいわい結婚相談「婚活のお手伝いをさせてください」-3

私は短大卒、平成元年生まれで

今は保育士としてパートをしながら

二人のおてんばな娘と

認知症の義理の母親の介護に毎日追われながら過ごしています。


確かに大変です。

忙しいです。


でも結婚までの

気楽だけど寂しく

結婚に焦りが出てきたあの頃のことを考えると

とてもとても充実しています。



今の夫と知り合った頃は

こんな私にも彼氏がいました。

でも、私が29歳になっても

結婚の “け” の字も出てきませんでした。

それとなく将来の話をしてみても

プロポーズもなくお茶を濁すような言葉が返ってくるばかり。


その彼とは年齢差もあったため

どう考えても結婚を考えてもおかしくないような年齢なのに

何も言ってこないし

未来の話にはならない…


どうでしょうか?

同じような経験をされた方

また、彼がいても全く結婚に進んでいかないという方

多いのではないでしょうか?



そんな頃から彼には話さずに婚活を始めました。

あまり良くないことかもしれませんが

私の人生だし、私は子供の頃から結婚して

子供を持ちたいという強い想いがあったからです。



もちろん合コンや友達の紹介とかでの出会いはありました。

でもこれをご覧の皆様もお分かりの通り

合コンや紹介でお付き合いに至ることって

ある人には多いようですが

ほとんど多くの方がそうではないように思います。


半信半疑ながらやっぱり婚活アプリ

マッチングアプリに登録してみました。


最初はたくさんの方から様々なメッセージが飛んできました。

中にはいかがわしい物だったり

明らかに化粧品や健康食品のネットワークビジネスの勧誘のような方も多くいました。


そんな中でも非常に誠実そうな方もいて

メッセージのやり取りをした方も数名いました。


でも理想的な人や

私の求める条件に完全に当てはまる人とは

まず会う事はできませんでした。

実在していたのかすらわかりません。

途中で明らかに怪しくなってきたり

最初は子供がいないと言っていたのに

子供の話を始めるような方とか…


もう、マッチングアプリは辞めよう。

マッチングアプリ疲れを感じていた頃です。


そう思った矢先にメッセージをくれたのが今の夫なんです。

いわゆる歳の差婚。18歳差です。

わいわい結婚相談「婚活のお手伝いをさせてください」-4

歳の差も非常に大きく

条件的にはあまり望ましくないと感じたし

少し怪しい雰囲気も感じましたが

なんとなくメッセージをしているうちに

会うことになり、会ってみました。


「懲り懲りだと思っていたマッチングアプリで

なぜ、その人とだけ会ってみようと思ったの?」


って聞かれると

本当に“ただなんとなく”としか答えようがありません。


もちろんその “なんとなく” が必ずうまくいく

誰にでも “なんとなく” が生まれるとも思っていませんが


今、考えると夫とのメッセージのやり取りや

会うまで、そして会ってから…

まだお付き合いしている彼がいることを打ち明けたり

夫のことを友達に相談してみたり

夫とデートを重ねたり

夫と仕事の話をしてみたり

その時期がとても楽しかったことを思い出したのです。


特に、友達や先輩にデートの報告をする時が一番楽しかった

時に真剣に悩み

時には惚気話のようになったり

いろんな人と私の気持ちを共有する事ができて

常に私が主役になれたように思います。


その時のことはまた書いてみようと思うのですが


その時、楽しかったこと

家族や友達と“私の婚活話” で

常に わいわい賑やかに していたことを思い出し


あなたのお手伝いをさせてもらい

あなたに主役になってもらい

あなたと “わいわい賑やかに” 相談に乗らせてもらいたい。


これが私が結婚相談所

“わいわい結婚相談” を開設するに至った経緯です。


人と知り合い

お互いを分かち合う時には

傷つけてしまうこと

傷つくことがあります。


でもあなたが本当に結婚を望むのなら

未来の夫と

「あの時は楽しかったね…」

って振り返ることができると思います…



ぜひ、賑やかな私たちと一緒に

わいわい賑やかにあなたの未来を想像してみましょう!


お待ちしております。

この相談所を知る

わいわい結婚相談

兵庫県 / 西宮市

わいわい結婚相談の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案